2013年05月18日

可愛くて美味しいケーキ屋さん「Snow Bear Cake Shop」☆

先日、出かけた先でたまたま見つけた八女の可愛いケーキ屋さん「Snow Bear Cake Shop」☆

Dsc_0638
この可愛い白くまのイラストに惹かれて立ち寄ってみました♪ 店内は広くなく、お客さんが5人も入れば結構満員です(笑) 焼き菓子も10数種類ほどあったでしょうか。お値段も120円くらいからありお手頃です♪

ショートケーキも10数種類、ホールケーキ4種類。たまたま通りかかって入ったので、お試しにフィナンシェ(120円)、シュークリーム(130円)、八女茶のロールケーキ(270円)を買いました。

シュークリームは固めのシューに甘さ控え目のカスタードクリームで美味しい〜☆ 八女茶のロールケーキはしっとりしていて、八女茶の苦みも効いていてペロっといけちゃいます!フィナンシェもしっとりしていてアーモンドプードルの香ばしさもバッチリ〜☆ どれもすごく美味しかったです!!このお値段でこの美味しさはレベル高いと思うー。

また買いに行こうっと。近くにこんな可愛いくて美味しいケーキ屋さんが出来て嬉しい♪



20130518_160602_4Snow Bear Cake Shop 【Map

 福岡県八女市馬場368-14
  TEL:0943-22-7858
 9:30〜19:30
 







★オマケ★

オープン初日だったため、お祝いのお花が店頭に並んでたんですが、外にいらっしゃったスタッフの方に「お店の写真撮ってもいいですか?」と許可をもらい撮らせていただいてたら、「よかったらお花ももらっていってください」との嬉しいお言葉が!!
3〜4つほどのスタンドフラワーには、たくさんの綺麗な花たちが〜☆ 薔薇の花を3種類いただきました☆☆ どれもすごく綺麗なんだけど、特にこの黄色の薔薇がめちゃくちゃ可愛い♥♥
どうもありがとうございました〜(≧▽≦)

posted by poyan415 at 16:58| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | yummy! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

美味しいもつ鍋を@「もつ蔵」

昨日は、学生時代からの友人Mちゃんが帰省していたので、ちょっくら熊本までドライブがてら遊びに行ってきました♪

お昼は、たまたま見つけた「石窯パン工房 Moisson」のカレーパン&「プーさんのおやつ」というぶどうパンに甘いシロップがかけてあるフレンチトーストみたいなパンを♪ どっちもかなり美味しかった!!お昼時間というのもあったと思うけど、お客さんがひっきりなしに来ていて、とても人気のあるパン屋さんなんだなーと実感。味も文句なしの美味しさでした☆

市内に移動し、下通り・上通りをブラブラ。上通りの「珈琲人」にかなり久しぶりに入ってみました!

Cimg7258

cimg7260 cimg7261

昔とまったく変わらない雰囲気で嬉しくなってしまう〜☆ チーズケーキセットを頂きました。マスターが人とのご縁を大切にされていて、メニューの価格はすべて”5円”が付きます☆ いつまでも変わらないでいて欲しい喫茶店です。


それから、「自家輸入リビングウェア マツフジ」へ。ココも昔からあるお店です。母の日のプレゼントに良さそうなファンシーな雑貨がたくさん♪ すごくリーズナブルなのも魅力的です。

Cimg7274
傘が欲しいな〜と思っていたので、このラブリーな花柄の傘をゲット!キャスキッドソンとかローラアシュレイっぽくてイイ感じ☆ 1050円が5%引きでした。安っ!

一通りブラブラして、熊本を後にしました。やっぱり熊本好きだな〜♪また来よう。
夜ご飯は、Mちゃんの希望でもつ鍋を。以前来たことがあった八女の「もつ蔵」へ行きました。

cimg7263

cimg7264

4種類のお通し。左から子羊の酢豚(酢ラム?)、ゴーヤのニンニク炒め、白身魚のフライ、胡麻豆腐。お通しとは思えない!前菜レベルです。どれも美味しいーー☆
「宮ア産赤鳥の生ハムとフレッシュトマトのサラダ」 鳥の生ハム!初めて食べました。味はほとんど豚の生ハムと同じでしょっぱさも絶妙〜。トマトとよく合う!

cimg7266

cimg7268

主役のもつ鍋!もつ鍋専門店なので、5種類のもつ鍋がある中、ヘルシーな”豆乳味噌味”にしました。ニラは入っていなくて、キャベツです。シメジ・エリンギなどきのこも入っています。主役の白モツは甘くて柔らかくて美味しいー☆ スープも濃厚な味噌味で絶品です!!
シメは雑炊にしました。濃厚なスープだったので、濃い味かと思いきや、あっさりとした雑炊で満たされたお腹にもスルスルと入ってきました(笑)。やっぱりシメの雑炊は最高ですね☆

もう一品は鉄板餃子かと思いきや「ミートソースとチーズのイタリア風鉄板焼ギョーザ」 皮の中身はミートソースで、これがまた美味しい!!ラザニアみたい。もはやイタリアンですよ。家でもやれそうー。
もう一品、「白モツ入り焼きそば」も注文したけど、もう〜、かなりお腹一杯(笑)。

Mちゃんも満足してくれたみたいで良かったです。充実した一日でした☆

posted by poyan415 at 13:38| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | yummy! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

Happy Valentine's Day☆

☆Happy Valentine's Day☆

Cimg7095
思わず、その可愛さに自分用に購入したモロゾフの「フォアダムール ボーイズ(ロマンチックなデービッド)」☆ うさぎモチーフの箱といいチョコといい超カワイイ☆
女の子の名前が付いた「フォアダムール」シリーズよりも、ボーイズの方がシックで好みかもー♪

posted by poyan415 at 12:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | yummy! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

塩麹&しょうゆ麹&トマト塩麹、熟成中♪

ここ数カ月、手作りの塩麹にハマっています。市販のものを買うよりも安いし、自分好みの味にできますしね☆ 塩麹だけでいつもの料理が美味しくなるから最高〜♪

先日、NHKのあさイチで、最近キテいるという「しょうゆ麹」(店頭でも見かけるようになりましたよね)、そして「トマト塩麹」!なるものの作り方と、それらを使ったレシピも紹介されていたので、さっそく作ってみました〜♪

★ しょうゆこうじ&トマト塩こうじ活用術

どちらも作り方は超簡単!しょうゆ麹は生麹にしょうゆを入れるだけ!しかも、熟成中はかきまぜなくてもよいという、ずぼらさんには最高〜(笑)
そして、トマト塩麹も、普段の塩麹で使うお水の代わりに食塩無添加のトマトジュースにするというだけの簡単なもの!!

Cimg6988
熟成中〜♪ しょうゆ麹は何となく味が分かるけど、トマト塩麹はどんな感じになるのかな??使うのが楽しみ〜☆

posted by poyan415 at 14:16| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | yummy! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

美味しくて可愛いパン屋さん「パン工房 MACOCO」

地元の情報誌に載っていて、いつか行ってみたいと気になっていた「パン工房 MACOCO」
先日、やっと行くことができました♪

Google Mapで事前に場所をチェックしていたにも関わらず、迷った挙句お店の駐車場までたどり着くことができず(汗;)、近くの空いているトコロに停めさせていただき、歩いてお店に到着!

Dsc_0021_3
情報誌で見たとおり、可愛い店内に美味しそうなパンたちが並んでいます☆


平日に行ったんだけど、お店に入ったら誰もいなくて、しばらく待っていたけど誰も来る気配がナイ・・・。待っている間、了承も得ずに写真を撮ったりしてました。。。すいません(後で、ちゃんと報告しました)!
しばらく経って、女性の方が来られてオーナーさんかな?と思っていたら、奥に向かって「お客さんよ〜!」と叫ばれ、本物のオーナーさんが来られました(笑)。

人柄の良さがにじみ出ているような親しみのあるオーナーさん☆
いつか来たいと思っていたけど、なかなか来れずやっと来れましたー!とか、車で辿り着けず近くに車停めさせてもらってます。。。などと話をしながらお会計を済ませた後、お店のパンを2つほどビニール袋に入れて、「良かったら持って行ってください、どうせ余るんで」と言って、買おうかな〜と思っていたデニッシュを頂いた!!

