2015年01月26日

パリ旅行記 #3

サクレ・クール寺院を後にし、向かった先はマレ地区。メトロに乗り、Republique駅で下車し、テクテクとTemple通り沿いを南下すること数分。目的地のセレクトショップ 「merci」 へ☆
Cimg8614_2
とてもオシャレな店内。コンランショップみたいな洗練されたセレクトが魅力。日本のHASAMIもありました。一通りお店の中を物色。merciオリジナルのブレスレットをお土産に購入し、ショップに併設されているUsed Book Cafeで休憩。

メニューがフランス語でしか書かれていなく・・・(汗;)、かっこいいギャルソンがスマホの写真で簡単に説明してくれました。Merci!で、オーダーしたのがコレ↓

Cimg8615
「ウフ・ア・ラ・コック」・・・かな? ”œuf a la coque” とはメニューには書かれていなかったと思うけど、”œuf” と ”pain” が書かれていたので何となく想像はできました(^^;

仲良く二人でシェアして食べていたら、女性のスタッフさん(ギャルソンの女性版は何て言うのかな??)が、「Oh!」みたいな感じで、取り皿を二つ持ってきてくれました♪ Merci!

シンプルな料理だけど、これまたパンが美味しくて!!噛みごたえもあるので、この量で結構な満足感でした☆ C'est tres bon!

お腹を満たされたトコロで、メトロに乗りBastille駅で下車。出てすぐ目の前にはバスティーユ広場があり1830年の7月革命の記念柱が!

Cimg8623
そこからシテ島に向かってテクテクと散策。途中、フランプリでエコバックやお土産のチョコ・食品などを購入。(今思えば、ココで買わなくてもホテル近くにあったのでした。。。最終日に近くにあることを知った^^;)

cimg8621


cimg8626


cimg8627


cimg8631


cimg8634


cimg8635


cimg8640


cimg8643

シテ島に到着!


posted by poyan415 at 21:55| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/413006737

この記事へのトラックバック
MoMAオンラインストアジャパン

センプレ

Copyright(C) 2004-2007 poyan All Rights Reserved.
×

