2012年08月31日

New Cat☆ぼたん

更新も滞ったまま、8月が終わろうとしています・・・。

8月は嬉しい出来事がありました。我が家に新しいニャンコが仲間入りしました☆

Dsc_0116
「ぼたん」です。女の子です(たぶん)。よろしくニャ☆

この子が我が家に来た経緯は・・・簡単に言うと甥っ子が学校帰りに拾ってきたんですが、近くには母親と思われる猫が車に轢かれていたらしいのです。。。
交通量が多い道路だったので、このままだとこの子も轢かれてしまう!と思い、思わず連れて帰ってきたらしい。

動物病院でノミ駆除と虫下しをしてもらい、ウンチも出してもらい、しばらくの間は母親猫を呼んでいるのか、ず〜っと鳴いていたけど、ミルクはゴクゴク飲むし、とにかく元気!

初日はおしっこやウンチの粗相もしたけれど、落ち着いたのか(というか、数日は鳴きすぎて声が枯れてた・・・)鳴くのもご飯食べたい時くらいで、だんだんと我が家にも慣れてきてまだ一週間ちょっとだけど、すっかり家の子になってます(笑)。トイレも粗相することがなくなりました(偉い)!



こんな感じで寝て、食べて、ハッスルして、寝て、食べて・・・の繰り返しで毎日元気にすくすく育ってます♪

通称、”ぼっちゃん” OR ”ぼったん”。可愛いすぎて毎日癒されまくってます☆ これからもよろしくね☆☆

posted by poyan415 at 00:10| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | cat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

暑さにグッタリのアン

7月も今日で最後・・・!相変わらず暑い日が続いてますね。。。さすがにアンもバテております・・・(笑)

cimg5776
あぢぃぃ。。。

cimg5780
あついよーー!ウォーーー!(思わず叫んでしまうくらいの暑さ)

cimg5781
あちぃ!あちぃ!(ブンブンッ!)・・・ついに発狂した!?

cimg5782
あ〜、この毛皮と肉襦袢脱ぎたい・・・。

cimg5784
さすがにダイエットしなきゃかなぁ。。。

cimg5786
でも、夏バテどころか食欲旺盛だから無理かもね(笑) 
そうだニャ♪

posted by poyan415 at 16:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | cat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

今日のアン

今日もイイお天気です。
いつも寝てばっかりのアンですが(リンは朝の4時半 くらいからトイレも兼ねて狩りに出かけます)、気持ちいいお天気に誘われて外に出て行きました。・・・しばらくすると、いつになく騒がしい鳥の声とたまに聞こえるニャンコの声が。。。

2階の窓から下を見ると、お隣の門柱の上に乗って、鳥さんと何やらお話しているアンを発見!(リンだったら、話するどころか捕まえちゃうと思う。。。^^;)

アンちゃーん!
Cimg5354
ん!? にゃに!?


Cimg5357
あ〜あ、鳥さん逃げちゃった。。。


Cimg5358
もう、アンタのせいだかんね!プンプンっ!


許してちょ! その後、しばし日向ぼっこをしてから、↓この通りまたベッドの上でお眠りになりましたとさ。(食事の時以外は、ほんっとによく寝てます/笑)

Cimg5359

posted by poyan415 at 12:32| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | cat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

食に貪欲なアン

まだまだ残暑厳しい毎日ですが、朝晩はかなり涼しくなって秋の気配を感じる今日この頃。
ニャンズたちもさすがにこの夏の激暑さにバテていて、いつもより食も細くなっていたのですが、少しだけ過ごしやすくなってきた今、食欲旺盛に戻りつつあります。

Pict0355

!!!
おとりよせ大賞ですって!?(・・・お股開いとるよ!)

Pict0356

こ・こ・これは!美味しそうな食材がたくさんあるやにゃいか〜い!

Pict0357

ねぇねぇ、どれお取り寄せするにゃ??早く注文してにゃ!

・・・とでも言わんばかりの勢いで食に対する貪欲さは相変わらずのアンです(笑)。

今週号のan an 「2010年、女子が選んだおとりよせ大賞発表!!」
普段はほとんどお取り寄せはしないワタシですが、思わず買っちゃった!美味しそうな食材のオンパレードで、どれにしようか迷ってしまいますーー。

posted by poyan415 at 23:05| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | cat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

アンの寝姿を見ると・・・

アンの寝姿を見ると、ついコレに見えてしまう・・・

Cimg4185
Cimg4187
ケンタッキー・フライドチキン食べたくなった(笑)。

posted by poyan415 at 22:25| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | cat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

最近のニャンズ

久々のニャンズ登場〜。

Cimg4109
アンのすまん寝。最近は暑いのでもっぱら腹だしスタイルですが(笑)。

Cimg3960
お腹ぷっくり。フグみたいなアン(笑)。

Cimg4117
毛づくろいしながら、しっぽブンブンのリン。「邪魔するにゃ〜」ってか!?

Cimg4118
1か月くらい前から、目が瞬膜突出っぽくなっていたリン。病院に連れて行ったけど、特にコレといった治療もされなかったので、ほっといていたら、いつの間にか治っていた!良かったねー、リン。

春になって、ニャンズたちのハンターぶりがすごい!特にリンは、先日蛇を捕まえてきたらしい・・・。しかも大きい蛇を・・・。怖いモノ知らずにも程があるよ、リン。
アンはやっとトカゲを捕まえれるようになりました。・・・でも、家の中に持ってきて遊ぶのやめてね・・・。

posted by poyan415 at 21:09| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | cat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

ニャンズお気に入りのブランケット

またまたニャンズ登場〜。

Cimg3806
「アンちゃ〜ん」

Cimg38021
  「・・・にゃに?」

アンの鼻には小さな傷痕があります。庭で遊ぶようになった頃、枝か何かに突いたのか、よそのノラ猫にやられたのかは分からないけど、血を流しながらダダダダーッと家の中に入ってきた時にはビックリ!!右半分が腫れ上がって”こぶとりじいさん”みたいになっちゃったんだけど、次の日には腫れもひいて傷も数日後には治りましたが、傷痕は残ってしまいました・・・。女の子なのにー(>_<)

Pict0125

「だれがいるのかにゃ〜」

Pict0127

「・・・んにゃ?」 「あー、リンちゃんやったー。」

二人ともこのブランケットが好きみたい。ワタシが強制的に掛けてるコトもあるけど(^^;

posted by poyan415 at 15:36| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | cat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

今日は猫の日♪

今日は平成22年2月22日・・・みごとなゾロ目!そして猫の日だニャン♪

Cats_day_2
「今日はアタシたちの日でしょ?なんかゴチソウにゃいの?? 」とでも言わんばかりのニャンズ。・・・ごめん何もない・・・。いつものキャットフードで我慢してくれ。

Photo_2
車運転してて時計を見たら、ちょうど2:22だったー!思わず携帯カメラで撮りました(笑)。

posted by poyan415 at 21:35| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | cat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

最近のニャンズ☆

今年も残すところあと4日・・・! キャンドル・ナイトもクリスマスもいつの間にやら過ぎ去っていましたぁぁ。・・・ケーキ食べてない・・・(T_T)

Cimg3526
猫4姉妹!? バリ土産の猫の置物と同化するリン(笑)。

Cimg3464
アンです。窓際でムフ〜状態(笑)。キャワイイ!!

アビシニアン系のリンに比べ、アメショー系のアンはずんぐりむっくりの体型。コロコロしているトコロが可愛いんだけど、最近そのコロコロ度が激しくなってきていて、抱っこする時もリンと比べるとかなり重くって。。。早速体重を計ってみると、リン:3kg アン:4kg ・・・1kgの差!今まで飼ってきた中で4kg台の猫がいなかった我が家は、早速アンのダイエットを敢行。キャットフードの量を減らし(・・・っていうか今まで与え過ぎていたようで・・・反省)、アンにはダイエット用フードを。

その甲斐あってか、200gほどダイエット成功!腰まわりがちょっとスリムになり、身のこなしも軽やかになってきているアンなのです。よく頑張ったね〜!コロコロした体型は可愛いんだけど、あんまり太ると健康が心配なので。。。コレも飼い主の責任ですもんね(^^;

posted by poyan415 at 14:04| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | cat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

くっつきニャンズ

11月ももう終わろうとしてますね。。。ニャンズたちも最近は外で遊ぶ時間が少なくなってきて、暖かい部屋で寝ているコトが多くなってきました。基本的には別々に寝てるんだけど、最近は寒いのか、二人でくっついて寝ている姿が。。。見ているだけで微笑ましく、癒されております〜☆

Cimg3348

Cimg3365
く、苦しくないの・・・??