「こういうこともたまにありますんで」と素敵な笑顔でにっこり☆ かなり恐縮したけど、超嬉しい☆☆ どうもありがとうございました!!!

Cimg6339
買ってきたパンたち☆ 右から・・・シナモンレーズン食パン(230円)、大納言パン(70円)、白パン(50円)、アールグレイとじゃり塩バター(140円)、クランベリーとクリームチーズ(150円)
(勝手に名付けてるのあります ^^;)

お皿に入れてるのはハード系のパン。ハードといってもソフトハードで食べやすく、焼くと更にパリっと香ばしくなります♪ 小麦の味がちゃんとしてすっごく好みの味で美味しい〜☆☆
特にアールグレイとじゃり塩バターが美味しかったー☆ アールグレイ風味のバゲットに無塩バターとグラニュー糖のクリームがサンドされてて♥♥ やっぱり人気あるみたい。 
頂いたチョコデニッシュも軽く焼いて頂きました。すごく美味しかったーー!今度はちゃんと買います(笑)。
国産小麦などを使用されてあるなど、材料にもこだわってあるようです♪

Cimg6340
ハード系の美味しいパンがあるお店ってなかなか近くになかったので、すごく嬉しい☆ これから常連になりそうです(笑)。ごちそうさまでした☆

posted by poyan415 at 19:14| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | yummy! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

美味しい食事とマジック堪能@パロマグリル

先日、妹と美容院へ。終わって、最近オープンしたH&Mなどをブラブラとみて、ひっさしぶりに「パロマグリル」で軽く食事を☆

まずは飲み物。二人とも、スタッフの方がオススメしてくれた”苺のベリーニ”を。ワタシは車だったのでノンアルコールで。

Dsc_0337
フレッシュな苺とスパークリングワイン(ワタシのはアルコール入ってないけど)のシュワシュワが合っててすっごく美味しい☆☆ 家でもやってみよ!

二人ともそんなにお腹がすいていたわけではなかったので、2皿とパンを注文。

 


3種類のパン。焼きたてで美味しい〜☆ 当日のオススメ料理”米茄子とトマトのチーズ焼き”。ちゃんと真ん中に切り目を入れてあってシェアしやすくしてあります。米茄子がトロトロで、トマトソースとチーズとの相性バッチリ♪

 


”フレッシュトマトのアラビアータ カプチーノ仕立て” コレも1皿しか注文しなかったので、取り皿にシェアするんだろうな〜と思っていたら、最初から2皿に分けてサーブしてくれました!!すっごく感激〜☆ こういう気遣いって何気ないけど、すごく嬉しいですよねー
フレッシュなトマトのソースと肉厚なベーコンがまたジューシーで美味しい〜☆

最初はちょっと足りないかな?って思っていただけど、ちょうどいいくらいに満腹になって大満足♪ ほんとココのお料理はどれもハズレない!何を頼んでも予想を上回る美味しさで安心して頂けます。しかもお値段もお手頃だし。

そして食後のコーヒーがテーブルに来たころ、ワタシたちのテーブルにマジシャン登場〜!!まずはコインを使ったネタから始まり、トランプを使ったものを。かなーーり間近に見ているにも関わらず、ぜんっぜん分からないーー!!! ワタシたちにもカードを触らせてくれるんだけど、ほんと〜に分からなくて、「え〜、なんで〜???」ばっかり二人で連発してました(笑)。
こんなに間近にマジックを見たのは初めてだったので、かなり興奮して楽しませていただきました〜☆ ありがとうござました。

