2015年01月28日

パリ旅行記 #6

ヴェルサイユ宮殿から駅に向かう途中で、MCcafeで軽くお茶。帰りもRERで。片道3.5€。始発なので席も空いていて2階の席へ。帰りは快適だったー!

そして、次に向かう先は・・・パリのシンボル、エッフェル塔!Champ de Mars Tour Eiffel駅で下車。出口から出るとそこには・・・エッフェル塔がーー☆

Cimg8914
初めて見た生のエッフェル塔!感激です!!

cimg8920


cimg8926


cimg8922

エッフェル塔へ行くまで、セーヌ河沿いの美しい景色を眺めながらテクテクと。パリの街並みの美しさをヒシヒシと感じれます☆

Cimg8937
真下から見あげるエッフェル塔。大きすぎて全部写せないっ!真下にあるお店でお土産を買い、しばしその大きさと美しさに酔いしれる〜。

Cimg8947
シャン・ド・マルス公園側からのエフェル塔。かっこいいーー☆ エッフェル塔はどこから撮っても絵になるので、撮りまくりでした(笑)。

エッフェル塔に別れを告げ、近くのメトロ La Tour-Mauburg駅で再びカルネを購入し、Invalides駅でRERに乗り換えて、Musée d'Orsay駅で下車。そのままオルセー美術館(Musée d'Orsay)へ。長蛇の列でしたが、ミュージーアムパスを持っているので、別の入口からすんなり入れました!Viva Museum Pass!

Cimg8967_2
印象派の絵画がたくさん!ミレーに始まりロートレック、ゴッホ、ゴーギャン、ルノアール、モネ、セザンヌなどなど、有名な作品がたくさんありすぎて、見ごたえ充分です!本物の魅力に触れて感激!!とても数時間で見回るなんてできないーー!でも、ミュージーアムパスは2日間のを購入していたので、本日中に使わないといけないのですっ(笑)。

Cimg8961
5階の時計から望むパリの景色。何もかもが素敵です☆

一通り見終え、美術館を出てすぐ近くにあるカフェで軽食を。

Cimg8973
ハム&チーズとサーモンのバゲットを一つずつ注文し半分こにしてもらいました♪ それとカフェクレーム。やっぱりバゲットがお・い・し・いーー☆ 何度食べても飽きません(笑) しかもかなりのボリュームでお腹一杯です。これで一人10€くらい。C'est tres bon!

お腹も満たされ、次への目的地へと向かったのでした。


posted by poyan415 at 19:39| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/413112401

この記事へのトラックバック
MoMAオンラインストアジャパン

センプレ

Copyright(C) 2004-2007 poyan All Rights Reserved.
×

