2015年01月27日

パリ旅行記 #4

シテ島での目的はもちろんノートルダム大聖堂です!

Cimg8650
フランス・カトリックの総本山。「ノートルダム」とは聖母マリアのことらしい!1163年に建設開始され約170年以上の年月を費やして建てられたゴシック建築の最高傑作です!!

cimg8657 cimg8658


近くで見るとその大きさと作りの素晴らしさに圧倒されます!入場は無料(塔には有料で行ける)ですが、一度に入れる人数を制限しているため、常に長蛇の列が。私たちが入る頃は幸運にも列が短く、すぐ入れました♪ ラッキー☆

Cimg8661

cimg8663 cimg8665


cimg8667 cimg8672


cimg8674 cimg8690


Cimg8697_2
Cimg8680

cimg8703 cimg8705


ノートルダム大聖堂の魅力を満喫し(塔には登らなかったけど^^;)、徒歩で行けるコンシェルジュリー に行く予定だったけど、入口を見つけるのに苦労し、やっと見つけたと思ったら閉ってた・・・。閉館日だったのかなぁ。。。残念だったけど、トリップアドバイザーの写真を見て満足しました(笑)

その後、ルーブル美術館にミュージーアムパスを使って入ったのだけど、閉館時間が迫っていたためすぐに出て、明日来ることに。メトロでホテルへと帰りました。


posted by poyan415 at 11:52| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/413037600

この記事へのトラックバック
MoMAオンラインストアジャパン

センプレ

Copyright(C) 2004-2007 poyan All Rights Reserved.
×