”etoshiさん”というプロのマジジャンの方で、毎週、火曜と木曜の20時より「パロマグリル」と「フィッシュマン」でマジックを披露されているそうです!また見たいな〜☆

posted by poyan415 at 21:30| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | yummy! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

上品な懐石料理@料亭 柚子庵(久留米)

先日、親戚の法事に行ってきました。お坊さんのお経が終わり、会食へ。

Dsc_0254_2
久留米の「料亭 柚子庵」にて。懐石料理を頂きました。初めてのちゃんとした(?)料亭にドキドキワクワクです(笑)。こういう席じゃないと、なかなか来れないですもんね。

 


先付の胡麻豆腐と湯葉。前菜、お刺身。法事の会席だったけど、精進料理ではなかったので、美味しいお刺身を頂けました。プリップリで美味しかった☆

 


海老真蒸入りの汁物。柚子を器にした柚子庵の名物、柚子釜。ソースの中には海老などが入っている柚子風味のグラタン。さっぱりしていて初めての味でした!

 


枝豆団子と里芋・筍の煮物。ホタテのサラダ。枝豆団子は枝豆の風味がお上品で美味しい☆ホタテもプリプリでドレッシングのジュレと相性バツグン☆

Dsc_0252
枝豆とタケノコのご飯とお味噌汁。旬の食材にお漬物と南高梅も美味しかった☆

Dsc_0253
最後のデザートはゼリーでした。さっぱりしていて美味しかったです☆

法事の席やお祝いの席でもよく利用されるお店だけあって、椅子に座って頂けるというのが、正座が辛い年配の方に配慮されてあるのはさすがだなぁ、と思いました。

そして、お料理は文句のつけようもなく、どれも上品で素晴らしく美味しゅうございました(岸 朝子さん風に)。

posted by poyan415 at 22:52| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | yummy! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

ダイソーの炭酸水☆

・・・気がつけば3月ももう終わり・・・ 季節の変わり目、体調など崩されてないでしょうか?

最近、ダイソーで見つけた掘り出し品☆

Cimg6043
左:ミネラルウォーター(微炭酸)  右:炭酸水

どちらも1リットルで、なななんと105円ですよーー(☆∀☆) 「ダイソーだからできるこの価格」って書いてありました。やるね〜、ダイソー♪

Cimg6044
で、肝心のお味は・・・クセがなくてすごく飲みやすくて美味しい〜☆☆ 硬度396mg/L PH値7.7 
ペリエの硬度が400.5mg/Lなので、ペリエよりも柔らかいです。炭酸の強さも好みの強さで、乾いた喉にはたまりません〜!もちろん、お酒を割るのにも最適☆ 微炭酸もイイ感じです。10本買っても1050円ですよ!? ペリエは高くてなかなか買えないけど、これなら気兼ねなく炭酸水を楽しめそう〜。ありがとう、ダイソーさん☆

posted by poyan415 at 22:45| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | yummy! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

久々の女子会@龍の栖

もうすっかり2月の半ば・・・。
先月のコトになりますが、Mちゃん&Sちゃんの3人で久々の女子会をしました☆

行ったお店は久留米の「龍の栖」

 


ちょっとレトロな感じの雰囲気が魅力な店内。落ち着く〜♪


”オリエンタルサラダ”に”ゴマさば”。昨年から一人暮らしを始めたSちゃんは、こういう刺身系はなかなか食べないということで(一人暮らしでなくてもなかなか食べないけど^^;)。美味しかった〜☆


このお肉、なんだったっけ〜??忘れちゃったけど、香ばしくてジューシーでした♪
他にも、おすすめメニューの”エビとアボガドのわさびマヨネーズ”も頂きました。コレはほんとおすすめなだけあって、美味しい(写真撮り忘れた。。。)!ヽ(´▽`)/

そして最後に、クーポンのデザートサービスで”クリームチーズのはちみつがけ”を頂きましたよ〜☆ はちみつとクリームチーズ最高♥ 自宅でもできるよね〜。

たくさん笑ってストレス発散できて楽しかったです☆
Sちゃんの今後が楽しみなMちゃんとワタシ(*^m^) いい報告が聞けますように!

