2013年01月03日

「2013年 五行姓名判断」

すでに三が日が過ぎようとしています。ぼーっと過ごしていたら、あっという間に年末になっちゃいそう・・・(^^;
さてさて、2013年はどんな一年になるのでしょう〜!?

★ 2013年 五行姓名判断

自分の姓(名字)と名前の音声の五行で占う姓名判断です。ワタシは・・・”人懐っこい人気者!アシカ”でしたー!

Asika

Zentai_2

Love_2

Key_person_2
Unlucky_person_2

頭文字「N」の人・・・うーん、周りにいない・・・これから出会う人を要チェックです!
2013年が楽しくて充実した一年になりますように☆

posted by poyan415 at 15:14| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | fun!fun! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

「占い×血液型で的中!2012年幸運を手に入れる」

2012年になり早くも1週間がすぎ、正月気分はすっかり抜けて日常に戻りつつあります。今年は一体どんな年になるんでしょう? ・・・ってコトで、2012年の運勢みてみました!

占い×血液型で的中!2012年幸運を手に入れる

まず、part.1 10種類の運命星でみる”妖精占い”で2012年の恋愛運、金運、美容運が占えます。ワタシは”田園の妖精”でした☆

Denen_no_yousei 田園のようにすべてを包み込む優しい人です。思いやりがあって控えめ、従順なタイプのあなたは、周囲の人たちを癒すほんわかしたムードを持っています。気は長い方なので、待つことは得意。傲慢さのカケラもなく、人を選り好みせず、色眼鏡で見ることもしません。人の話は真面目に聞き、たいていの人を受け入れ、仲良くしようするでしょう。ただし、受け身タイプで用心深いので、どうしようかと迷っているうちに出遅れることもありそうです。

2012_love

2012_money

2012_beauty

2012_lucky

さらに、part.2 妖精占い×血液型で判明!あなたの幸運のカギ で、運勢をより立体的に占い、幸せになるための“幸運のカギ”を伝授してくれます!

ワタシはO型ナリ

OtypeO型の性格

 人情味にあふれ、困っている人を救う気持ちはテッパン級。後輩や年下には気さくに接しますが、上司や先輩には正義感から対立しがち。テキパキと行動し、信頼が厚いでしょう。鼻っ柱が強くて負けず嫌いですぐムキになったり、辛辣なことを口走るのは、根が淋しがり屋だから。人との交流を求めています。


O_x_denen

持ち前の根気の良さ!?他の占いでは一つのコトに集中できないのが欠点・・・とあって(^^; 確かに気は長いけど、飽きっぽいんですよね。。。今年の目標は「継続は力なり」です!

*********************

Facebook始めてみました。リアル友の方、もしよかったら本名で検索してみてください(*^ェ^*)

posted by poyan415 at 23:56| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | fun!fun! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

宝塚「ノバ・ボサ・ノバ/めぐり会いは再び」観劇☆

あっという間にもう9月・・・早すぎ!!! 今年もあと残り。。。って考えるのやめよ(^^; まだ日中は蒸し暑かったりしますが、朝晩はだいぶ空気も涼しくなって秋の訪れを感じ始めています。鈴虫も鳴いてますしね^^

もう半月ほど前になりますが、博多座の宝塚観劇に行ってきました〜☆ 姉の知り合いの方からご招待ペチケットを譲っていただきまして(嬉)。博多座での観劇も、宝塚を観るのも初めてだったのでかなりテンション上がりまくりでした⤴

宝塚歌劇星組公演の「ノバ・ボサ・ノバ/めぐり会いは再び」

Takarazuka
第一部のミュージカル・ショー「ノバ・ボサ・ノバ―盗まれたカルナバル―」は40年も前に初演され、その後も数回再演された名作のショー。
リオデジャネイロが舞台ということもあって、最初から華やかな衣装に包まれたタカラジェンヌたちの登場に「おお!これが宝塚なのか!」と素直に思えました(笑)。

