2010年11月28日

ドキドキの鏡の池占い@島根旅行

島根旅行、二日目。
出雲大社と同じくらい縁結びの神様として有名な「八重垣神社」に連れて行ってもらいました。

Cimg4860
以前は参拝客もそれほど多くはなかったみたいだけど、年々増えてきているそう。この日も観光バスから参拝客がぞろぞろと!友人がお嫁に来たころは、ひっそりとした神社だったそうなんだけど。

拝殿でしっかりと良縁祈願をした後は、楽しみでもあり、占いのがちょっと怖い「鏡の池占い」をすべく、社務所で占い用の和紙(100円)を頂き、いよいよ鏡の池へ!

Cimg4851
友人は結婚する前にしたらしいけど、紙がスゥーっと遠くに行って早く沈んだそう!実際、その時つきあっていた今のご主人のいる島根県にお嫁に行ったんです。・・・当たっている!!
ドキドキしながらSちゃんと一緒に和紙を浮かべて100円を乗せました。

Cimg4850
浮かべてすぐに文字が! 「開運のきざしあり 北と東 吉」
そして、Sちゃんのは恐らく1分も経ってないくらいに沈んだんです!! ワタシのが沈むまでどれくらい待たせるのだろう。。。と内心かなりあせりを感じながら(笑)、早く沈め、沈めー!と念を送っていました。
・・・すると、Sちゃんのが沈んでから1分後くらいにワタシのも沈んだんですーーー(嬉)!!!!
コレはかなり嬉しい☆☆☆ ここ数年で一番嬉しかったかも(笑)!
だって、他にやっている人を見ていたら、なかなか沈まない人もいたんですから、本当に不思議です、この占い。
ちなみに二人とも和紙は微動だにせず、浮かべたそのままの場所で沈んだので、近場の人との良縁があるというコトなのかな? 何はともあれ、この占いは信じます!(笑)

実際に八重垣神社に行けない方で、この占いをやってみたいという方はコチラで占っちゃってください!

Cimg4857
この神社が縁結びのご利益がある証ともいえる「夫婦椿」
根元は2本の椿が成長過程で1本の椿となっているのです!この夫婦椿は、鳥居の向い側と境内に3本もあるそう!鳥居前にある夫婦椿が一番大きくて、神秘的な雰囲気がありました☆

posted by poyan415 at 20:33| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/171029840

この記事へのトラックバック
MoMAオンラインストアジャパン

センプレ

Copyright(C) 2004-2007 poyan All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。