posted by poyan415 at 23:35| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | yummy! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

ボジョレー・ヌーヴォー 2011

解禁してすぐくらいに、一番安い1000円くらいのボジョレーを買ってきて飲んだんですが、あんまり美味しく思えなくって。。。家族みんなで飲んでたらあっという間になくなったんだけど。

Cimg5939
で、もう少し高いのでリベンジ。やっぱり美味しいです☆

posted by poyan415 at 20:06| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | yummy! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

隠れ家的居酒屋で久々の再会@居酒屋 さくら

先日、長野の友人が里帰りしたので、もう一人の友人と一緒にお食事♪ お店は大名にある「居酒屋 さくら」

お店集合にしていたんだけど、細い路地を入ったトコロにお店の入り口があるので、分かりづらい(^^; しかも全員行ったコトなくて地図頼り。近くでキョロキョロしていたら、反対側から同じようにキョロキョロしている友人Jちゃん発見!二人で「この辺りと思うっちゃけどねぇぇ」なんて言ってるトコロに、近くでキョロキョロしている長野の友人が(笑)!お店で集合する前に久し振りの再会を果たしたキョロキョロ三人組です。(何度もキョロキョロ使いすぎっ)

ビールとグレープフルーツジュースで乾杯〜♪

cimg5650 cimg5653


左:鮮魚 さしみ盛り。新鮮なお魚3種。長野の友人が絶賛してました!やっぱり福岡はお魚美味しいんですね〜☆
右:月見 つくね鐡板。鉄板の上でジュウジュウ焼けとりますっ。軟骨コリコリでフワフワのつくねです。ショウガも効いてて美味しかった☆

写真撮り忘れたけど、他に枝豆、とろ豆富と煮じゃこの胡麻ドレサラダ、クリームチーズとチャンジャ、生ハムとアボカドの生春巻・・・も頂きました。お料理はどれも美味しかったなぁ〜。

難を言えば、声がこもるのか店内がうるさくて話声が聞き取りずらかった・・・。あと、空調が効き過ぎ(エアコンの近くの席だったというのもあるけど)で、何度かスタッフの人に調整してもらいました。

お店を出て、お茶したいね!というコトで「バル ミュゼット」に移動。

cimg5655 cimg5654


最初はケーキ&コーヒーな気分でお店に行ったのに、メニューを見て、酒好きな二人はチンザノ、アマレットにマルゲリータを。ワタシはガトーショコラ&コーヒー。
ガトーショコラはしっとりして半生な感じが美味しい☆ マルゲリータも生地がモチモチしてて美味しかった〜☆

コチラのお店はたまにしか来ないけど、いつ来ても感じが良くて、居心地がいいので大好きです☆☆ ちょうどイイざわつき具合と空調だったし、お食事もできるので、最初からココにすればよかったね〜、なんて言ってましたが(笑)。
(長野の友人いわく、長野に比べたら福岡のお店はどこも涼しいらしい。やはり、関東に比べたら節電対策はほとんどなされていないのが現状でしょうね・・・。)

二人とも相変わらずで、久しぶりの天神での夜、楽しかったです〜☆ Iちゃん、道祖神の和菓子のお土産、どうもありがとうね〜♪

★オマケ★

キャナルシティの十五番山笠

cimg5649  cimg5646



posted by poyan415 at 11:43| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | yummy! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

初☆クリスピー・クリーム・ドーナツ

遅ればせながら、やーっとクリスピー・クリーム・ドーナツを食べることができました!

cimg5609 パカッ→ cimg5610



今年の3月に博多シティ内に九州初上陸して以来、平日でも1時間待ちは当たり前状態だっため、なかなか食べるコトができず・・・。東京や大阪行った時も、食べなきゃ〜と思いつつ、忘れていたりして、食べたコトがなかったんです。

口コミでもすごく美味しいというのは聞いていたし、あれだけお客さんが並んでいるんだから美味しいはずだし、一度はたべなきゃ!と思っていて、先日、久し振りに博多に行った時に寄ってみたら、平日だったためか20分待ち!時間もあったので、並んでようやくゲットです♪