2階席の前方ではあったけど、顔の細かな所まではオペラグラスなしには分かりづらい所があったので、特に男役の方は誰が主役でそれ以外の役なのかが、ストーリーが分かってくるまでには見分けがつかない(笑)!宝塚ファンの方たちは、ジェンヌたちの名前から配役まで分かってるんだろうけど。

ミュージカル・ショーというだけあって、歌と踊りのまさにザ・ショー!という感じで、歌声と踊りの素晴らしさ、衣装の華やかさ、きらびやかさに圧倒されっぱなし。これでもか!ってくらい、衣装がハデで(正直、途中まであんまり内容が分からなかったんだけど^^;)、その華やかさと美しさに引き込まれて目が離せなかったです!

主役のソール役の柚希礼音さんが、これまた超かっこいい!!!素顔みたらこれまた超きれいでかっこよくてファンになりそう(ハート)。きれいな女の人が男装すると無敵ですね。
それに対し、娘役の夢咲ねねさんが、これまた超美しくて!!!宝塚にあこがれて入団するお嬢さんたちが後を絶たない理由が分かった気がします。

そして、約30分の休憩。売店では食べ物やおみやげ品、宝塚グッズなどかなり豊富な品揃えで飽きません。ラッグルッピのパンも売ってあったので、思わず買い!なかなか買えないのでラッキーでした☆

そして第二部のロマンティック・ミュージカル「めぐり会いは再び」
オルゴン伯爵は娘シルヴィアに、5人の求婚者の中から一人を選び、結婚するように言う。シルヴィアは抵抗するが、召使いのリゼットと入れ替わり、変装して相手に近付き、相手の人柄を認めたら結婚するという条件を出す。どの貴公子も気に入らないシルヴィアが見初めたのは、求婚者の一人であるドラントの召使いブルギニョン。ブルギニョンは気位の高いシルヴィアに振り回されながらも惹かれていくが、実はブルギニョンも、シルヴィアと同じ理由で召使いと入れ替わったドラントだった…。

相関図 →

こちらはセリフも一人一人あって、ミュージカルというよりもロマンティック・コメディという感じで、すごく楽しめました☆ 笑いもたくさんおきてましたね(笑)。
召使い役のリゼットとブルギニョンの二人の立ち振る舞いとか絡みが結構面白かったー。オルゴン伯爵も好きだったな。あとシルヴィアの兄マリオがアルフィーの高見沢さんに見えたのはワタシだけ?ラストはすべてハッピーエンドなトコも安心して観れて良かった。

Takarazuka__4
中でも、ドラント役の柚希礼音さんがシルヴィア(夢咲ねね)に自分の気持ちを歌うシーンに感動しちゃったよぉぉ。曲は平井賢さんの「LIFE is ...」 アカペラでフルコーラス。歌のうまさもだけど、なんか歌に魂こもってるっていうか。。。ウルウルしそうになったもんね。これ聞いただけでも観た甲斐あったってもんだわ。

フィナーレは恒例のラインダンスも見れたし、主演お二人のくじゃくの羽みたいな煌びやかな衣装も見れたし、美しいものを観れて目と心の保養ができ、初観劇にして宝塚を大満喫できました☆☆
宝塚にハマっちゃう人の気持ちが分かった気がしましたよー。また機会があったら是非見てみたいです!

posted by poyan415 at 16:05| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | fun!fun! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

88星座占い

ここ最近は台風の影響で過ごしやすく、クーラーいらずだったけど、セミさんもお盛んに鳴いてますし(この前死骸を見た・・・)、また暑い日が続きそうな7月下旬・・・ってもう7月も下旬ですよ!?なにやってたんだろ、ワタシ・・・。ブログ更新も滞ってました・・・(^^;

ネタがない時はやっぱ占いネタ(笑)?面白いのみつけましたよー。

88星座占い

88星座占いは3つのカテゴリーにわかれています

●あなたが生まれ持った「守護星座(第1星座)」
●環境や考え方により変わる「プレズント(現在)星座(第2星座)」
●あなたの未来に関わる「フューチャー(未来)星座(第3星座)」

運命を司る星座はあなたにどのような影響を与えているのでしょうか?

