2013年04月29日

日帰り温泉へ@嬉野「茶心の宿 和楽園」

すっかり新緑の季節。GWも前半が終わってしまいました。前半が全国的にお天気がイイという予報だったので、GW初日に日帰りで嬉野温泉に行ってきました〜♪

せっかくだから、美味しいお料理も頂きたかったので、”お食事+温泉”の温泉入浴付き日帰りプランにしました。いくつかピックアップした中で選んだのは「茶心の宿 和楽園」”佐賀産和牛ステーキ&湯豆腐御膳♪温泉入浴付日帰りプラン”

12時到着予定で予約してたけど、30分ほど早く着いたので、まず温泉へ♪
大浴場 季楽の湯は広々としていて解放感たっぷり♪泉質も少しトロミがあり、ツルツルお肌になります☆
露天「茶」風呂は、嬉野茶をたっぷり浸した贅沢なお風呂。お茶パックも用意してあり、それを肌につけて美肌パックとして楽しむことができます☆

お風呂を堪能した後は、お楽しみのお食事〜☆☆

◆昼食メニュー
豆乳、小鉢、吸物、お造り、嬉野名物温泉湯どうふ、茶碗蒸し、パイ包み、佐賀産和牛ステーキ、ご飯、香の物、手造り抹茶豆乳プリン

Dsc_0607 Dsc_0609

かなりボリュームあります!!! タジン鍋(?)の中は嬉野温泉名物の湯豆腐♪ トロトロしていて特製ゴマだれとよく合うー! そして一番楽しみにしていた佐賀牛!・・・と思っていたら、「佐賀産和牛ステーキ」でした(笑)。でもでも、霜降りの厚みのあるお肉で、濃厚な旨味があって超美味しかったーー☆ 思わず顔がゆるんで、「幸せ〜☆」って言っちゃってました(笑)。

Dsc_0610

Dsc_0612

パイ包みの中は濃厚なビーフシチューです♪ 豆乳プリン。美味しかった〜☆ あっさりした豆乳プリンに甘めの抹茶ソースがかかっていて、癖になる美味しさでした。

かなーり満腹になり大満足で食事を終え、お土産を購入し、近くをブラブラ散策。

Dsc_0614
公衆の足湯や足蒸し湯でのんびりし、「輪来」で嬉野紅茶ソフトクリームを食し、嬉野温泉を後にしました。

お料理も予想以上に美味しかったし、温泉で日頃の疲れも取れ、リフレッシュできた日帰り旅行でした。楽しかった〜☆


posted by poyan415 at 23:10| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | outing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/357858988

この記事へのトラックバック
MoMAオンラインストアジャパン

センプレ

Copyright(C) 2004-2007 poyan All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。