2013年11月27日

神戸旅行 #1

先日、Mちゃんと1泊2日で神戸旅行してきました♪ 神戸は約3年半ぶり。好きな街の一つです☆
マリコ様仕様のピーチで♪ すっかりLCCヘビーユーザーです(笑) 今回もかなりお安く手配できましたー。LCC万歳!!

今回は前回の旅行では出来なかったコトや行けなかった場所に行こう!という目的を持って行ったワケですが、その一つ・・・神戸牛を鉄板のあるカウンターで食べたい!(ワタシの希望)でした。が、神戸牛のステーキだと、ランチでもなかなかお高いというコトで、神戸牛を使ったハンバーグランチにしようということに。

神戸に降り立って、向かった先は「神戸牛・神戸有機野菜 志ん」 お目当ては”神戸牛&フォアグラ入りハンバーグランチS(1580円)”

サラダ。有機野菜が新鮮で美味しい!念願の鉄板カウンターでシェフの見事な手さばきを見ながらおしゃべりしていたら。。。美味しそうなハンバーグがー☆ ソースも赤ワインのデミグラスソースと野菜ソースの2種類あり、一つずつ注文。フォアグラも入っていて贅沢極まりない一品でございます。食べ終わるのがもったいなかった・・・(笑)。
ご飯、お味噌汁付き。食後には有機コーヒーも。大満足なランチでした☆☆

腹ごしらえした後は、生田神社にお参りし(おみくじ、大吉だった!)、お目当てのパン屋、「フロインドリーブ 生田本店」でフランスパン、大ミミなど購入♪ それからホテルへチェックイン。身軽になって、栄町方面へ。
途中でまたまた気になる「ブランジェリー コム・シノワ」へ。”神戸一美味しいパン屋”という口コミからも気になるっ!16時すぎくらいだったけど、結構売り切れてた・・・さすが人気店。ハード系のライ麦パンとラスクなどを購入。特にラスク、すごく美味しかった!!日持ちするので、もっと買っとけば良かったなぁ〜。あと、「ビゴの店」でもパン購入。・・・どんだけパン買ってんねん(笑)!
神戸って、ほんと美味しいパン屋さんがアチコチにあって、パン好きには羨ましい限りです!

パンを買いあさった後は、雑貨屋エリアへ。ショーウィンドウに惹かれて入ったセレクトショップ「EVA」が当たりでした☆ すごく素敵な商品ばかりなのに、お手頃なお値段!二人とも試着しまくりで、結局スカートを購入♪ コートも欲しかったけど、決め切れなかった。。。また来る時はぜひとも立ち寄りたいショップです。あとは、「EIN SHOP」でオリジナルトートバッグを購入。

そして、初日の最終目的地「MOSAIC大観覧車」へ。

観覧車乗ったの何年ぶり!? 高さ50mからの大パノラマも絶景!・・・なんだけど、思った以上に高くて頂上近くになると、二人とも写真どころではなく・・・(笑) 高所恐怖症じゃないと思っていたけど、やっぱり高いトコロは怖いですね^^; でも、神戸の夜景は最高にキレイでした☆

観覧車と神戸の夜景を満喫した後は、三宮駅近くのスペインパル「BAR MAR Espana」で軽くお酒とおつまみを。ほろ酔い気分でホテルへと戻りました〜。充実した神戸1日目でした☆

posted by poyan415 at 11:54| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする