2015年01月27日

パリ旅行記 #5

フリー2日目。

この日も7時すぎに朝食を取り、8時頃に目的地のヴェルサイユ宮殿へと向かいました。交通手段はメトロとRER(高速郊外鉄道)で。ホテル近くのGrands Boulevards駅からG号線でInvalides駅まで。ここでRERに乗り換え。C5線のVersailles Château駅行きに乗り、終点まで約20分。通勤でも使われるのか、しばらくは満員状態できつかったぁ。。。

駅から歩いて10分くらいすると・・・見えてきました、憧れのヴェルサイユ宮殿がーー!!

Cimg8908
宮殿までの道のりがまた長いっ!9時すぎには着いていたので、まだ観光客も少なく、並ぶことなく入れました♪

Cimg8873
このゴージャスさに圧倒されまくりです。金が眩しいっ!

cimg8761 cimg8760


左は礼拝堂。ルイ16世とマリー・アントワネットの婚礼が行われたところ。(ピンボケですみません)Cimg8770
マリー・アントワネットと子供たちの肖像画。

Cimg8797
Cimg8805_2

cimg8807 cimg8813


そしてヴェルサイユ宮殿の一番の見どころといえば・・・「鏡の回廊」

Cimg8831

dsc_0129 cimg8832


煌びやかなことこの上ない!357枚の鏡で装飾された75mもある回廊。これこそ、かつてのフランス王朝時代の栄光を象徴していますよね。

cimg8838


王妃の寝室。ラブリーです☆ ローラ・アシュレイの世界をゴージャスにしたような寝室でした(謎)。そしてマリー・アントワネットと子供たちの肖像画。

Cimg8858
「皇帝ナポレオン一世と皇后ジョゼフィーヌの戴冠式」のレプリカ。本物はルーブル美術館にあります。かなり大きな絵画でレプリカとはいえ、すごい迫力があります。

Cimg8777
プチ・トリアノンにも行きたかったけど、時間がなく断念。午前中、その豪華絢爛さを満喫し、お土産も購入して、後ろ髪を引かれる想いでヴェルサイユ宮殿を後にしました。À bientôt!



posted by poyan415 at 20:14| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
MoMAオンラインストアジャパン

センプレ

Copyright(C) 2004-2007 poyan All Rights Reserved.
×

