2014年04月02日

SAKURA 2014

今年のサクラ☆

cimg7786

cimg7791

cimg7794

cimg7808

cimg7821

すっごくイイお天気で暑いくらいの中、散る間際の満開のサクラを見れて良かったー☆ 公園では家族連れやワンちゃんの散歩を楽しむ人々で賑わっていました♪

posted by poyan415 at 20:52| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

Happy New Year 2014

新年明けましておめでとうございます☆

Jp14t_et_0149_3                                           Copyright(C) JAPAN POST Co.,Ltd. All Rights Reserved.

昨年に引き続き、あっ!!という間に2014年になってしまいました・・・!特に後半7月から年末までの早かったこと、早かったこと。早く感じるっていうことは充実してたのかな??とも思うけど、ただ単にあれよあれよと過ぎゆく日々に流されてて、余裕を感じる間があまりなかったような。。。(>_<)

今年の目標は、
●時間を有意義に使う(時間の使い方、ヘタなんですよね・・・)。
●ゆったりとした時間を意識して持つようにする。
●映画鑑賞、音楽鑑賞、美術鑑賞など、ココロを潤す時間を持つ。
●会いたい人に会う。
●外に出かける時間をもっと増やす(もともと出不精なので・・・)。
●料理のレパートリーを増やす。

とりあえず、思いつくのを書き連ねてみる。

皆様にとって、幸多き一年でありますように☆彡
今年もよろしくお願いいたします。

posted by poyan415 at 23:48| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

Happy Christmas 2013

★Merry Christmas★

Cimg7767
あと数時間で終わっちゃいますが。。。「笑っていいとも!ラストクリスマス特大号」を観ながら過ごすクリスマス。”いいとも”のものまね紅白歌合戦観るのも最後だと思うと寂しい・・・(T_T)

素敵なクリスマスを☆

posted by poyan415 at 23:07| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

キャンドルナイト 2013夏至

2013年も半分が過ぎようとしています・・・!(Oh My God!!)

夏至は昨日でしたが、キャンドルナイトしてます。

Cimg7347
近々予定している京都旅行の計画でもたてながら、まったりと〜。BGMはMちゃんが貸してくれた「Sister Bossa vol.10」 心地いいBossaがキャンドルナイトによく合う☆

「100万人のキャンドルナイト」が始まって、去年で10周年だったのですね!それを機に事務局での活動は一旦終わりになったようですが、(個人的に)夏至と冬至には意識してキャンドルナイトをしていきたいと思ってます。

それから・・・

Photo
富士山が世界遺産になったーー!世界の富士山!!

posted by poyan415 at 21:27| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

SAKURA 2013

今年のサクラ☆








平年より開花が早かった福岡の桜。 ちょうど満開でどこを見ても綺麗です☆ 桜の時期になると改めて日本の美しさを感じます♪

posted by poyan415 at 13:18| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

Happy New Year 2013

新年明けましておめでとうございます☆

Nenga_2013_3   
Copyright(C) JAPAN POST Co.,Ltd. All Rights Reserved.


あっ!!という間に2013年になってしまいました。
・・・年々、一年過ぎるのが早くなっていきます・・・半年くらいしか経っていないような感覚です。。。(^^;

とは言っても、思い返せば結構変化があった2012年でした。ずっとやってみたいと思っていたコトにもチャレンジできましたし☆
2013年は2012年にやってきたコトが少しずつでも実になればいいなと思っています。

ブログ更新はだんだんと減ってきておりますが(汗;)、ほそーくでも続けていこうと思っておりますので、これからもよろしくお願いいたします。

2013年が皆様にとって、よりHappyで充実した一年でありますように☆
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

posted by poyan415 at 02:07| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

100万人のキャンドルナイト 2012冬至

あっという間に12月も後半に。。。(ヒエーーー!)

