2009年01月25日

にこちゃんマーク☆

京都土産で自分用に買った「よーじや」のハンドクリーム”まゆごもり” フタを開けたらにこちゃんマークが☆

Cimg1175

なんとなくHappyな気分♪

posted by poyan415 at 22:01| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | lovely | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

MY LUCKY CHARM@Contrex × ELLE 

コンビニで購入したコントレックス(500ml)のペットボトル。購入の決め手はズバリ、このキュートなハート型のチャーム☆ ELLEとのコラボみたいです。キラキラして可愛い〜♪

Cimg0178

ELLE MY LUCKY CHARM

いつもパートナーでいたい
マイラッキーチャームのそれぞれの色には、
コントレックス&ELLEから輝く女性への
応援メッセージが込められています。


ワタシが行ったコンビニには、”WATER BLUE”と”PURPLE”しかなかった。。。最近好きな色、パープルにしました。この色に込められたメッセージは・・・

[ ビジネスのパートナー ]
仕事や勉強を頑張りたいあなたに。思いを信じ、続けることが成功につながるかも。

だそうです。・・・仕事頑張りまっす(^^;

全6色あるそうです。それぞれのメッセージは、

* CONTREX PINK [ 恋のパートナー ]
* GREEN      [ 健康のパートナー ]
* YELLOW     [ マネーのパートナー ]
* WATER BLUE    [ ビューティーのパートナー ]
* PINK       [ ココロのパートナー ]

他の色も欲しいな〜。また見つけたらゲットしよっと♪

posted by poyan415 at 20:37| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | lovely | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

復活ミニブーケ☆

4日前くらいに生けていた花がちょっと元気なくなってきたので、茎を短めに切って、ガラスの器に挿していたら、数時間後には復活。 まだしばらくは楽しめそうです☆

Pict3704


posted by poyan415 at 21:06| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | lovely | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

移り気なアジサイ

6月の花といえばアジサイ。ウチの庭にも3種類ほど咲いています。その中で濃い紫色のアジサイを摘んできました。この花びらのように見えるモノ、実は萼(がく)なんですねー。中心にある小さな丸っこいのが花。しかも土壌が酸性だと青、アルカリ性だと赤くなるらしい。・・・というコトはこのアジサイはその中間くらいの土壌で育ったってコト?咲いている内にどんどん色が変わっていくことから、花言葉は「移り気」らしい。・・・好きな人に贈るのには適していないのかもね?でも、その逆を利用する手もあるか(笑)。

Pict1594


posted by poyan415 at 22:22| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | lovely | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

ラナンキュラス

昨年の秋に母親が植え付けてくれていたラナンキュラスの球根。4月初旬くらいから見事に咲き始めました〜♪白と黄色の2種類。ペーパークラフトのような薄〜い花びらが何層にも重なっていて、それはそれはゴージャス☆  脇からたくさん蕾が出てくるので、ガーデンで楽しんだ後は、切花として部屋のインテリアに。

Pict1267



posted by poyan415 at 16:40| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | lovely | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

寝ぼけ眼のニャンコ

いつも食っちゃ寝、食っちゃ寝しているウチのニャンコ。たまにはキリッとしたトコロ(あんまりナイけど)を激写したいと思っているのですが、やっぱりずっと寝ています(笑)。カメラを向けるワタシに起こされ寝ぼけ眼のニャンコ。


PICT0959


posted by poyan415 at 22:12| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | lovely | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

ナーバス・ニャンコ

ウチのニャンコ、帰ってきたらすでにワタシのベッドの上寝ていて、ワタシがベッドに入るまでず〜っと寝たままの状態なんですが、今日は近所のワンコが何故かずっと鳴いているので、その鳴き声に「なにごと!?」と言わんばかりに、目をまん丸くして落ち着かない感じの様子。珍しくキリッとしている顔を激写!(いつもぼぉぉ〜っとしているので/笑)

PICT0868


posted by poyan415 at 22:03| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | lovely | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

ぐるぐるニャンコ

マフラーできました!甥っ子も気に入ってくれたみたいです。ニャンコにもこの暖かさを実感してもらいたく、巻き巻きしてみました。

PICT0635


どうでしょ?まんざらでもなさそうで、しばらくこの体制でじーっとしていました。でもなんか顔が居心地悪そう?・・・数分後、見事にマフラーとニャンコは離れ離れ状態。。。やっぱ、ネコには自前の毛皮が一番かにゃ?確認ですが、コレは甥っ子用のマフラーです、念のため。


★オマケ★

PICT0625

2日後にある甥っ子の学校のお楽しみ会で、手作りのプレゼントを持っていかなければならないというコトで、発砲スチロールでスノーマンを製作。マフラーはワタシのお手製です。甥っ子とお揃い。

posted by poyan415 at 22:25| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | lovely | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

波平さんゲット!

