2005年06月18日

Friday Five /17 Jun 2005

最近またサボリ気味だったFriday Five。ベッドに関するお題。今回はサクサクと答えれそうなシンプルの質問だったので、サクサクと答えてみました。

1. What do you wear to bed?
Tシャツに短パンやリラックスパンツの組合せ。

2. What side of the bed do you sleep on?
頭部分を壁につけた状態で、ほぼ部屋の真中にベッド置いてます。サイドには小さなキャスター付きのテーブル(?)に、目覚まし変わりの携帯電話、雑誌、単行本、ティッシュ、アロマポットなど。

3. Do you sleep with a stuffed animal?
よく、小さい時にぬいぐるみを抱いて寝ていたとかいう女の子とかいますけど、ワタシは一切ナイです(^^; その変わりニャンコ(笑)!さすがに今は暑いせいか、ベッドのお供はしてくれません…(>_<)

4. Blanket/bed hog?
昔から使っているお気に入りの夏布団。このレトロな花柄と色が好きです。
blanket

5. Do you make your bed everyday?
湿気を少しでも飛ばすために、半分折りの状態でベッドの上にたたんでます。一応毎日。



posted by poyan415 at 23:08| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | friday five | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

Friday Five /29 Apr 2005

今回のFriday Fiveは「旅行」に関するお題。旅好きなので、今回も答え甲斐がありそうですー。

1. You have the summer and plenty of money to travel abroad. Where all would you go?
うーーーん、この質問、すごく難しいよー!行きたいトコロ、たくさんあるからっ!とりあえず、(初めての場所で)行きたいトコロを挙げると、

*エジプト・・・ここは一生に一度は行きたい!ピラミッドを始めとして、遺跡をめぐる旅
*北欧・・・4ヶ国のどこでもいいんだけど。街の雰囲気が素敵そう。あとインテリア、雑貨屋を巡る旅
*ヨーロッパ・・・まだ行ったコトないんです…。一度は行ってみたい。特にフランス、イタリア、ドイツ、スペインあたり。
*タヒチ・ニューカレドニア・・・とにかくぼーっと何もしない贅沢な時間を過ごす旅。

・・・っと、こんな感じで欲張りなワタシです。一夏でこれらすべての場所を周るのはもちろん、無理(笑)!それに旅する場所によって、それぞれ目的が違ったりすると思うのですよねぇ。なので2.以下の質問を考慮して、すべて答えることができそうな場所ということで、ベトナム!に絞ります。スケール小さいなぁ〜。
(前置き長くてすいません・・・)

2. What foods would you be sure you got to eat?
ワタシにとって、旅する時に重要視すること。それは食事!コレがまずかったら旅の楽しさも半減いたします。。。ベトナムはかつてフランス領だったこともあり、食事の美味しさも期待できるはず!しかも安い!もう最高〜♪
ゴイクン、バインセオ、フォー、ベトナムコーヒー、スウィーツ(かなり甘いらしいんだけど)、パン類、333ビール、サイゴンビールetc …あ〜、想像するだけでヨダレもんですー。

3. What landmarks would you be sure you got to see?
えーっと、まずは雑貨を物色するために市場へ。そこで最低ライン価格を把握して、お洒落な雑貨屋などを巡る!あとバッチャン焼きをめざし、バッチャン村へ。アンコールワットも行きたい!あ、あとアオザイを着てみたいなぁ。

4. What airline would you use?
憧れのエアライン、シンガポール航空に乗ってみたい!サービスももちろんだけど、スッチーが素晴らしく美しいらしい。

5. Would your knowledge of other languages influence where you went? (i.e. would you be more likely to go to France if you spoke French?)
あんまり関係ないです。とりあえず英語でどうにかなるやろ、みたいな。っていうか他国語なんてしゃべれないし(^^; でも「こんにちは」「ありがとう」「いくらですか」「すいません」くらいの最低限の現地の言葉は覚えていきたい。


ちょうど友人と、秋あたりにベトナム旅行に行こうかと言っていたので、タイムリーで想像するだけでとても楽しい今回のFFでした。かなり現実的ですケド (^^; ベトナム行き、実現したらいいな♪
posted by poyan415 at 02:32| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | friday five | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

Friday Five /22 Apr 2005

この前の「映画」に関するお題に続き、今回のFriday Fiveは「音楽」についてみたいです。詳しくはないけど音楽好きなので、コレは答えれそうです。

1. What is the first record/tape/CD that you bought?
私の記憶が正しければ(鹿賀丈史風)、

first_record.jpg
●レコード
ソフィー・マルソーのデビュー作「ラ・ブーム」の主題歌で、リチャード・サンダーソンが唄っている「愛のファンタジー」と、ソレの日本語盤でオスカルという人が唄っている「愛のファンタジー」の2枚・・・だったと思う。懐かしすぃ〜!
●テープ
・・・買ったコトないかも?記憶がないです。自作テープ(ダビングしたもの)ばっか聴いてたような・・・
●CD
・・・コレもほとんど記憶ないんですけど、多分今井美樹さんの何か・・・タイトル分からんです・・・(汗;)