待っている間にオリジナル・グレーズドを頂けるので、ソコで初めて食したワケですが、フワッとして、口の中で溶けるような軽い食感。噂どおり美味しいです♪ ・・・でも、思ってた以上に甘〜い!他に数種類お土産に買ったけど、家族も甘すぎると言ってました〜。美味しいけどね(フォロー、フォロー/笑)☆

同じアメリカン・ドーナツで金額的にも同じくらいのサザンメイド・ドーナツの方がワタシ的には好みです(小さめに主張 ^^;)

posted by poyan415 at 11:53| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | yummy! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

濃厚ねっとり豆腐ブラウニー☆

最近、食欲旺盛で食後に甘いものが欠かせない!何となく体が重く感じる今日この頃・・・(^^; これから薄着の季節になるし、でも食後の甘いモノは外せない!っつうコトで、カロリー少なめのデザートを作っちゃおう!と。コレです↓

Cimg5304
レシピはコチラ→ Cpicon バター不要!濃厚ねっとり豆腐ブラウニー♪ by みわたろう

お豆腐を使ったブラウニーです☆ しかもバターを使わないんですっ!ヘルシーったらありゃしない!肝心のお味はといいますと、お豆腐でしかもバターを使ってないとはとても思えないほど、濃厚でしっとりして美味しいーー☆☆ お豆腐すごいよ〜!
絹ごし豆腐がなかったので、木綿豆腐を使いましたが、それでも十分しっとりしてました。あと、板チョコが一枚で58gとレシピより少なめだったので、代わりにココアパウダー(無糖の)を多めに使ったので、ちょっと苦めのブラウニーになりましたが、ソレがまた好みの味になって良かったカモ☆(甥っ子はちょっと苦いと言いながらも美味しいと言ってくれました^^)

Cimg5305
レシピにも書いてありますが、今度はお砂糖少なめにしてバナナを使ったチョコバナナ・ブラウニーに挑戦してみたいです☆

posted by poyan415 at 21:13| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | yummy! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

Happy Valentine’s Day!

恒例のマイ・チョコ☆

Cimg5154
甥っ子にはアーモンドチョコを。残念ながら、今年は収穫なしだった様子・・・。甥っ子曰く、一番のモテ期は昨年だったらしい(笑)。

posted by poyan415 at 22:56| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | yummy! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

seriaの「手作りキット ピンクマカロン」

いつの間にやら2月も中旬。。。相変わらず寒い日が続いてますね (>_<)

Cimg5146_2
出不精にも拍車がかかり、久しぶりにお菓子作りなんぞしてました。マカロン☆
・・・と言っても、100円ショップのseria(セリア)の「手作りキット ピンクマカロン」(300円)を買ってたから。

Cimg5144
ストロベリー味のマカロンです。ほんとは↑こんな感じの淡いピンクにならないといけなかったんだろうけど(^^;

2回に分けて焼いたんだけど、一回目(写真手前)は焼き過ぎたのか茶色いマカロンになってしまいました。でも、形は完璧!ひび割れもせず、キレイに焼けました☆
2回目(写真奥)は温度もレシピ通りだったんだけど、大きすぎたのか温度が低かったのかひび割れが。。。でもキレイなピンク色に焼けて満足♪

マカロンの中には、キットに入っているホワイトチョコを湯せんでとかし、少量の牛乳でのばしたホワイトクリームを挟んでいます。

初めて作ったマカロンだけど、意外と簡単でうまく作れて良かった☆ 家族にも大好評でした!また作ろうっと。

posted by poyan415 at 22:27| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | yummy! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

フレンチデリでランチ@Coan Perdu(コアンペルデュ)

