2012年06月25日

美味しくて可愛いパン屋さん「パン工房 MACOCO」

地元の情報誌に載っていて、いつか行ってみたいと気になっていた「パン工房 MACOCO」
先日、やっと行くことができました♪

Google Mapで事前に場所をチェックしていたにも関わらず、迷った挙句お店の駐車場までたどり着くことができず(汗;)、近くの空いているトコロに停めさせていただき、歩いてお店に到着!

Dsc_0021_3
情報誌で見たとおり、可愛い店内に美味しそうなパンたちが並んでいます☆


平日に行ったんだけど、お店に入ったら誰もいなくて、しばらく待っていたけど誰も来る気配がナイ・・・。待っている間、了承も得ずに写真を撮ったりしてました。。。すいません(後で、ちゃんと報告しました)!
しばらく経って、女性の方が来られてオーナーさんかな?と思っていたら、奥に向かって「お客さんよ〜!」と叫ばれ、本物のオーナーさんが来られました(笑)。

人柄の良さがにじみ出ているような親しみのあるオーナーさん☆
いつか来たいと思っていたけど、なかなか来れずやっと来れましたー!とか、車で辿り着けず近くに車停めさせてもらってます。。。などと話をしながらお会計を済ませた後、お店のパンを2つほどビニール袋に入れて、「良かったら持って行ってください、どうせ余るんで」と言って、買おうかな〜と思っていたデニッシュを頂いた!!

「こういうこともたまにありますんで」と素敵な笑顔でにっこり☆ かなり恐縮したけど、超嬉しい☆☆ どうもありがとうございました!!!

Cimg6339
買ってきたパンたち☆ 右から・・・シナモンレーズン食パン(230円)、大納言パン(70円)、白パン(50円)、アールグレイとじゃり塩バター(140円)、クランベリーとクリームチーズ(150円)
(勝手に名付けてるのあります ^^;)

お皿に入れてるのはハード系のパン。ハードといってもソフトハードで食べやすく、焼くと更にパリっと香ばしくなります♪ 小麦の味がちゃんとしてすっごく好みの味で美味しい〜☆☆
特にアールグレイとじゃり塩バターが美味しかったー☆ アールグレイ風味のバゲットに無塩バターとグラニュー糖のクリームがサンドされてて♥♥ やっぱり人気あるみたい。 
頂いたチョコデニッシュも軽く焼いて頂きました。すごく美味しかったーー!今度はちゃんと買います(笑)。
国産小麦などを使用されてあるなど、材料にもこだわってあるようです♪

Cimg6340
ハード系の美味しいパンがあるお店ってなかなか近くになかったので、すごく嬉しい☆ これから常連になりそうです(笑)。ごちそうさまでした☆

posted by poyan415 at 19:14| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | yummy! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/277247410

この記事へのトラックバック
MoMAオンラインストアジャパン

センプレ

Copyright(C) 2004-2007 poyan All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。