Cimg3361
・・・ちょっと苦しいかも・・・(笑)。

Cimg3449

Cimg3441
くっついてるとあったかいんだニャ♪

posted by poyan415 at 18:53| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | cat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

ニャンズ、少し大人になりました♪

久々のニャンズです。今月21日に避妊手術を受けて、ちょっぴり大人になりました。放し飼いで飼っているので、可哀そうだけど猫を飼っている立場としては義務かな、と。

いつも行っている動物病院の先生は、猫のストレスになるので、エリザベスカラーを付けない主義らしく、傷口にガーゼを付け、その上から医療用のテープ(?)を貼って、傷口を舐めないようにしてあったのだけど、やっぱりお腹の違和感に我慢できず、2〜3日後にはアンはガーゼを取ってるし。。。(^^;
アンの傷口がちょっと心配だったので、診せに行くと特に問題はなく。貼られていたテープももう取っていいとのコトで、地肌に密着したテープを先生が容赦なくベリッとーー(>_<) アン、悶えてました・・・(涙)。人間でも密着した湿布剥がすの痛いもんねぇ。
自宅に帰り、早速リンのも剥がそうと思って試みたけど、なかなか痛がって剥がせてもらえず。。。すこーしずつ剥がしながら、どうにかその日の内に剥がすコトができましたー(ホッ)。

Cimg2927
リンです。大胆なポーズ。女の子なのにはしたないザマス。お腹マルガリータ(笑)。

Cimg2930
アンです。リンのように大胆なポーズを期待していたけど、無理でしたぁ。熟睡中。

普通は2週間後に抜糸しないといけないんだけど、小心者のリンが相当暴れたらしく、抜糸もてこずるだろうというコトで(笑)、溶ける糸で縫ってもらっていたので、あとは表面の糸が自然に取れるのを待つのみです。お腹の毛はどれくらいで生えそろうんだろうね(笑)。

posted by poyan415 at 23:53| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | cat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

最近のニャンズ☆

あっという間に八月も半ばになろうとしていますっ(汗;)。福岡は毎日猛暑が続いていますぅぅー(>_<)

Cimg2244

ニャンズたちはこの暑さにもバテず庭を散策したりと、元気に過ごしています☆ 最近リンのハンター能力が目覚ましく、あまり嬉しくないお土産を家の中にまで持ってくることが多くなりました。その中でも、思わずウギャーと叫びそうになったモノ・・・・アゲハ蝶の幼虫・ミミズ・トンボ・・・(;;;´Д`) リンがいたらネズミも出てこれないハズ。頼もしいわ(笑)。

Cimg2219
洗濯かごに入るのが好きなリン。

Cimg2256
バケツに入るのが好きなアン。

Cimg2300
ゴロニャン〜♪

Cimg2216
リラ〜ックス♪

Cimg2239

アンは一人でいても平気だけど(いつも寝てる)、リンはアンが近くにいないと鳴いて探す寂しがり屋さんです。仲良しの二人なのです☆

posted by poyan415 at 22:19| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | cat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

ニャンズ、その後。そのA

いつの間にか7月になってました。ネタらしいネタもないので、ニャンズのその後でも・・・(^^;
もうすぐ生後三ヶ月が過ぎようとしています。だいぶ大きくなってきて、今まで上れなかったトコにもジャンプできるようになり、行動範囲が広くなってきました。たまに「どこからこんなもの持ってきたんだろう??」っていうようなものが転がっていたりして、油断できませぬ。

Cimg1909_2  2009.6.7
スリッパが好きで、よくじゃれてます(笑)。

Cimg1910  2009.6.7
アンの可愛いショット☆ いつもビックリしたような表情なんですよねー(笑)。

Cimg1964  2009.6.12
リンの可愛いショット☆ おてんば娘かと思いきや、意外と甘えん坊さん(笑)。

Cimg2001  2009.6.13
仲良しツーショット☆ 最近は暑いのか、別々に寝ているようです。

Cimg2033  2009.6.20
最近は、一日一度は庭に出ないと気が済まないようです。木登りもするようになったんだけど、柿の木に登ったのはいいけど、降りれなくなって鳴いて助けを求めるヘタレなリン(笑)。

Cimg2026 Cimg2028
降りれないニャー。           ガブッ。逆ギレ!?

Cimg2101  2009.6.27
寝技かけたるぅー、ガブッ!

