2013年11月27日

神戸旅行 #2

神戸2日目。朝食はホテルのビュッフェで。今回宿泊したのは「ホテル神戸ピエナ」 何でも”朝食のおいしいホテル2013”の全国1位!ということで、期待していました♪

種類が豊富で食材にもこだわってあり、何食べても美味しいー!お塩をかけただけの「京都 京綿庵」のおぼろ豆腐や黒大豆味噌のみそ汁も美味しかった!! 全種類食べたかったけど、お腹一杯で入らず。。。こういう時、大きな胃袋が欲しいーって思います(笑)。

客室やロビーも女性好みのテイストでテンション上がります〜☆ 18時〜翌10時まではコーヒー・紅茶が無料サービスなのも嬉しい。当日は寒かったので、カイロも無料でサービスして頂きました(嬉)。フロントの方の対応もすごく気持ちよくて、笑顔が最高に素敵でした☆ 次回もココで決まりです!

ホテルをチェックアウトし、荷物を預かってもらって、北野方面を散策。

「ラインの館」 内部はクリスマス仕様になってて素敵でした☆ それから、急な坂道を歩くこと数分。。。(かなりキツイ・・・!)

やっと見えたー!「うろこの家」
中には入らず外観だけ拝んできました。・・・それにしても、ココに来るまでの急な坂道が運動不足の体に堪える。。。^^;

「風見鶏の館」 お天気が良かったので、コントラストがすごく綺麗でしたー☆ 前面の広場には色んな楽器を持った演奏者たちのオブジェが。コチラはサックスおじさん♪

それから、異人館通りを通り、可愛い雑貨屋さん「Repli」でネックレスとサンタさんの置物を購入♪

「神戸北野ホテル」 一度は泊ってみたい! 道挟んで向かい側に「イグレックプリュス+ ホテルブティック」が。北野ホテルの朝食にも並ぶパンやジャムなどが購入できます。他にも可愛い雑貨もあるので、お土産などにも最適☆

そうこうしている内に時間が迫ってきて、関西空港行きのリムジンバスに乗り、16:30発のピーチで福岡へ。
リムジンバスからの風景。海と雲と太陽。

1泊2日と短かったけど、目的も達成できたし、充実して大満足な旅行でした☆ でも詰め込みすぎていたせいか、バタバタした感じだったので、次回は目的に特化したゆったりした旅にしたいな〜と思います♪ やっぱり神戸いいな☆

posted by poyan415 at 16:53| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸旅行 #1

先日、Mちゃんと1泊2日で神戸旅行してきました♪ 神戸は約3年半ぶり。好きな街の一つです☆
マリコ様仕様のピーチで♪ すっかりLCCヘビーユーザーです(笑) 今回もかなりお安く手配できましたー。LCC万歳!!

今回は前回の旅行では出来なかったコトや行けなかった場所に行こう!という目的を持って行ったワケですが、その一つ・・・神戸牛を鉄板のあるカウンターで食べたい!(ワタシの希望)でした。が、神戸牛のステーキだと、ランチでもなかなかお高いというコトで、神戸牛を使ったハンバーグランチにしようということに。

神戸に降り立って、向かった先は「神戸牛・神戸有機野菜 志ん」 お目当ては”神戸牛&フォアグラ入りハンバーグランチS(1580円)”

サラダ。有機野菜が新鮮で美味しい!念願の鉄板カウンターでシェフの見事な手さばきを見ながらおしゃべりしていたら。。。美味しそうなハンバーグがー☆ ソースも赤ワインのデミグラスソースと野菜ソースの2種類あり、一つずつ注文。フォアグラも入っていて贅沢極まりない一品でございます。食べ終わるのがもったいなかった・・・(笑)。
ご飯、お味噌汁付き。食後には有機コーヒーも。大満足なランチでした☆☆

腹ごしらえした後は、生田神社にお参りし(おみくじ、大吉だった!)、お目当てのパン屋、「フロインドリーブ 生田本店」でフランスパン、大ミミなど購入♪ それからホテルへチェックイン。身軽になって、栄町方面へ。
途中でまたまた気になる「ブランジェリー コム・シノワ」へ。”神戸一美味しいパン屋”という口コミからも気になるっ!16時すぎくらいだったけど、結構売り切れてた・・・さすが人気店。ハード系のライ麦パンとラスクなどを購入。特にラスク、すごく美味しかった!!日持ちするので、もっと買っとけば良かったなぁ〜。あと、「ビゴの店」でもパン購入。・・・どんだけパン買ってんねん(笑)!
神戸って、ほんと美味しいパン屋さんがアチコチにあって、パン好きには羨ましい限りです!

パンを買いあさった後は、雑貨屋エリアへ。ショーウィンドウに惹かれて入ったセレクトショップ「EVA」が当たりでした☆ すごく素敵な商品ばかりなのに、お手頃なお値段!二人とも試着しまくりで、結局スカートを購入♪ コートも欲しかったけど、決め切れなかった。。。また来る時はぜひとも立ち寄りたいショップです。あとは、「EIN SHOP」でオリジナルトートバッグを購入。

そして、初日の最終目的地「MOSAIC大観覧車」へ。

観覧車乗ったの何年ぶり!? 高さ50mからの大パノラマも絶景!・・・なんだけど、思った以上に高くて頂上近くになると、二人とも写真どころではなく・・・(笑) 高所恐怖症じゃないと思っていたけど、やっぱり高いトコロは怖いですね^^; でも、神戸の夜景は最高にキレイでした☆

観覧車と神戸の夜景を満喫した後は、三宮駅近くのスペインパル「BAR MAR Espana」で軽くお酒とおつまみを。ほろ酔い気分でホテルへと戻りました〜。充実した神戸1日目でした☆

posted by poyan415 at 11:54| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
MoMAオンラインストアジャパン

センプレ

Copyright(C) 2004-2007 poyan All Rights Reserved.