2. Who is your favorite all time band/singer?
雑食なので、この人が好き〜っというのは特にナイんだけど、CD所有率が多いのでいくと、sadeとか古内東子とか。女性シンガーが好きかも。

3. What have you been listening to lately?
最近車で聴いているのはデリコのベスト「Early Times」!気分が高まる感じ。ちょっと落ちてる時は、古内東子(笑)

4. What is your favorite radio station, what do they play, and where do they broadcast?
CROSS FMばっかです。たまにLOVE FM

5. Can you recommend a good song or CD that everyone should listen to?
うーん、何だろう?オススメできるほど詳しくないので、分かりません。。。

posted by poyan415 at 20:56| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | friday five | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

Friday Five /1 Apr 2005

最近す〜っかりご無沙汰していた(ゲッ、昨年の10月以来でした…)Friday Five。先週に引き続き、映画に関するお題みたいです。一応映画好きなので、今回は答え易そう〜。

1. What's the one movie you've seen more times than any other?

le_grand_bleu
リュック・ベッソン監督の「グラン・ブルー」 何回観ても好き♪この前、図書館で「グラン・ブルーの世界」というメイキング・ビデオがあったので、借りて観ました。メイキングものを観ると、また違った想いで余計好きになってしまうんですよね。





2. If you could turn one book, comic book or other print story into a feature-length movie, what story would you pick and why?

yukankurabu.jpg
小説は思い浮かばないけど、漫画では一条ゆかりさんの「有閑倶楽部」
登場人物も個性的で話が面白いし、スケールもでかいので、エンターテイメント映画としてすごく楽しめそう〜♪
1991年にアニメ化されていたみたいですけど、是非実写版を観てみたい!




3. Whom would you cast?
mixi内の「有閑倶楽部」コミュのトピックにも挙がっていましたが、登場人物一人一人がすごく個性的だし、高校生の設定なので、なかなかぴったりした人が浮かばない。。。今、思い浮かぶものは、

*魅録⇒オダギリジョー
*野梨子⇒栗山千明 (ちょっとキツめなトコロが)
*清四郎⇒ 劇団系の人にやってもらいたい感じ
*悠里⇒彼女のキャラをこなせる人はなかなかいないよね〜
*可憐⇒天真爛漫で色気のある若手女優って・・・難しい〜
*美童⇒クウォーターで美男子な猫系の人・・・日本人じゃ無理か。

最近、漫画原作のドラマ・映画化が多いですよねー。今話題の「NANA」 ナナ役の中島美嘉はハマってる!

4. What one movie would you like to see "updated for the year 2005"? (Ie, a remake)
基本的にリメイクは好きではありませんので、特にナシ。

5. What one movie are you most looking forward to this year?
今観たいのは「エターナル・サンシャイン」「トニー滝谷」 単館系の映画をもっと観たいけど、近くにナイのです(T_T)

posted by poyan415 at 20:02| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | friday five | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月23日

Friday Five /22 Oct 2004

1日遅れましたが。。。今回のFriday Fiveは「子供の頃、あなたは・・・」 私は中学生までを子供の頃とします。

1. what did you want to be when you grew up and why?
 (大きくなったら何になりたいと思っていましたか?それはどうして?)
中学校の頃、クラスのみんなの前で"3分間スピーチ"というのがありました。人前で話すのが苦手な私は、す〜〜っごくイヤで自分が話す日はかなりブルーで学校に行った事覚えてます。で、その時「大きくなったらペット屋さんになりたいです」と話したのを覚えています。小さい頃から猫や犬を飼っていて、動物が好きだったから。今でも動物病院の看護婦さんがちょっと羨ましかったりします。トリマーにも。あくまでも犬猫限定で。でも実際は大変でしょうねぇ。

2. who was your favorite person to do things with (excluding your parents)?
 (両親以外で、何かを一緒にするのにお気に入りの人は誰でしたか?)
2歳下の妹。小さい頃、階段でお医者さんごっこを二人でしていて(今思えば何故に階段?)、妹が階段から落っこちたことあります。。。大したことなかったから良かったんだけど。決して私が突き落としたのではありませんからっ!!

