2004年06月26日

トゥー・ウィークス・ノーティス

two_weeks_notice.jpg「トゥー・ウィークス・ノーティス」をレンタル。ヒュー・グラント、サンドラ・ブロックのラブ・コメ。

NYの不動産王のジョージは、経営が悪化しつつある会社を建て直すため、熱血弁護士ルーシーを顧問にする。ところがジョージはしっかり者の彼女に頼りっぱなし。彼の子守に疲れた彼女は「2週間後にやめる」と宣言。ジョージは必死に引き止めようとする…。

会社を辞職する時は日本同様、アメリカでも事前に上司に辞表を出すのが決まり。それで1週間、またはこの映画のように2週間前に辞表を出すことを「Two Weeks' Notice」というらしいです。 日本だと1ヶ月前が一般的でしょうけどね。
甘えん坊のジョージ役には、ヒュー・グラント。すっかりダメ男の役がハマリつつある、ヒュー。これがまた母性本能をくすぐる演技がうまいのです。ヒュー・グラントが出ている作品はついつい見てしまう〜。サンドラ・ブロックも超が付くほど真面目で、でも憎めないというルーシー役がよく似合っていた。観終わった後にほんわかな気分になる作品でした。でも期待していたほどでもなかったかな。。。
この作品、他にもすごい人達が出ているのも見所。ピアノの弾き語りで出演しているノラ・ジョーンズ、野球選手として出演しているマイク・ピアッツァ、ヒューとサンドラの前でバッティングを披露するのは新庄剛志。豪華なキャストです!


posted by poyan415 at 22:55| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(4) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/246181

この記事へのトラックバック

Two Weeks Notice
Excerpt: うー頭痛い。 トゥー・ウィークス・ノーティスを観ました。 ハッピーエンドは好きです。だからこの映画もキライじゃないです。 ただのラブコメでしたけど。(笑) ただ、高速道路の渋滞でSandra Bull..
Weblog: +Diary+
Tracked: 2004-08-08 11:51

Two weeks notice
Excerpt: ここ2日ほど風邪でダウンしていて半休とって寝ているので、 その間に映画をみております。 今回面白かったのは「Two week notice」 ストーリー的にはシンデレラストーリー? 大金持..
Weblog: Buzzaholic Meeting
Tracked: 2004-10-28 08:09

「トゥー・ウィークス・ノーベンバー」 告白する
Excerpt: 正義感が強く、社会奉仕に熱心な女性弁護士ルーシーは、ニューヨークの由緒ある公民館の取り壊しを阻止するために、最王手の不動産会社の御曹司ジョージを訪ねる。ハンサムでモテモテ
Weblog: 映画のセリフで口説いてみない?(男性版)
Tracked: 2005-09-08 21:53

『Two Weeks Notice』
Excerpt: 優秀で正義感が強いな女性弁護士ルーシーは、ニューヨークの由緒ある公民館の取り壊しを阻止しようと、ニューヨーク最大手の不動産会社ウェイド社を直談判に訪れた。折しも顧問弁護??
Weblog: いつきれびゅう
Tracked: 2006-04-19 22:12
MoMAオンラインストアジャパン

センプレ

Copyright(C) 2004-2007 poyan All Rights Reserved.
×

