2015年01月29日

パリ旅行記 #9

モンパルナス駅からメトロでK号線に乗りSèvres Babylone駅で下車。目的地の「奇跡のメダイ教会」へ。

ボンマルシェのすぐ近くにありますが、私たちが行った時は・・・何と門が閉ってましたぁぁ。二度目のOMG!後でガイドブックをじっくり見たら、行った時間帯がちょうど休み(?)時間だったのかも?(>_<)

Cimg9060

cimg9058 cimg9059


お土産と考えていたメダイ(メダイユ)もあきらめ、ボンマルシェを物色。このデパートはオシャレ!食料品売り場も種類が豊富で、ハイソな感じの顧客にウケそうな品揃えです。目の保養になりました☆

そしてサン・ジェルマン方面へテクテクと。お目当ての激安ドラッグストア「シティファルマ」でネロリウォーター・ラベンダーウォーターを購入(ほんとはローズウォーターが欲しかったけど、売り切れてた・・・)。2本買っても9€でした!それにしてもパリのマツキヨというだけあって、お客さんがハンパなく多かった!!

他にもagnès b やモノプリなどを見て回り、サン・ジェルマン・デ・プレ教会(église Saint-Germain des Prés)へ。

Cimg9064
入った時、ちょうどミサが始まったばかりでした。6世紀からの歴史を持つパリでも一番古い教会の一つだとか。ロマネスク様式の内観はとても控え目な美しさでホッと癒される感じです。パイプオルガンの音色も、疲れた体にしみわたりました。

教会を出て、すぐ目の前にある老舗カフェ「レ・ドゥ・マゴ(Les Duex Magots)」 でお茶を☆ 運よくサン・ジェルマン・デ・プレ教会を眺められるテラス席が空いていました☆ パリのカフェらしいカフェに入ったのはコレが最初で最後!なので、奮発(?)してケーキも頂いちゃいました〜♥

Img_20150122_130244_2
キャラメルのエクレアとフランボワーズのミルフィーユを☆ 甘すぎず上品な味わいです。カフェクレームもコーヒーとミルクを別々にピッチャーにサーブしてくれるので、自分好みのカフェクレームが楽しめるんです〜♪ C'est tres bon!
ギャルソンもスマートなサーブぶりで、老舗カフェでのしばしの優雅なカフェタイムを堪能したのでした。一人15€なり。

パリで観光できるのもあと数時間・・・最後の最後にアレを見ておかなければ!ということで、再びメトロに乗り、シャンセリゼ通りへと向かいました。そして目にしたものは・・・

Dsc_0165
凱旋門!この日もかなり疲れていて無理して見なくてもいいかなぁ、とか思ってたけど、やっぱり見に来てよかった!!頭の中で♪オ〜シャンゼリゼ〜♪が流れました(笑)。
近くまでは行かなかったけど、これくらいの距離からでも十分その素晴らしさと迫力に感激しました〜☆ Merci,Paris!!

そんなこんなで、パリでの最後の夜を名残り惜しみながら帰路につきました。


posted by poyan415 at 22:07| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
MoMAオンラインストアジャパン

センプレ

Copyright(C) 2004-2007 poyan All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。