ロイヤルミルクティーのオマケについていた、コカコーラ・オリジナル「冬のサザエさん 一家団らんお茶の間 フィギュア」 残り少なく、フネさんと波平さんしかなかった。波平さんをゲット。全8種類。下が畳になっているので、自由自在に並べ替えできるみたいです。こたつに入っているタマが欲しい・・・。

nemihei


posted by poyan415 at 23:40| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | lovely | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

ホームセンターの園芸コーナーにて

母親に頼まれて、ホームセンターへ植物の肥料などを買いに一緒に行きました。日曜日とあって、園芸コーナーにもたくさんの人々。ワタシは肥料のコトはあまりよく分からないので、言われるがまま2kgや5kgや10kgの色々なモノを台車に乗せ、車のトランクへと運送屋さんのように働きました(笑)。園芸コーナーって、彩りキレイな植物がたくさんあって、見てるだけでも楽しい♪クリスマスの雑貨も置いてあり、思わず可愛くてクマさん、サンタさん、雪だるまのガーデンピック(1本¥199)を購入。そして、クリスマスツリーとしてもおなじみのゴールドクレスト。すぐにでもツリーとして飾りをつけれるような大きさのもあったけど、とりあえず苗を買ってきました。うまく育てられれば、来年のクリスマスには本物の木に飾り付けできるかも〜♪楽しみ、楽しみ。

PICT0468


キッチンに花の部分だけを水に浸してあるケイトウを発見。母親に聞いたら花だけが落ちていたので、もったいなくて飾っといたらしい。すっごくキレイな真紅。ワタシも1つだけもらいました。

PICT0459


posted by poyan415 at 21:06| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | lovely | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

夕方の一コマ(猫編)

夕方、最近よく見かける黒と白のブチ猫ちゃんがやってきた。子猫を産んだばかりのようで、こうやって転々と近所に餌を求めてやってきてるらしい。特にご馳走らしきモノはなかったけど、ご飯に魚の煮汁をかけたモノをあげることに。


PICT0373
 「何かくれ。」








PICT0380
 「魚のイイ匂いがする〜!うんめ〜♪」







そこへ、飼い猫であるニャンコが偶然通りかかる。

PICT0381
 ! 「な、なにあの子っ!ワタシでもたまにしか貰わないモノ食べてる… それにしても、お魚のイイ匂いがするぅ〜。ワタシも食べたいなぁ。。。」






PICT0379
 「や、やばいっ!睨まれてる。。。でも、全部食べちゃうもんねっ」







PICT0383
 「・・・。眺めていることしかできないワタシって。。。」






・・・っと、こんな会話が繰り広げられていそうな光景でした(笑)。

posted by poyan415 at 19:26| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | lovely | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

アイシアのCM 「ひそひそ声」篇

最近よく見かける「アイシア株式会社」のキャットフード黒缶のCM 「ひそひそ声」篇。(今年の9月に「マルハペットフード株式会社」→「アイシア株式会社」に社名変更したらしい)お腹出してバンザイして寝ているアメショの子猫が可愛いぃぃ〜〜!ネコ好きにはもうたまりません〜!! ネコ好きじゃなくても顔がゆるみそう〜^^ あんな寝姿見せられたらずーっと見てても飽きまへん。あの男優さんの気持ちよぉーく分かるよ〜。「猫の王国」ではゲームができたりと色々と楽しめます♪

sandwich_nyanko

ついでにうちのニャンコの寝姿も。フトンに挟まれてサンドイッチ状態です(笑)。

posted by poyan415 at 22:43| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | lovely | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

神秘的な部分月食

今日のお月様は特別です。満月でありながら、右下あたりがすこーし欠ける部分月食です。欠け始めは20:34から約1時間とのこと。今窓から見ていますが、雲ひとつない夜空にきれいに見る事ができます♪満月なのに月食だなんて、なんとなく神秘的な夜。

AstroArts →


macarons   macarons

頂きモノの「Henri Charpentier」のマカロン★パッケージのデザインと同じキレイな色のマカロンたち。まるでカラフルなお月様みたいです。

posted by poyan415 at 21:02| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | lovely | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

ラブラブ・ニャンコ

パソコンの調子がすこぶる悪い日々が続いております…。もう寿命なんだろうとは思っているんだけど、先立つもの(¥)がないので、とりあえずリカバリをしてみようとは思ってますが、データのバックアップなどを定期的にとっていないので、それもなんだか面倒くさくて先延ばし…あぁ、こういう時、自分の大ざっぱがイヤになるとです…。で、パソコンの調子がイイ時を見計らってエントリするこのスリリングさ(いつブチ切れるか分からないので)。・・・案の定、コレを書いている途中でブチ切れました…orz

nyanko_and_bigbird    hug_hug

ビッグバードと抱き合って寝ているニャンコ。ラブラブです♪(注:ちょいヤラセです)

posted by poyan415 at 00:55| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | lovely | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