まず、生年月日で占う守護星座。ワタシは「かんむり座」でした。

かんむり座  【特徴】

思い出を大切に
 思い出をとても大切にします。又、受けた恩には必ずむくいる義理堅い人です。

一点豪華主義
 全体にお金はかけなくても、愛用品だけはいい物をそろえます。こだわりを持った人です。

人気の的
 なぜか放っておけない存在で、異性からも同性からもかわいがられる人気者です。華がある人です。

次にプレズント星座(第2星座)。第1星座(守護星座)・性別・血液型・生まれた曜日・名前のイニシャル・好きな数字・好きな色・好きなマーク・・・の8項目を入力して占います。こんな占い方は初めてなので楽しい〜☆


現在のワタシの好きな数字:6、好きな色:グリーン、好きなマーク:★(スター)で占ってみました。結果は・・・「ぼうえんきょう座」でしたー。

ぼうえんきょう座  【特徴】

マイペース
 周りに流されず、いつも自分のペースでいます。人に合わせて何かをするというのが苦手なようです。

忘れやすい
 人に頼まれたことをつい忘れてしまうことがあります。その為、無責任と思われることもありますが、本人はあまり気にしないようです。

退屈が嫌い
 退屈が嫌いで、いつもなにか刺激を求めています。好奇心が旺盛な人です。

そして最後にフューチャー星座(第3星座)。第1星座と第2星座を選んで占います。ワタシは「かんむり座」×「ぼうえんきょう座」=「おとめ座」でした。

おとめ座  【特徴】

平和主義
 争い事を嫌い、日々平和に暮らせることを願っています。又、暖かい所が好きで日向ぼっこが趣味だったりします。

強い正義感
 正義感が強く、不正は許しません。普段は温厚でも不正をする人や、マナーの悪い人に対しては厳しく対応します。

聞き上手
 話を聞くのが上手です。又、自分に興味がない話題をさりげなく他の話題に変えてしまうテクニックも持っています。

チョコチョコ当たってるかも!?第2星座によって、第3星座も変わるっていうコトなので、今現在のワタシの特徴ってコトですよね〜。好きな色とかって、その時どきで変わるコトあるし。久々に面白い占いで、テンション上がりましたー(笑)。

posted by poyan415 at 22:05| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | fun!fun! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

出版社占い

コレといったネタがないので、ひっさびさの占いネタです。生年月日で占います。

出版社占い

ワタシは・・・文藝春秋タイプでした〜!

あなたは文藝春秋タイプです!


 文藝春秋は芥川賞・直木賞を主催する、まさに文芸界の重鎮ともいえる出版社。しかし、スポーツ専門誌「number」など、新しい分野に積極的に進出する大胆さも秘めています。なお、代表雑誌「文藝春秋」は元々「噂の真相」のような文壇スキャンダル雑誌であったことはあまり知られていません。
 やや地味ながらも真面目で礼儀正しいあなたは、他の人にどっしりとした安心感を与え、多くの人に心から信頼される、いわば理想の社会人という趣。会社の上司受けも非常によいはずです。反面、最先端の情報に疎く見えるので、オシャレではない、面白みがない、としばしば思われがちでもあります。しかし、実際のあなたは意外と最新の情報に詳しく、また人の噂なども気になる面があります。そうした面を普段からもっと表に出していくことが重要です。そうしないと、「むっつりスケベ」という印象を人に与えてしまう危険性があります
 また、酒癖が悪く、人にすぐ絡む上に翌日になると全く覚えていない、という困った癖を持っていますので、注意してください。

代表的な刊行物:文藝春秋、週刊文春、諸君!、number、文春文庫

・・・「むっつりスケベ」と思われてんのかなぁ〜。これからはなるべく公表していこうと思います(謎)。酒癖が悪く、人にすぐ絡む・・・って(^^; 最近は本当にお酒を飲む機会が少なくなって、ますます弱くなる一方なんだけど、限界超えて飲んじゃったら絡んじゃったりするのかも!?(実際はすぐ寝てしまうので、酔って記憶をなくすという経験がないんだケド) 気をつけようっと。

占いの結果は、他にもマガジンハウス、集英社、講談社などもあって、なかなか面白いです。

posted by poyan415 at 23:28| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | fun!fun! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

「ザ・シェイプ・オブ・シングス〜モノノカタチ〜」舞台鑑賞☆

先週末、Sちゃんと初めての舞台鑑賞をしてきました!その舞台は、今をときめく向井理くんが初舞台にして主役を務める「ザ・シェイプ・オブ・シングス〜モノノカタチ〜」

Photo
向井演じる主人公・アダムはさえない外見の大学生。あこがれのジェニー(川村ゆきえ)に告白すらできない。そして気付けば、彼女は親友のフィリップ(米村亮太朗)と婚約するまでの仲に。その後、バイト先の美術館で出会った、美しい美大学院生・イブリン(美波)と付き合い始めたアダムは、彼女のアドバイスに必死に応え、スマートな青年へと変ぼうを遂げる。アダムを取り巻く環境は変わっていったが、イブリンの助言は愛のためではなく、ある目的のためだった……。

最初に舞台に現れた向井クン演じるアダムは、小太りでボサボサの頭にメガネをかけていてオタクっぽい風貌。・・・向井クン、こんなに怪しく変身できるのね!?とまずビックリ(笑)

方や、美術館で巨大な男性の裸体像をカメラで撮る、美波ちゃん演じる美大学院生イブリンは美しすぎる女性。美波ちゃん、スタイル良すぎ!細い!!

美術館での出会いで二人は恋人同士になり、アダムはイブリンの助言により、外見も中身も徐々に変わっていきます。これって、普通に考えたらアダムがイブリンに磨かれてイイ男に変身したのね〜!みたいな感じだと思うんだけど、この舞台は違うんですよねぇ。

休憩ナシで2時間半の舞台。舞台セットも数回の早変わりありで、飽きることなく楽しめました。演劇ユニット「ポツドール」の看板俳優であるフィリップ役の米村さんは、さすが!と思わせる演技でした。彼が出てくるシーンになると、舞台が締まる感じ。

いやー、でも何といってもアダムの変身ぶりが見ものでしょう!アダムはだんだん痩せて行って9kg減量するんだけど、イブリンの卒業制作作品の発表会にスーツ姿で現れたアダムのスマートさといったら!!・・・っていうか、向井クン細い!!頭小さすぎ!!!美波ちゃんと同じくらいというかむしろ小さい!?
いやいや、観客のほとんどが女性でしたが、観客席ではみな向井くんの素敵さにノックアウト状態だったと思います(笑)。

あっという間の2時間半でしたが、後からジワジワとくる作品でした。いろいろと考えさせられます。人は”見た目”に左右されるものなのかな。。。自分では例え見た目が変わっても中身は変わらない、と思っていても周りの反応が変わっていって、それに応じて次第に中身も変わっていく・・・みたいな。でも変化することは悪いコトじゃないし・・・ね。もちろんイイ方向に。何がイイかっていうのも、人それぞれ違うし・・・。

うーん、向井くん見たさに観た舞台でしたが(笑)、内容もすごく衝撃的でかなり面白かったです!映像だけでなく舞台での活躍も期待したいですねー☆ また機会があれば、舞台鑑賞したいです。

Cimg5216
帰りに博多シティでブラブラ。9Fのくうてん内にある「37 PASTA」にてカキとトマトの有機豆乳クリームパスタとキリンフリーを♪かなりボリュームがありました。素材の味を楽しむ感じなのかな。ワタシ的には塩味がちょっと足りなかった(^^;

****************************************

東日本大震災から20日が経ちました。離れている私たちにできることは限られていますが、やれることをやっていくしかありません。たくさん働いて、賢く買い物をしてお金をまわしていきましょう〜!海外モノばっかりに目をやらず、改めてメイド・イン・ジャパンの製品を積極的に購入したいな、とも思いました。

震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。一日も早く、普通の生活に戻れることを祈るばかりです。

posted by poyan415 at 19:25| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | fun!fun! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

「野菜生活100 Refresh!」のCM

最近気になるCM♪

Cute
カゴメの「野菜生活100 Refresh!」の”オフィス”篇なんだけど、「びっくらこいた〜!」と同僚の頭をたたく上地雄輔に「いいから働け!」と可愛い喝を入れる女の子が超キュ〜ト☆☆ かわいすぎるっ!

posted by poyan415 at 21:14| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | fun!fun! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

「ラッキーイヤーナンバー別 2010年上半期の運勢」

2009年もあと数時間!福岡は朝から雪が舞っています雪 寒いお正月になりそうですぅ〜(>_<)
今年は特に大きな事件(?)もなく穏やかに過ぎて行った気がします。来る2010年はどんな年になるのでしょうかねぇ。恒例(?)の2010年上半期の運勢を見てみましょうー。

「ラッキーイヤーナンバー別 2010年上半期の運勢」

Lucky_year_number_2

ワタシのラッキーイヤーナンバーは「2」でした!

       Number02
2010年は何かとステップアップする年です。1月早々、自分の社会に対する意識が変わり、自立して大人としての行動をとるようになります。頼りない自分から脱却して頼れる私へと変身。責任感が強くなります。動と静の2つの自分を感じると思います。仕事などでやるべき時はスピーディにやるけど、休日など何もやらなくてときはおっとりしている。いい意味で切り替えができるようになります。気持ちも男勝りになって、前向きになっていきます。今まで特に頑張らずに、ぼーっとしていた人ほど目覚めて、春になると芽が噴き出します。自分の直感も冴えるときなので、自分を信じて動いて大丈夫です。何もやらないと、もったいないと後で後悔しそうです。年明け早々のスタートダッシュが大事です。
年明け早々のスタートダッシュ。。。休みボケしないように早起きしてエンジンかけようと思います(^^;

今年もありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い致します。よいお年をお迎えください☆

posted by poyan415 at 14:47| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | fun!fun! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

「an an × KOU式カバラ占い」

今週号のアンアンは「恋に効く占い集」

An_an

その中で紹介されている「KOU式カバラ占い」
一日あたり、平均13万PVという驚異的アクセス数の超人気占いサイトらしいです。コレ見て初めて知りました(^^;
超本格的な無料WEB占いなんだけど、これが無料にしてはすごい充実っぷりです! 性格分析・運命と宿命・恋愛傾向・才能と適職・相性・タロット占い・・・などなど。内容も詳しく無料でこの充実ぶりはスゴイ!!面白いです♪

特別企画の「an an × KOU式カバラ占い」 占い結果は誌面上でチェックできます。ちなみにワタシの2010年の運命は「成長の機」でしたー。

posted by poyan415 at 22:36| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | fun!fun! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

マーコさんのおてんきおみくじ

すっかり更新がご無沙汰になってます・・・。いつの間にやら9月も終わろうとしてますねぇぇ。久し振りに見た「ほぼ日」でオモシロおみくじ発見!

マーコさんのおてんきおみくじ

テソーミと「リーディング」を組み合わせて、マーコさんが「ほぼ日」だけのおみくじをつくりました。
吉凶ではなく、お天気でうらなうおみくじです。
願い事、待ち人、失せ物、旅行、仕事、人間関係、恋愛、ラッキープレイス、幸運の鍵について、
マーコさんのことばを読むことができます。
右手を観て、3つの質問に答えたうえで、「ひらめき」でひとつの色を選んでくださいね。
今日の「ひらめき」で選んだ色は「銀」 結果は雨 でしたー。

Omikuji_2 
Omikuji__2

・・・自称、晴女ですが・・・。雨の割にはイイ結果だー! 旅行はこの前温泉に行ってきたぞ☆ やっぱりコロッケ作らなきゃダメかなぁ。いつも買ってくるもんねー(^^; テレビ画面、さっそくキレイにします。

posted by poyan415 at 21:22| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | fun!fun! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

おもしろ前世診断〜スピリチュアル・クエスチョン〜

ひさしぶりの診断系ネタです。

おもしろ前世診断〜スピリチュアル・クエスチョン〜

生年月日で10種類ある属性の中から、自分の前世が診断されます。ワタシは・・・

【創り出す者】でしたー。

Photo
さらに2問の簡単な「スピリチュアル・クエスチョン」に答えると、善人度・悪人度が判断され、40あるキャラクターから、前世が診断されますよ〜。

ワタシの前世は何だったのかっ!? ↓こんなんでましたー。


Photo_2

・・・意外なんですけど・・・。文章書くのはハッキリ言って苦手だし、中学生並みの文章しか書けないしぃ〜。でもまあ、質は別として(笑)、ブログやってるのも前世の影響というコトにしとこっかな(笑)。

ちなみに前世からのカルマとして「神経質さ」「感情の起伏の激しさ」があるようで、今世では「何事にも一息ついて考えること」がカルマ解消の鍵なんだって〜。心の隅に留めておくよ、「アフロ馬場」。

posted by poyan415 at 22:36| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | fun!fun! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

「私を輝かせる アクセサリー占い」

今年もあと残り2日ですね。昨年末くらいから、変動(プライベートじゃなく仕事面で)が多く、なんかゆっくりする間もなくバタバタと過ぎて行った感じで、ほんとうにあっという間の一年でした。来年はもっとゆったりとした一年になればいいなぁ〜。・・・って昨年末も同じコト言ってたような・・・(^^;

来たる2009年に期待を込めて、2009年上半期の運勢を占ってみましょー。

私を輝かせる アクセサリー占い

ワタシは「シルバータイプ」でした☆

目標を達成するバイタリティが魅力

好奇心旺盛で、多くのことに興味を持っているあなた。そろそろ“興味”で終わらせるのではなく、“目標”にして邁進すべき時が訪れています。バイタリティ溢れるあなたなら、着実に達成することができるはず。

そんなあなたを支えるのは、都会的な輝きを放つ「シルバー」のアクセサリー。種類も豊富なので、お気に入りを吟味して見つけましょう。


2009_fortune

シルバーは一番好きなアクセなので嬉しい♪ ゴールドより断然シルバーに目がいってしまうし、持っているのもシルバーが多いし。
「大きな目標を持つこと」・・・2009年はコレが大きなテーマになりそうだな。

今年もいろいろとありがとうございました(リアル友&ウェブつながりの方々)!頂いたコメントに励まされるコトも多々あり、本当に感謝しています。また来年もよろしくお願いいたします。

posted by poyan415 at 23:48| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | fun!fun! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

ウラ県民性診断

「秘密のケンミンショー」を見ていると、住んでいる県が違うだけで、同じ日本に住んでいても知らないコトがいっぱいあるんだな〜と思います。そんな県民性に関する面白い診断系サイト見つけました〜♪

ウラ県民性診断

出身地からあなたの性格がある程度わかります。それが県民性です。しかし、それだけでは語れないウラのあなたも存在します。それが「ウラ県民性」です。実はあなたは○○県出身に違いない!? 相性の良い異性はどこの人かもチェックしてみてください。

生まれも育ちも福岡のワタシですが・・・

Photo_2

ウラ県民性は、こんなんでました!