3. did you love school or did you hate it? Why? Did that change as you got older?
 (学校は好きでしたか?嫌いでしたか?それはどうして?大きくなるにつれ、それは変わりましたか?)
特にあまり考えたことなかったかな。。。でも寒い冬は行くまでがイヤだった。特に小学生の頃は、2kmの道のりを歩いて通ってましたから。シモヤケになったりしてましたもん(T_T) 中学時代は早く高校生になりたーい、と何故か思っていました。

4. was your family close? What were your favorite family traditions?
 (家族とは親密でしたか?お気に入りの家族の伝統はありましたか?)
まぁ、普通ではなかったかと。でも父親とはあまり話さなかったかな。大人になってからの方が話すようになりました。伝統・・・特にナシ。

5. did you think that being an adult would be cool?
 (大人になることはカッコイイ事だと思っていましたか?)
早く大人になりたいと思っていました。初めて一人暮らしをした時は嬉しくて大人になった気分になりました。でも"一人暮らしする"="自立する"は必ずしも"イコール"ではないのよねぇ〜。
posted by poyan415 at 20:58| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | friday five | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月01日

Friday Fiver /1 Oct 2004

最近サボリ気味だったFriday Five。今日も覗いてみたトコロ、訳も難しいし、どうも現実離れしすぎているので、今回もパスすることにして(めんどくさがり丸出し)、たびたびnoppoさんのトコでも紹介されていた「Friday Fiver」 (r)がつく方に初挑戦することにします。

1. Last time you smiled:
 (最後にあなたが微笑んだのは?)
今日、お客さんに愛想笑いを振りまきました。(疲れる・・・)

2. First time you can remember being proud of yourself:
 (覚えている限りで、初めて自分自身を誇ったのは?)
・・・思い出せない。っていうかないのかも。はぁ〜。。。

3. Last time you lied:
 (最後にあなたが嘘をついたのは?)
甥っ子が「天国ってほんとにあると?」と聞くので「うん、あるよー。」と。
「じゃ、天国いったら羽根が生えてくるとー?」と聞くので、「うん、生えてくるんじゃないかなー。」と。
「でも悪いことばっかりしてたら、天国じゃなく地獄に行って、ベロ(舌)抜かれるかもよー。」とフォローしておきました。

4. First time you felt true sadness:
 (初めてあなたが感じた真の悲しみは?)
大失恋した時。胸が痛いってこういう事なんだと知りました。

5. Last time you you made a tough decision:
 (最後にあなたがした固い決意は?)
先日免許更新に行って、次回こそは5年免許取ってやるー!!と固く決意しました。
posted by poyan415 at 23:39| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | friday five | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月04日

Friday Five /3 Sep 2004

久しぶりのFriday Five。「夏」がテーマのようです。訳がちょっと自信ありませんケド。。。

1. What is your favorite summer activity?
 (あなたが好きな夏の活動は何ですか?)
ありきたりですが、夏といえば花火!今年は少ししか生花火を堪能できませんでしたが、ゆっくりした場所でビールを飲みながらの観賞なんて最高です!

2. What was one great thing you did this summer?
 (あなたがこの夏体験した素敵なことは何ですか?)
8月の大分旅行でもエントリーしていますが、学生時代の友人たちとの10年ぶりの同窓会旅行。

3. When you were a child, what was your favorite summer activity?
 (子供の頃好きだった夏の活動は何ですか?)
家の近くには川がありまして、近所の同級生たちと川で泳ぐのが大好きでした。都会の子たちにこの事を話すとビックリされてましたけど(^^; 現在は危ないという事で遊泳禁止となっています。でも今考えたら、親達はよく子供達だけで川で泳がせていたな〜と。自分が親の立場だったら、かなり心配です。

4. What has been your favorite summer vacation?
 (今まででどんな夏期休暇が好きでしたか?)
学生時代、友人たちと青春18切符を使って鈍行電車の旅をした事。こんなこともうできないもんねぇ。

5. Summer goes well into September, but when do you feel like it is over?
 (夏から9月へと移り変わりますが、夏が終わったと感じるのはいつですか?)
朝夕に吹く風が肌寒く感じた時。うろこ雲が現れた時。既にこの2つを体験してます。もう秋なのでしょうかねぇ。
posted by poyan415 at 00:27| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | friday five | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月07日