Cimg7054_2
ってコトで、100万人のキャンドルナイトもやってきました。今年も自宅でまったりと。というか、恒例の年賀状書きをしてました(^^;

ホントはMちゃん、Sちゃんと一緒に「うみなかクリスマスキャンドルナイト」に行く計画を立てていたけど、寒波により雪が降りそうなので、断念。。。(>_<) 来年はリベンジしたいな〜☆

posted by poyan415 at 12:10| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

100万人のキャンドルナイト 2012夏至

今日は夏至。 「100万人のキャンドルナイト」

Cimg6344_2"
最近忘れ気味で、ラジオ聴いてて夏至って知ったくらい・・・(^^;
久しぶりに静かな夜。カエルの声が響いてます(笑)。
たまにはこんな静寂を味わうのもいいな〜と、改めて思う日。

posted by poyan415 at 23:52| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

2012年☆金環日食☆

世紀の天体ショー”金環日食” ご覧になりましたか〜?
福岡では残念ながら、厚い雲に覆われていて見ることができなかった…(T_T)
でも、食が最大の時間帯は辺りがうす暗くなって、ちゃんと部分日​食を感じれました♪
あと、テレビではバッチリ見れたし☆ホント、神秘的だっ​たなぁ(*´∇`*)



この歌詞を20年以上も前に書いていたなんて。。。やっぱり美和ちゃんってすごい!!!
あたかも予言していたかのように、2012年に結婚しちゃうなんて、どんだけドラマティックな人生なんだろぉぉ。
この場をお借りして・・・美和ちゃん、おめでとう〜!いつまでもお幸せに☆☆☆
・・・久しぶりにドリカムの歌、聴きたくなったな・・・
posted by poyan415 at 23:48| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

スーパームーン☆

今宵は満月、そしてスーパームーン☆☆

Cimg6109_2
ほんと、いつもの満月より大きく見える!!ややオレンジがかってます。うさぎも見えるーー☆

posted by poyan415 at 21:48| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

SAKURA 2012

昨日今日と雨降りの福岡。桜もすっかり散ってしまったような・・・。今年のサクラ☆








先週末が満開で見納めかな〜と思っていたけど、風邪でダウンしていて、せっかくのお花見日和だったのに家の中でおとなしくしてました。。。(>_<)

今年も美しい桜を見れて良かった〜♪日本人で良かった〜と思う瞬間です☆

posted by poyan415 at 20:10| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

Happy New Year 2012

新年明けましておめでとうございます☆

          2012_3

すでに元旦が終わろうとしていますが。。。
昨年は、日本が未曾有の大災害に見舞われましたし、個人的にも結構色んなコトがあり、バタバタと慌ただしく過ぎ去っていった2011年だったように思います。

2012年は、希望と笑顔が世界中にあふれる年であるよう、心から願います。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

posted by poyan415 at 23:40| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

Happy Christmas 2011

★Merry Christmas★

Cimg6014_2
クリスマスの時にしか飲まないスパークリングワインを飲んで、気分だけでも味わいたいと思います。ケーキはスポンジ台と生クリームを買ってきてるので、姪っ子たちが来た時に一緒に作ろうと思ってます。

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしください☆

posted by poyan415 at 00:01| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

スマホデビューしました♪

先日、ついにスマホデビューしましたよん♪ 今までの携帯も丸5年使っていて、充電もそろそろヤバくなってきていたので。

Cimg5909
機種はdocomoの「AQUOS PHONE f SH-13C」

店頭でスタッフのお兄さんに、”安くて、スマホ初心者でも使い易い機種”を聞いたら、コレと「F-12C」を薦められて、実際にデモ機を使ってみたら、ワタシ的にはコチラの方が使い易かったんですよね。ちなみに、どちらの機種もワンセグ以外の機能はほとんど搭載されています。

使い始めてまだ1週間くらいですが、基本的機能は使いこなせてるかな。思っていたよりも使い易いです!パソコン操作ができれば、普通の携帯よりも使いやすいのではないかな〜。アプリはプリインストールされてるものくらいしか使ってなくて、まだまだこれからです(^^;

あと、スタッフのお兄さんのお薦めしてくれた理由の一つに、動作が軽いというのがあったんだけど、実際使ってみてもサクサク動いてくれるので、ストレスなくてイイですね〜♪

最初はXperia rayがコンパクトでいいな〜、と思ってたんだけど、そのお兄さんによると小さくて文字が打ちにくいので使いづらいんだとか。確かに、このSH-13Cでちょうどイイくらいなので、Xperia rayだと打ちづらいんじゃないかな〜と思ったのでした。慣れたら大丈夫なんでしょうけどね。

