2012年10月27日

diptyque "香りのセミナー"

もう10月も終わろうとしてますね。。。すっかり寒くなって何を着たらいいか迷ってしまう今日この頃。

先日、コンランショップで開催された【diptyque"香りのセミナー"】に参加してきました♪
diptyqueと言えば、フレグランスキャンドルを思い出すんだけど、未だにキャンドルもフレグランスも使ったことないんですよね。。。コンランに行くたびに、イイ香りだけ嗅いで癒されていたので(笑)、すごく楽しみでした☆

東京の本店からこのセミナーのために来られたという男性の偉い方(・・・と思う)と女性スタッフの方2人の3人の方が、diptyqueの歴史や、数ある商品にまつわる香りのお話、キャンドルやオードトワレの楽しみ方などを紹介して頂きました。

そして、たくさんある香りの中から、10数種類の香りをムエットで試香させて頂きました〜♪

cimg6990 cimg6994


ピンクでマークしている香りを試香させてもらいました。一つずつ説明をして頂きながら嗅いでいくんだけど、最後の方は鼻がだんだんマヒしてきて。。。(^^; 調香師ってすごいなぁ〜と改めて思ったりして。

すべて試香した結果、「オーローズ」(diptyqueで一番人気の香りらしい) 「オーデュエル」 「ネロリ」 「ヴォリュート」(新作フレグランス)が好きでした。フローラル/スパイシー系の香りが好みみたい。

「パーソナルフレグランス診断」と題した簡単なアンケートに答え、その答えを見てdiptyqueのスタッフの方が、自分に似合う香りを診断してくれます!結果は・・・

*気取りのない純粋さ。 ジャスミン、マグノリア、スズラン、シャクヤクなどの白い花々と柑橘類。穏やかに過ごせる落ち着く香り。
*オフレジア、ロンブル ダンロー、オーローズ

ジャスミン、マグノリア、スズラン、シャクヤク系の香りって今まで付けたことないかも。意外だったけど、これから香りを選ぶ時は参考にしたいと思います♪

Cimg6959
お土産に、オリジナルのポストカードも頂きました☆ あと、試香したムエットも頂けたので財布に入れて楽しんでます。

それにしても、好みの香りはあるにしろ、どれもすごくイイ香りで癒されました☆☆ まずはキャンドルからdiptyqueデビューしてみたい♪

posted by poyan415 at 20:37| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | outing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
MoMAオンラインストアジャパン

センプレ

Copyright(C) 2004-2007 poyan All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。