お気楽ニャンコ

ひょえ〜〜、台風近づいてますよぉぉ〜。ウチもそろそろ暴風域に入ってきた模様。風がヒューヒューいっとります…。台風がきて何が大変かって、停電です。ウチはオール電化なので、電気が止まっちゃったら、料理もカセットコンロでするしかないし、お風呂も入れないし、水も井戸水を電気で汲み上げているので、事前にお風呂にでもためておかないといけないんですぅぅ〜(>_<)。・・・下準備が何かと大変。もしそうなったら、さっさと寝るしかないですが。

okiraku_nyanko

”ワタシにはそんなことは関係ないニャ〜”と言わんばかりに、ノンキにくつろいでいるお気楽ニャンコ。

posted by poyan415 at 21:37| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | lovely | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

ニャンコ&ランニング小ヤジ

ウチの甥っ子くん、よくワタシの部屋にきては、やりたい放題に騒いでいます。その状況にニャンコも慣れているのか、ベッドに寝ていてる時に、甥っ子が一人プロレスごっこしたり、大声で騒いだりしていても全く動じず、たまーにちょっと鬱陶しそうにチロッっと冷めた表情で見ているオトナなニャンコです(笑)。一騒ぎした後に、お決まりの「有閑倶楽部」に没頭。コレ、何回も何回も読んでいるみたいなんだけど…。飽きるコトを知らないランニング姿の小ヤジ&やっとゆっくり眠れると思ってるニャンコ。

nyanko_and_koyaji


posted by poyan415 at 22:09| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | lovely | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

ニャンコ on my jeans

ここ最近、ずーっと雨降りで梅雨真っ只中の福岡です。カエルくんの嬉しい季節。カエルくんの鳴き声と雨の音だけがする田舎の夜。ニャンコも外に出れず、ずーっと食っちゃ寝ての1日だった模様。ワタシがはいていたジーンズの匂いを嗅ぎ、「うん、大丈夫」といった感じで、その上に寝ていたニャンコです(笑)。

nyanko_on_my_jeans


posted by poyan415 at 21:36| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | lovely | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

ニャンコ復活♪

1ヶ月ほど前、涙目になり目ヤニがひどく、鼻水もでてきて、動物病院に連れて行ったトコロ、結膜炎と診断されたウチのニャンコ。それから、処方された抗菌点眼剤を1日に3〜4回さして治療を続けていました。目薬を点すのはさすがにとてもイヤだったらしく、そのうち、ワタシが抱きかかえると逃げようとするように…(^^; 結膜炎になってからは、食欲もなくなり、みるみる痩せていって「このまま死んじゃうんじゃないか。。。」と心配する日々が続きました。でも目薬の効果で、徐々に目ヤニも鼻ズルズルもなくなり、今ではあの「このまま死んじゃうんじゃあ。。。」という心配は何だったのか〜??というくらい、食欲旺盛で元気になりました♪でも、今だにワタシが抱きかかえると"また目薬をさされるんじゃあ?!"と思っているのか、イヤがります(>_<)。

nyanko_fukkatu


posted by poyan415 at 23:37| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | lovely | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

浮遊する?カエルくん&ヤモリくん

窓ガラスに現れたカエルくんとヤモリくん。部屋の中から撮ってるので、ガラスに部屋が反射して、まるで部屋の中に浮いているようです(笑)。特にカエルくん、粘着力が弱まっているのか滑り落ちそうになりながらも、必死に方向転換していました。

kaeru-kun    yamori-kun

posted by poyan415 at 23:36| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | lovely | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

みどりちゃん

最近、とても懐っこい可愛いノラ猫さんがウチに来るようになった。母親も見かけた時は、たまーにエサを与えているらしく、この前現れた時も"いりこ"を与えていた。その猫さん、よーく見てみるとお腹が少し膨らんでいる。お腹に子猫がいるらしい!お腹の子に栄養を与えるためにも、こうやって色々な家を転々と回ってエサをもらっているんだろうなぁ。エサを与え終わっても、まだ貰えるんだろうって感じで、しばらくは離れずゴロゴロと懐いておりました。甥っ子に「あの子、なんて名前つけようか?」と聞くと、「うーん、緑色の目をしているから、みどりちゃん!」ということで、"みどりちゃん"と勝手に命名。帰宅すると真っ先に「今日、みどりちゃん来た〜?」と甥っ子に聞くのが最近の日課です(笑)。

midori-chan.jpg


posted by poyan415 at 20:56| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | lovely | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
MoMAオンラインストアジャパン

センプレ

Copyright(C) 2004-2007 poyan All Rights Reserved.
×

