2008年09月14日

「アイアンマン」試写会

試写会で「アイアンマン」を鑑賞♪

Ironman
頭脳明晰で妥協を許さない億万長者の科学者トニー・スターク(ロバート・ダウニー JR.)。アフガニスタンで自社兵器のデモ実験に参加したトニーは、テロ組織に襲われ、拉致されてしまう。犯人たちに最強兵器の開発を強要されるが、敵の目を盗み圧倒的な破壊力とパワーを発揮できるパワードスーツを開発。自ら着用し闘うことで敵地からの脱出に成功する。アメリカに生還したトニーは、助かった命をテロ組織撲滅に捧げることを決断。天才発明家として人工知能コンピューターと最先端の技術を駆使し、新たなパワードスーツの開発に着手する。それは、腕からのミサイル攻撃が可能な戦闘力、戦闘機より優れた飛行性能を持つ、究極のパワードスーツ=アイアンマンだった。
いや〜、面白かったー!久しぶりにスクリーンでハリウッドのヒーローものを観たなぁ。
マッハ8で飛行するシーン、両手からのすさまじい破壊力をもった光線放出シーンなどなど、その他様々な武器が搭載されていて、アイアンマンの最強っぷりにただただ圧倒されます!あと、装着するシーンもカッコイイ!特に男子が好きそうな気がするー(笑)。

ヒーローのトニー役にロバート・ダウニーJR。天才的頭脳を持つプレイボーイという役がすごく似合っていたし、ヒロインのペッパー役のグウィネス・パルトロウも知的な感じがピッタリで、他のキャスティングもハズレなかったです(コミックは知らないんだけど^^;)。

これぞハリウッドの娯楽映画!という感じで楽しめました☆ 家族でもカップルでも友人同士でも・・・みんなが楽しめるヒーロー・ムービーだと思います。

posted by poyan415 at 21:49| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106557713

この記事へのトラックバック

アイアンマン
Excerpt: アイアンマン (2008)今回の映画は、「アイアンマン」です。本作「アイアンマン」は、自ら開発したハイテクの鉄鎧を身に付け、自社の兵器を悪用する者たちと戦うヒーローを描いたSFアクションです。監督は『..
Weblog: 映画DVD・映画ブルーレイ「やわらか映画」
Tracked: 2008-12-22 15:05
MoMAオンラインストアジャパン

センプレ

Copyright(C) 2004-2007 poyan All Rights Reserved.
×