土曜日、Mちゃんと久留米deデート☆ 腹ごしらえに前から気になっていたフレンチデリのお店「Coan Perdu(コアンペルデュ)」でランチを。

二人ともデリプレートランチ(1000円)にしました。

Cimg5136
まずレンズ豆とソーセージのスープ。ソーセージと野菜の旨みがよく出ていて美味しかった♪

Cimg5137
デリプレートでーす☆ レンズ豆とツナの前菜・サラダ・オムレツ(?)・チキンのトマト煮・豚スネ肉のバルサミコ煮(お店の方が一品ずつ丁寧に説明して下さったけど、あまり覚えてない・・・)がワンプレートに〜。
どれも手が込んでいて、美味しかったよん♪ まるで本場パリのビストロで食べているようでしたわ(・・・って行ったコトないけどさっ)。

色んなお料理をちょっとずつっていうのが、女性にはすごく嬉しい☆ バケットも結構ボリュームあって、かなりお腹一杯になりましたよ〜。ごちそうさまでした。

ショーケースにはフレンチ惣菜やお菓子が十数種類並んでいます。今回は購入しなかったけど、次回はお惣菜だけでも買いに来たいな☆

Cimg5138
お店を出て、岩田屋へ。Narumiの「Day+」シリーズの小ボウル2点セットがかなりの特価だったので、Mちゃんとおそろで購入。ちょうど最後の2点でしたー。ラッキー☆
それから、「ラルフローレン・ホーム」でピンクベージュのタオルをお買い上げ〜。使うの楽しみだわ☆

一通り買い物を済ませ、ミスドでコーヒー・ブレイク。美味しいもの食べて、いい買いものできて、楽しいおしゃべりできて、充実した休日を過ごせました☆ Mちゃん、ありがとうね〜。次回はぜひお部屋にお邪魔させてくださいな♪

posted by poyan415 at 22:27| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | yummy! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

美味しいイタリアンに舌鼓@Dining Toride

昨晩、久しぶりにJちゃんとお食事♪ いつものごとく、イタリアン系のお店がいいね〜というコトで、久留米の「Dining Toride」へ。

まずは飲み物を注文し、その間にメニューを凝視。黒板にはおすすめメニューが書かれていて、その中から白子のグリルを。他にも美味しそうなメニューがたくさんあって、迷うーーー!
サラダ・パスタ・お肉を注文。

Cimg4723_2 Cimg4725_2

フレッシュTorideサラダ。中に温泉たまごが入っていて、絡めて食べると美味しい〜♪多種類のお野菜が入っていて嬉しい。
そして、おすすめメニューの白子のグリル オイルソース(名前忘れたので勝手に命名)。グリルしてあるので、香ばしくて中身はトロッっとして美味しい〜。Jちゃんは白子がちょっと苦手だったみたいだけど(^^;
オイルソースがもったいなかったので、追加でガーリックトーストを注文。

Cimg4726 Cimg4727

おすすめメニューのほろほろ鶏のグリルジェノベーゼ。ほろほろ鶏がジューシーで柔らかくてまいうーー☆ ジェノベーゼがまた食欲をそそる!
キノコ・ホタテのオイルースパスタ。シンプルなオイルソースかと思いきや、素材の旨みがよく出ていて予想以上の美味しさ☆

まだまだ食べたい料理はたーくさんあったけど、ガーリックトーストがかなりボリュームがあり、すでに満腹になってしまいました。うー、もっと大きな胃袋が欲しい!!

それにしても、どの料理も美味しかったなぁ〜☆ このお店は他の料理もハズレなしと見た!お店の雰囲気もいい感じで寛げるし♪ Jちゃんと行きつけのお店にしたいね〜と。・・・といいながら、次回はまた別のお店を探してしまいそうだけど、今度は必ずやまた来るぞっと!