Cimg2103
リン、反応しないニャ。つまんないニャ。

Cimg2094 Cimg2095
アン、お得意の腹だしスタイルで(笑)。リンもお得意の万歳スタイルで。
寝姿で失礼します。バイにゃ〜ん(=・x・=)ノ

posted by poyan415 at 22:04| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | cat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

ニャンズ、その後。

ニャンズが我が家の一員になって、一ヶ月ちょっと経ちました。生後ニヵ月が過ぎようとしていますが、日に日にパワーアップしてピョンピョン飛び跳ねてますーー。

Cimg1584 2009.5.16
大きくなりました♪手前がアン、奥がリンです。

1週間で100〜200gくらい体重も増えてきて、あっという間に大きくなってしまう〜(>_<) 今のうちに可愛い子猫時代の姿を少しでもたくさん残しておきたくて(笑)、デジカメでバシバシ撮りまくっております。その中からいくつかアップ♪ ニャンズの成長ぶりをご覧いただきたいと思います。

Cimg1500 2009.5.9
シッポが長いリンです。ぎゃーー、可愛すぎるぅぅーー!!(すいません、親バカ丸だし)

Cimg1518 2009.5.9
リンのウンチタイム(笑)。力む姿がまたカワユス☆ 最初の頃は便秘気味で心配したのですが、今は毎日快便です♪

Cimg1533  Cimg1553
2009.5.9                2009.5.12
遊び疲れて寝るニャンズ。特にアン(どちらも右側)は、こんな感じの腹だしスタイルでよく寝ています(笑)。猫背なのになぜ真っ直ぐ寝れるの!?

Cimg1626_2 2009.5.17
バスケットの中で遊ぶリンと一緒に遊びたがっているアン(左)。ぽってりボディが可愛い〜(笑)。

Cimg1695  2009.5.23
アンです。アンもリンも最近は屋外に興味津々。隙あらば出ろうとします。もうちょっと大きくなってからじゃないと心配なんですよね〜。

Cimg1858 2009.6.5
今日のリン。新しいピンクの猫ベッドで。だいぶ大人の顔になってきました。すくすくと大きくなって欲しい反面、子猫の面影がなくなるのが悲しい・・・複雑です(笑)。

posted by poyan415 at 23:03| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | cat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

ニャンズにメロメロなGW☆

GWも最終日・・・。あっという間に過ぎ去ってしまいました。特にどこかへ出かけるコトもなかったんだけど、遊びに行くよりももっと夢中になれるものがやってきてしまったからなのだー。

Cimg1382

「昭和の日」に我が家の一員となりました、ニャンズです☆
二匹とも女の子で、左が通称”リン” 右が通称”アン”です。どうぞよろしくニャン。

二匹とも模様がソックリなので、パッと見ても分かりづらいんだけど、リンはシッポが長く、アンは短いので、ソコが判断の基準(笑)。顔も違うのでじっくり見たら分かるんですけどね。

Cimg1393

性格はリンは好奇心旺盛のおてんば娘。アンはおっとりのさみしがり屋さんです。

Cimg1396  Cimg1413

最近はじゃれあって、お互いに噛みついたりしてるけど、寝る時はこんな感じで寄り添っている仲良しの姉妹です。

今はちょうどトイレの躾をしているトコロ。自分から猫砂に行くようにはなったけど、まだまだ油断できない感じ・・・。早く一人前のニャンズになってね〜♪

これからチョコチョコと親バカぶりを出していくと思いますが、温かい目で見守って頂けたら嬉しいです(笑)。

posted by poyan415 at 13:22| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | cat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ニャンコ、ありがとう☆

今日はキレイな満月です。

ニャンコが天国に旅立って一か月が経ちました。

亡くなる2日前から、家の中ではなく、外に置いてあるダンボールの中で過ごすようになりました。食べ物も食べず、たまに水を飲むくらい・・・。覚悟はしていたので、ちょこちょこと様子を見に行っていましたが。。。息をしていないニャンコをタオルで覆い抱き上げて、最後のお別れをしました。

亡くなって、3日くらい経った夜のコト。寝ていると、いつものように布団の上を歩くニャンコの気配を感じました。金縛りにあってたようなんだけど、頭の辺りに何かがいる気配がしたんです!すぐに「あ、ニャンコが来てくれたんだー!」と思って、すごく嬉しかった。きっとまだ天国にいけてなかったのかも。あんまり悲しんでいたら、天国にいけないよね、と思って反省。それ以来、そういう気配は感じないので、ちゃんと天国に行けたのかな。でも、たまには出てきてほしいな(笑)。

