2015年01月26日

パリ旅行記 #2

フリー1日目。

ホテルの朝食が7時からだったので、準備を終えて7時すぎに地下にある食堂へ。カーヴ式(?)の作りでパリっぽさを感じられます♪

cimg8564  cimg8562



クロワッサン・バゲット・クリームチーズ・シリアル。飲み物はカフェ or カフェクレーム。バター、ジャムなどをお好みで頂くビュッフェ形式の朝食です。

クロワッサンの大きいこと!あっさりしていて美味しい!! バゲットも何もつけなくても美味しい!! ・・・やっぱり小麦の違いなのかなぁ。フランス人があんなにバゲットを消費する理由が分かった気がしました(笑)。

ホテルを出て、スタバで事前に計画していた観光内容を確認し、ミュージーアムパスのバウチャーを交換するため、「パリ観光局インフォメーションセンター」へ。ここまでもメトロを使わずに歩いてきたので、パリの街並みを眺めてようやくパリに居る実感が湧いてきたー(笑)!

Cimg8575_3

Cimg8579

Cimg8585
パレ・ガルニエ(設計者の名をとって呼ばれているらしい) 一度でいいから舞台を観劇してみたい!

無事にミュージーアムパスを受取り、目的地のサクレ・クール寺院へ。ここで初めてのメトロへ。今回の旅はメトロをたくさん利用するので、お得なカルネを購入。

パリの地下鉄は世界中の中で最も簡単に乗り降りできるとあって、改札に切符を通したら、まず乗りたい路線番号をチェック。そして、行きたい方面の終着駅名さえ間違えなければ、乗り間違えることはないし、下車して改札を出るときは切符を通さなくてもOK。料金が一律だからできるシステムなのでしょうね。

Pigalle駅で下車し、テクテクと散策しながらモンマルトルの丘のあるサクレ・クール寺院へと。寺院までの長い階段を登れば・・・パリの街を一望できる絶景が〜☆

Cimg8593
cimg8609

cimg8603



さすが高さ制限のあるパリ!高い建物がない!!右側に唯一目立つのは「モンパルナスタワー」 残念なことにこの展望台からはエッフェル塔は見えませんでしたぁ。。。

でもパリを一望できる素晴らしい景色に感激です☆

雨がパラついてきて風も結構強く、あまりゆったりと観光することは出来なかったけど、パリ市街の美しい眺めを望めることもでき大満足!

次への目的地へと向かったのでした。



posted by poyan415 at 21:49| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
MoMAオンラインストアジャパン

センプレ

Copyright(C) 2004-2007 poyan All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。