Ura

なんと北海道タイプでした〜。新しいスイーツが好きって。。。当たってるー(笑)!そんな北海道タイプの女性と相性のいい男性は・・・

aishou1.jpg

関東の男性なのね〜。・・・近くにいないんですけど・・・。親切、温和でマイペースの3位の埼玉県の男性がいいかな〜(笑)。

posted by poyan415 at 21:37| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | fun!fun! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

ブログ通信簿

もう7月も終わりそうです。暑い!とにかく暑い!!!・・・それしかネタがありません・・・。そんなやる気下降気味のこのブログですが、 「soupir.jp」toruさんトコで面白いモノが紹介されていましたので、早速便乗させてもらいました。

ブログ通信簿

    Tushinbo

「体育祭実行委員」タイプか〜。意外ーー!しかも性別:男性・・・色気のないブログっていうコト・・・?

>自分の好みだけでなく、時には周りの友だちのことも考えていいかも。

・・・自己チューってこと?(笑)。当たってるかもぉぉー(涙)。

posted by poyan415 at 19:57| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | fun!fun! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

2008年下半期「トラベル占い」

あっという間に6月も後半です。もう1年の半分が過ぎようとしてるんですねぇ。・・・早すぎっ(>_<)!2008年下半期の運勢をチェックして、残り半年を有意義に過ごしたいと思っておりますです。

恋と仕事を診断 トラベル占い

生年月日と血液型を入力して、オススメのバカンス先と下半期の全体運、仕事運、恋愛運が占えます。ワタシのタイプは『トルコ タイプ』でした〜!

Turkey
2008_fortune

東洋と西洋の文化がミックスされた国って、エキゾチックで面白そう☆ GWに訪れたマカオもそんな雰囲気が漂っていて、また行きたいと思ったし。しかも親日国家だから、気分よく旅行できるかも(笑)。カッパドキアを熱気球で空中散歩してみたい〜!

posted by poyan415 at 15:50| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | fun!fun! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

「ほんとうのわたしは、こんな人?」

ひさびさ自己分析ネタ・・・というか手相ネタです!そういえば今週号のアンアンは手相特集ですね。

CLICK ! で分かる、じぶんでテソーミ〜ほんとうのわたし編〜 ( ...via soupir.jp

poyanさんのリーディングシート

Subtitle_2

明るく前向きで、みんなの人気者のあなたは
規則などにしばられることは苦手かもしれませんが、
なにごとも自由を好む、いきいきとした人です。
とても聡明で、あたまの回転がすばらしく、
抱いているイメージを
「かたち」に表現する想像力を持っています。
感情線から判断すると、周囲に対してオープンマインドで、
おっとりと豊かにものごとを受け取る、穏やかな性質。
また、運命線から見ると、
ひとつの仕事をシッカリと安定させながらも、
興味の幅が広いので、
いろんな可能性を追求していける人のようです。
あなた自身の内面から判断すると、
外ではたらくほうが得意な人のようですね。
仕事面ではとても優秀、
内面的には傷つきやすかったり、
ちょっと、もろさがあるかもしれません。
いまはでも、自分の人生のこれからに、
ちょっと迷いがあるときでは?
身体もちょっと疲れているようです。
とくに、消化器官のあたりに注意が必要なときです。
気になるのは、いろんなことに対して
少しがんばりすぎているのかも。
まわりの人に少し暑苦しい印象をあたえないよう
もう少し気楽にいきましょう。
性格的には、感受性が豊かな哲学者タイプ。
つねになにかを考え続け、
こだわりを持って人生を追求しようとする。
心身ともにとても健康で、
イメージのちからにも恵まれた
ロマンチックな魅力の持ち主です。
自分自身に対しては、自信をもっているようですから、
責任ある仕事を進めていくことができるでしょう。
リーダーシップを発揮できる人です。
次に、生命線と頭脳線の関係から見ると、
考えて考えて考え抜いてから行動に移す、慎重派。
ミスをすることが少なく、
緻密さ、精密さが求められる仕事に
とても向いている反面、
「優柔不断かも?」という自覚があるのでは?
気をつけたいのは、
こころのなかやあたまのなかが忙しいと、
見えてこないことも、あるということ。
ちょっと深呼吸をしてみることも大事です。
あたまで考えたことや、そのときの感情だけで、
答えを選ばないようにしてみましょう。
周囲からは、いまの仕事ぶりが認められ、
その実績でまわりの人からの
信頼感を得ることができそうです。
そうしたなかで、
いまのお仕事がいつか自分の天職だと認識でき、
こころから誇りを持つことができたら、
社会からも、だんだん認められていくでしょう。
最後に、もうすこしだけ、
ユーモアというステキな知性を身につけて
こころがはずんでくれば、
人生がもっともっと楽しくなりますよ!
*http://www.1101.com/cgi-bin/tesomi/result.cgi?id=73240c2b5461c69bafe2239354e63002

