2012年09月13日

KOBUKURO LIVE 2012 「FAN'S MADE LIVE」@万博記念公園

先日の日曜日、妹と1泊で大阪に行ってきました。その目的は、活動休止期間を経て先日活動を開始したコブクロの復活ライブを観るため!!

この復活ライブは、会場となる万博記念公園の使用料1000円のみというフリーライブで、チケットも抽選だったのですが、一般発売の抽選でまずハズれ、pontaカードの100ポイントで当たる抽選(2口応募してた)にもハズれ、最終的には、9/5発売だったベストアルバムに付いてるシリアルナンバーで当たる抽選にもハズれ・・・(T_T)
という、燦々たる結果だったのですが、すでに大阪行きの飛行機とホテルも取っていたので、観光がてら大阪へ行ったんですけどね(笑)。

cimg6496 cimg6493


虹が出てた!ラッキーなコトがあるかも!? peachの特製デニッシュとピーチシャーベットとピーチティー☆美味しかった〜♪

大阪に着いて南海電車で難波へ。宿泊ホテルに荷物を置かせてもらう。今回利用したのは「アパホテル なんば心斎橋」 初めてだったけど、地下鉄も近いし繁華街もすぐ近くで、すごく便利だった〜。セキュリティ管理も万全で、部屋もキレイだったし快適でした☆

身軽になって、しばらく心斎橋界隈をブラブラし、コブクロがライブをする万博記念公園へ!
万博公園だし漏れてくる音だけでも聴きたい!と思い、ライブが始まる15時頃を目安に向かった訳ですが・・・とにかく駅には人、人、人!!!

モノレールの万博記念公園駅を降りると、左手には・・・

 Cimg6514_2
岡本太郎先生の「太陽の塔」が!!!実物を見るのは初めてだったので、こんなに大きいと思わなくて、思わず「おお〜!」と叫んでしまいました(笑)!
入園料250円を払い、中に入ると・・・

cimg6525  cimg6524


どど〜ん!と「太陽の塔」がお出迎えしてくれます。その大きさと存在感に圧倒されます☆ もちろん記念撮影も(笑)。

そしてそして、コブクロがライブをしている”東の広場”へ向かうと・・・歌声が聞こえる!しかもはっきりと!!! 野外だからやはり完璧にシャットアウトすることはできないので、テントの隙間から大画面でコブクロの二人の顔もバッチリ見えるのですーー(≧▽≦) ワーイ♪

すでに、チケットが取れなかったたくさんのファン達がKEEP OUTのテープの外側にいたので、空いているトコロから聴きいっていました☆
一番聴きたかった曲、「流星」も聴けたしもう最高☆☆☆ MCはさすがに全部聴きとることは無理だったけど、周りのオーディエンスも一緒にライブに参加してる感じでしたね、ホント。

最後の曲は、ファン投票No.1に選ばれた「ココロの羽」 サプライズで、二人がステージを降りて客席の中に入っていってました。本当にこの日を待ってましたよ〜!おかえりなさい!!!
このライブで、つくづくコブクロはファンを大事にしているんだな〜と。そして、ファンに支えられている二人なんだな〜と、実感しました。そんなファン想いなトコがまた魅力なんですよね☆

Cimg6533
ライブ終了後の会場。テントが畳まれて会場全体を見たら、コブクロの二人がいるステージは遥か遠い場所にありました。。。とにかく5万人という、すんごい人達で広場が覆われていて・・・改めてすごいな〜と。

まさか、こんな形でライブに参加できるとは思わなかったので、すご〜くラッキーな1日でした☆ これって、機上で見た虹の効果かな!?

Cimg6545
夕食は、以前の大阪旅行でその美味しさに魅了された「焼肉・ホルモン 空」で、美味しい焼肉・ホルモンを堪能☆

cimg6538

cimg6540


生ビールを片手に、ハラミ・ホソ・小袋(コブクロにちなんで/笑)・カルビすじ・生千枚・キムチ(白菜)・ライス(大)をがっつり頂きました!超美味しかったー!妹も満足してました。

かなり満腹になった後は、道頓堀界隈でお土産を買ったりしてブラブラし、最後にコーヒーを飲んでホテルへと戻り、大阪での一日が終わりました。楽しかったー☆



posted by poyan415 at 19:56| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/292391045

この記事へのトラックバック
MoMAオンラインストアジャパン

センプレ

Copyright(C) 2004-2007 poyan All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。