2010年11月29日

幸せのウサギ@島根旅行

八重垣神社で良縁祈願した後は、近くにあるガーデニング雑貨屋さんで、リースとローズの練り香水を購入。そして、夕方には売り切れ続出という人気のパン屋「BAKE SHOP ローズ」で、焼きたての美味しいパンを。迷いに迷っていくつか選びました。どれも美味しくてしかも安い!!近くにあったら毎日でも通いたいくらい!

Cimg4873 
それから、島根県立美術館へ。ここは宍道湖の畔にある山陰最大規模の美術館で、夕日がとても美しいらしい!残念ながら夕日は見れなかったけど、もう一つお楽しみが☆

Cimg4890
「宍道湖うさぎ」 12羽のブロンズのうさぎたちがピョンピョン飛び跳ねている姿が愛らしい☆☆

Cimg4869 Cimg4885_2

宍道湖に向かってピョンピョン♪ 先頭の子は立って宍道湖を眺めてます。可愛い〜☆

Cimg4887
そして、この子が噂の幸せを運んできてくれるという前から二番目のウサギ。西を向きながら触ると幸せが訪れるらしい!西ってどっちだったかな?? 方角は分からなかったけど、ちゃんと触ってきましたよ〜! 幸せ運んできてね♪

Cimg4879
Cimg4878
真っ青な空と真っ青な湖。気持ちよかった〜☆

しばし、美しい景色を楽しんだ後、友人宅に戻り近くのカフェでパスタランチを食べて、夕方の電車で福岡へと帰りました。

1日半の島根旅行だったけど、友人が車で案内してくれたおかげで、濃厚で充実した楽しい旅となりました。Mちゃん、本当にお世話になりありがとうございました☆ 冬休みは福岡でもつ鍋ね〜♪

posted by poyan415 at 22:32| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
MoMAオンラインストアジャパン

センプレ

Copyright(C) 2004-2007 poyan All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。