ちなみに、この機種の売り”置くだけ充電”もとっても便利ですよ〜☆

Cimg5913

posted by poyan415 at 23:13| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

100万人のキャンドルナイト 2011夏至

梅雨まっただ中の福岡ですが、今日はめちゃくちゃ蒸し暑かったぁぁ・・・。水分マメにとらないと脱水症状になりそうだったよー(大げさな・・・)。

今日は夏至。と言えば、「100万人のキャンドルナイト」 6月22日(水)夏至 夜8−10時

Cimg5615
最近、忘れ気味でいつの間にか終わっていた・・・状態でした(^^; 今回も自宅で参加。日焼けしてしまった肌のお手入れしながら、iTunesのラジオ(Smooth Jazz Tempa Bay 好みの曲が多かった☆)聴いてまったりしてました。途中、アンちゃんから遊んで、遊んで〜!とのお誘いがあったので、二人で戯れてました(笑)。

posted by poyan415 at 22:02| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

SAKURA 2011

今年はサクラの開花が少し遅かったみたいですね。今年のサクラ☆

Cimg5315_2
Cimg5318_2
Cimg5323
Cimg5329
もうすっかり春です☆ 春物に衣替えしなきゃー。

サクラをしばし鑑賞した後は、Mちゃんと久しぶりにお茶を♪ 二人ともお気に入りの ao cafe(アオ・カフェ)にて。

Cimg5346
ホワイトチョコのガトーショコラとストロベリーティーのケーキセット(800円)☆
ケーキは5〜6種類くらいから選べて、飲み物もかなりの種類から選べて、どれも魅力的なのばっかりですごく迷ってしまいますーー。ケーキもいい感じの甘さとしっとりさ、ストロベリティーもすんごくイイ香りで癒されますぅぅ☆

それに何より、ココの空間が和みます。おしゃべりもはずみ、ケーキセットだけで2時間半ほど居座ってました(^^; たくさんおしゃべりしたおかげで、ストレスも発散できました!Mちゃん、どうもありがとうね〜♪ またおしゃべりしましょう〜☆

posted by poyan415 at 21:00| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

新月間近の月と金星

5:30AM 新月間近の月と右側には金星も(・・・見づらいケド)。

Cimg5283_2
薄いピンクに染まる空がキレイ☆
posted by poyan415 at 06:35| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

Happy New Year 2011

Cimg5069_2
新年明けましておめでとうございます。

昨年は、自分的には例年になくアクティブな一年で、とても充実していたように思います。・・・結果が出せたかというとYESではないけど、これからの糧になるモノは得ることができたかなぁ、と。

今年は昨年の経験を糧にして、より積極的に、かつ楽しんで過ごせたらいいな〜と思ってます。最近、映画をあまり観れてないので、今年は映画鑑賞、あとライブ、観劇やアート鑑賞など、ココロの栄養もたくさん吸収したい!!

みなさんにとって幸多き一年となりますように☆ 今年もどうぞよろしくお願い致します。

posted by poyan415 at 02:38| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

メリークリスマス☆

Merry Christmas☆

Cimg5037
・・・更新すっかり滞っていつの間にかクリスマスになってました(^^;

イブの日は、久しぶりにケンチキ(地域によっては、ケンタとも言うらしいですが、九州ではケンチキが一般的・・・だと思う)のチキンとスパークリング・ワインで、クリスマスらしい(?)晩餐でございました☆

クリスマスもあとわずか。。。年賀状書きと大掃除で終わりそうです(^^;

みなさん、素敵なクリスマスを☆

posted by poyan415 at 15:31| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

100万人のキャンドルナイト 2010夏至

ご無沙汰です。・・・いつの間にか7月になってました・・・(^^; 福岡は梅雨まっただ中。じめじめと蒸し暑い毎日ですー。今は雨が降っているのでエアコンいらずで過ごしやすい〜。

Cimg4363
「100万人のキャンドルナイト」 6/20〜7/7の20時〜22時 〜電気を消して、スローな夜を。〜

今年も自宅で参加。フレグランス・キャンドルのイイ香りに癒されております☆

posted by poyan415 at 20:58| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
MoMAオンラインストアジャパン

センプレ

Copyright(C) 2004-2007 poyan All Rights Reserved.
×