★オマケ★
Cimg4729
BDプレゼントにと、デュランスのハンドクリームと猫のハンドタオルをもらいました☆ 嬉しい〜!Jちゃん、どうもありがとうね〜☆☆

posted by poyan415 at 21:40| 福岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | yummy! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

本日のブランチ♪

Cimg4625_3
トーストしたカンパーニュにアボカド・ゆでたまごをのっけて。マヨネーズ・塩・黒コショウで味付け。シンプルだけど美味しい〜☆

posted by poyan415 at 13:06| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | yummy! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

ボリューム満点のフレンチ@ボンジュール食堂

先週末、Mちゃんと「ボンジュール食堂」にてフレンチ・ディナー☆ 「ボンジュール食堂」はすごく久しぶりで前に来たのは4年前くらい・・・(^^; ”フレンチ”っていうとかしこまるけど、ココはほんとにビストロ!って感じで気軽に入れるトコがイイんですよねぇ。

Cimg3832 Cimg3833

定番のメニューと黒板に書いてあるおすすめメニューの数が豊富で、前菜もメインも選ぶのに迷いに迷う二人・・・(笑)。どんな料理なのかお店の人にも聞いたりして、やっと決めましたー。

Cimg3837 Cimg3838

前菜。・・・料理名忘れました(聞いたコトない料理名だった)・・・(^^; パプリカ煮?みたいなのに生ハムと卵がのせてあります。ちょっとピリ辛で食べたことのない味!そしてMちゃんのは羊のソーセージとお野菜とクスクスの前菜。前菜とは思えないボリュームなので、食べ終わった時にはすでに満腹感が。

Cimg3839 Cimg3841

メイン・ディッシュ。ホロホロ鶏のりんごソース。甘めのソースで淡泊なホロホロ鶏とよく合う〜。ホロホロ鶏は1/2羽くらい??とにかくすんごいボリュームです!!
Mちゃんは牛肉のマッシュポテト添え。お肉のボリュームがハンパねぇ(by トータルテンボス)!
前菜でお腹一杯だったハズだけど、メインも平らげてしまいました(途中休憩したけど)。

Cimg3843
最後にデザートと紅茶を。コレは別腹です(笑)。タルト系はちょっと無理そうだったので、ラムレーズン・アイスクリームを。Mちゃんはクリームブリュレ。ラムレーズンが美味しかった〜☆

一番のりで来たけど、後から後からお客さんが入ってきて、あっという間にお店は満員状態。いつ来ても人気のお店だな〜、と改めて思いました。欲を言えば、荷物置きのカゴみたいなのがあれば嬉しいかな(以前はあったような気がするけど)。パイプ椅子なので、後ろに置いた荷物がよく落ちていたので・・・(^^; まだ食べたい料理がたくさんあるので、また近い内に来れたらいいな♪

posted by poyan415 at 14:36| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | yummy! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

隠れ家的バーで美味しいお酒を@バキュース バサン

「risa risa」での食事が終って、別のお店で食事していた友人のだんなさんたちと合流。「プラザホテル天神」の3Fにある「バキュース バサン(BACCUHS BASSIN)」へ。

Bar_※画像はFOOMOO by HotPepperよりお借りしてます

初めて来たけど、すごく雰囲気のある大人な隠れ家的バーです。飲み物は「ワタシのイメージのカクテルを作ってください」・・・とは言わずに(笑)、ジントニックを。個室をとってあったので、周りを気にせず騒ぎ放題(笑)!だんなさんのお友達のTさんがテンション高くて、隣に座っていたJちゃんがひいていなかったかと友人が心配してました(笑)。

あまおう(イチゴ)に生チョコにチーズ&ドライフルーツのおつまみ、フィン・ユールのチェアー(本物??)にも座れて、優雅〜な気分に浸れたひとときでした。(話の内容は別として/笑)

Kさん・Tさん盛り上げありがとうございました。いつも質素ライフを送っているワタシも久々にはじけられて楽しかったです☆

私信:Kさん、次回そちらにお邪魔する時には是非離れにフィン・ユールを置いてください(友人の財布の紐が緩めば)。「そんな金あったらマッサージ・チェアーが欲しい( by Jちゃん)」ワタシたちですが(笑)。

posted by poyan415 at 13:30| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | yummy! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
MoMAオンラインストアジャパン

センプレ

Copyright(C) 2004-2007 poyan All Rights Reserved.
×