Friday Five /6 Aug 2004

今回のFriday Fiveは「自分を○○に例えると?」
主観的なものなので、人から見たら違うのかもしれませんが。。。

1. What animal best represents you?
 (あなたを動物に例えると何?)
気のおけない親しい友人からはしぐさが小猿みたいだと言われたことアリ。
自分では猫タイプだと思っています。(もしや自分だけ??)

2. What color best represents you?
 (あなたを色に例えると何色?)
うーん、ベージュでしょうか。

3. What season best represents you?
 (あなたを季節に例えるとどの季節?)
ちょっと肌寒くなり上着が必要になってくる初秋です。

4. What emotion best represents you?
 (あなたを感情で例えるとどんな感情?)
ポーカーフェイスであまりストレートに感情には出さないのですが、喜怒哀楽でいったら楽かなぁ〜。根がお気楽のノンビリ屋なので。

5. What flower/tree/plant best represents you?
 (あなたを花/木/植物に例えると何?)
うーん、難しい。浮かばない。・・・ガーベラにしとこ。っていうか単に好きなんですけど。。。ホッと和ませてくれる花なので。そういう人でありたいわぁ〜。
posted by poyan415 at 21:56| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | friday five | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月02日

Friday Five /30 Jul 2004

noppoさんのところでFriday Fiveが復活しているのを知りました。私は気まぐれ的に参加していた程度でしたが、なくなったというのを聞いてなんだか寂しいものでした。。。Friday Fiveのカテゴリーも作って、これから少しずつ増やしていこう〜と思っていた矢先だったし。でも新生FFとして復活したとの事でとても嬉しいです♪早速答えてみましたー!

1. Of everything in your wardrobe what do you feel the most comfortable wearing? Why?
  (持っている服の中で一番着心地がいいと感じるのは何?それはどうして?)
夏はやっぱりTシャツに短パンでしょ〜!もしくはストンとしたワンピース型の部屋着。とにかくしめつけられないのが良いです。

2. How would you describe your style?
  (あなたのスタイルを表現すると?)
シンプル。パンツスタイルが多いのですが、どこかにフェミニンさを感じるスタイル。例えば、靴はミュールや華奢なものにするとか、カーディガンを羽織るとか。。。
こんな答えでいいのかな??

3.How many pairs of shoes do you own and do you wear them all?
  (どれくらい靴をもっていますか?またそれを全て履いている?)
えーっと、靴は好きなので安いものをチョコチョコ買うタイプです。どれくらい持ってるかはちょっと分からない。ずーっと履いてないのとかもあるし(汗;)ワンシーズンで4〜5足を履き回しています。

4. Where do you buy most of your clothes?
  (どこで服を買うことが多いですか?)
とくに決まってません。ブラブラしながらいいなーと思うものを。

5. What was the last piece of clothing you bought?
  (最近買った洋服類は何?)
グローバルワークでキャミと薄手のカーディガンを買いました。
posted by poyan415 at 00:14| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | friday five | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月19日

Friday Five /19 Mar 2004

今日のFriday Fiveは私にとって全部夢の世界です。

1. ...owned a restaurant, what kind of food would you serve?
有機野菜を使った美味しいスープが自慢のお店。野菜の味を最大限に生かした味付けをモットーとするお店。それに合わせて手作りパンも一緒に楽しめる。もちろん美味しいコーヒーも!・・・なんていいな〜。

2. ...owned a small store, what kind of merchandise would you sell?
小さなお花屋さん。花瓶や花器などの陶器類やガラスなどの雑貨も片隅に置いてあるような。

3. ...wrote a book, what genre would it be?
文才と知識がないので、書けるとしたらエッセイしかありえない。

4. ...ran a school, what would you teach?
アロマテラピーの講師・・・でも教えるより教えられる方がいい。

5. ...recorded an album, what kind of music would be on it?
イージーリスニング、ボサノヴァ・・・心地良い音楽
posted by poyan415 at 23:31| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | friday five | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月13日

Friday Five /12 Mar 2004

約2ヶ月ぶりのFriday Five。ズボラな私なので、こういう簡単に答えられるものはスキです。

1. What was the last song you heard?
 fride_pride.jpg「STREET WALKING WOMAN」 by FRIED PRIDE

2. What were the last two movies you saw?
 2月は映画月でした。「ロード・オブ・ザ・リング〜王の帰還〜」「飛ぶ教室」

3. What were the last three things you purchased?
 *KOSEの「モイスチュア スキンリペア」
 *クロワッサン特別編集「鬼谷算命学」
 *ハートモチーフのネックレスとリング
 すべて3月のエントリーに書いてますね(^^;

4. What four things do you need to do this weekend?
 部屋の掃除、修理に出している車の引き取り(これについては、また後ほどエントリーする予定)
 とりあえず思いつくのはこの2つ

5. Who are the last five people you talked to?
 さっきまで一緒にご飯を食べていた久しぶりに会った友達3人、タクシーの運ちゃん、母親


posted by poyan415 at 00:43| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | friday five | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
MoMAオンラインストアジャパン

センプレ

Copyright(C) 2004-2007 poyan All Rights Reserved.
×