ニャンコ、17年間お疲れ様。ありがとうね。
posted by poyan415 at 00:04| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | cat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

”ピュリナ ONE”の「違いを実感する 30日体験キャンペーン」

いつぞやネット徘徊をしていて気になったバナー広告。クリックしてみたトコロ、キャットフード ”ピュリナ ONE”の「違いを実感する 30日体験キャンペーン」という猫を飼っている人には嬉しいモニター募集が♪

Purina_one

8種類のラインアップから、飼っている猫ちゃんに合ったモノを選べます。ウチのニャンコは16歳(おそらく誕生日が4月だと思うので、もうすぐ17歳です!!)という老猫さんなので、「インドアキャット 11歳以上 ターキー&チキン」を選んで応募していたんですが、先日そのブツが届きました〜。
Cat_pack004_2

← 1kgサイズが2袋入ってました。500gずつ個装されていて嬉しい♪ ウチのニャンコはカリカリもウェットフードもOKなのですが、2年前に体をこわして以来、ウェットフードメインになってしまっていたので、(カリカリも与えていますが、本当にお腹がすいた時に、しょうがなく食べている感じ ^^;)食べてくれるかなぁ、とちょっと不安だったのだけど、さっき試しに少しだけ与えたトコロ・・・食いつき方が違ーうっ!!がっついてました(笑)!



一緒に送られてきた小冊子にも、


1日目
まずは食いつきの違いを実感!

厳選された新鮮な素材がおいしさをさらに引き出し、ネコちゃんが喜ぶ食いつきとなっています。

と書いてあるように、1日目からその違いを実感した次第でございます。相当美味しいんだろうな、このキャットフード。。。もちろん、猫ちゃんによっては体質に合わない場合もあるそうなので、様子を見ながら、7〜10日かけて現在食べているフードから徐々に切り替えてあげるのがイイみたいです。

30日間継続して与えるコトで、「ウンチがコロコロと小さくなり臭いが気にならなくなる」 「毛並みがツヤツヤしてくる」 「健康な歯、口臭予防もできて、健康的な歯ぐきに!」 という変化も期待できるみたいです☆

早速今日から与えてみるコトにしまっす。特に口臭予防に期待したい!だって、あくびされると顔そむけたくなるんだもん・・・(笑)。

追記:ワンちゃんを飼っている方、ピュリナ ONE ドッグフードのお試しモニターもあります!

違いを実感する「30日体験キャンペーン」 DOG

posted by poyan415 at 11:10| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | cat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

満腹中枢麻痺気味ニャンコ

・・・なんか中国語みたいなタイトルだな(笑)。
久しぶりにニャンコ登場。最近は、1日に4〜5回くらいご飯を催促しているらしく、満腹中枢が麻痺しているんではないかというくらい食欲旺盛なニャンコです(笑)。

Pict3713

ニャンコ:だってちょっと前に食べたコト忘れてるんだもんっ。


posted by poyan415 at 20:15| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | cat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

危うしニャンコ!

ニャンコ危うし! 逃げろ〜!!

Pict3524



posted by poyan415 at 20:49| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | cat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

生子猫に癒された☆

数日前、甥っ子が「○○ちゃん、子猫触ってきたよー。可愛かったぁー!」と嬉しそうに話していて、「え〜、いいなぁーー!」と羨ましがっていたんだけど、今日一緒に見に行ってきました。近所の方が外飼い(?)してあるんだけど、最近また子猫ちゃんが増えていたみたいです。

Pict3520  Pict3519

か・わ・いーーー☆☆ 猫用ソファーにみんなでくつろいでいたトコロにお邪魔。親猫はすぐ逃げるんだけど、子猫ちゃん(全部で3匹)たちは、一応威嚇してはいるものの逃げないので、抱っこさせてもらいました。2枚目の写真の通り、抱っこしたらされるがままなんです(笑)カワイイーー!!!(子猫にとっては迷惑かも^^; ごめんね) あとの2匹も同じ白と黒のブチで、お顔の模様がそれぞれちょっとずつ違ってたけど、ソックリな3兄弟の可愛い子猫ちゃんたちでした。久しぶりの生子猫に癒された☆

posted by poyan415 at 21:37| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | cat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
MoMAオンラインストアジャパン

センプレ

Copyright(C) 2004-2007 poyan All Rights Reserved.
×

