2010年11月28日

出雲大社で良縁祈願@島根旅行

先週末、Sちゃんと出雲に行ってきました♪ 出雲には友人がいるので、車でいろいろと案内してくれて、とても充実した楽しい旅行となりました☆

Cimg4778
出雲と言ったら、出雲大社ですよね。友人宅から車で10分くらいの所にあるのです!ちょうど神在祭が行われていて、たくさんの参拝客が。あんなに多いとは思わなかったー。

Cimg4770
日本最大級の大注連縄は、その大きさに圧倒されます!お賽銭を投げ入れると良いらしく、何度かトライして、上の方に乗せる感じで投げいれてきました♪

Cimg4763
大きな木の幹には、たくさんのおみくじが結ばれています。良縁を願う人々の思いを感じずにはいられません。ワタシ達もせっかく出雲大社に来たのだから、絵馬を書いてきました☆
神社を訪れてもほとんど書いたコトがないので、字を間違えないように(笑)、二人で確認しながらしっかりとお願いしてきましたよー。出雲の神様、よろしくお願い致します。

Cimg4776
参拝した後は、出雲大社のそばにある「蕎麦処 八雲」で三色割子を頂きました。山芋・鶏卵・揚げ玉の3種類。どれも違った味が楽しめて、すごく美味しかった〜☆

posted by poyan415 at 13:07| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170988659

この記事へのトラックバック
MoMAオンラインストアジャパン

センプレ

Copyright(C) 2004-2007 poyan All Rights Reserved.
×