むむむ!なかなか当たっとります。そして、またもや出ました「優柔不断」(笑)!

>気をつけたいのは、こころのなかやあたまのなかが忙しいと、
>見えてこないことも、あるということ。
>ちょっと深呼吸をしてみることも大事です。

確かに、確かに!肝に銘じよっと。
迷える子羊(?)の方、是非お試しを〜!

posted by poyan415 at 21:15| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | fun!fun! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

「私にチャンスを呼ぶ、お仕事占い」

今年も今日で終わり。なんだか忙しくバタバタと過ぎていった1年だったような・・・。特にコレといった重大ニュースもなかったのだけど、最後の最後にありましたよ、そう言えば。「オダギリジョー&香椎由宇 結婚」のニュース!!とっくに破局していたかと思いきや、密かに愛をはぐくんでいたのねー。オダジョーって、ずっと独身かな〜とか思っていたので、かなりビックリ。いや〜、でもオダジョー様って、とても誠実な人なんですね(ハート)。すごくお似合いのお二人。お幸せに☆

2008年はどんなニュースが待っているでしょうねー。気になる2008年上半期の運勢を占ってみましょ〜!生年月日と血液型を入力すると、職業タイプ別に、全体運、仕事運、恋愛運が占えます。

私にチャンスを呼ぶ、お仕事占い

ワタシは、「ヨガインストラクター」タイプでしたー。

明るくてシャイ。
人の痛みがわかるカリスマ
感情表現が豊かで、いつも周囲から注目される太陽のような存在。メラメラと燃え上がる時もあれば、夕暮れのようにしっとりとした風情を漂わせることも……。そのときどきに関わる人の心をまるごと引き込んでしまうカリスマ性があるところは、精神性の高さが求められる「ヨガインストラクター」に通じるところがあります。
人一倍シャイな部分を隠し持っていて、だからこそ思いやりの心や人の痛みを感じられるやさしさが無言のうちに醸し出されるのです。


最近サボり気味のヨガ・・・。来年は、短時間でもいいから毎日!を目標に頑張ろうっと。そうすればインストラクターも夢じゃない!?(笑)。
流されるままバタバタと過ぎていった感じの2007年だったので、2008年はもっと余裕をもって、ゆったりじっくりと過ごしていければいいな〜と思います。

でわでわ・・・今年1年、どうもありがとうございました☆
来年もまたボチボチと続けていく予定ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。皆様にとって、より素晴らしい1年になりますように。よい年末年始をお過ごし下さい。

posted by poyan415 at 03:02| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | fun!fun! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

バレーボール ワールドカップ2007

バレーボールのワールドカップが終わってしまった・・・。最終日のブラジル戦。何なの!?あの第4セットのアクシデントはっ!!!あの審判にムカムカしながら、気を取り直して観戦。あんなアクシデントがあったにも関わらず、日本チームはそのまま波に乗ってたし、あの王者ブラジルが完全にあせってたモンね!それにしても、ほんと日本チーム強くなった!ゴッツ、頼もしくなった!! 来年5月にまた日本バレーの凄さを見せてください。そして北京への道つかんでください!感動をありがとう☆


posted by poyan415 at 23:05| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | fun!fun! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

KAMONジェネレーターでMy KAMONを♪

「soupir.jp」のtoruさんトコで、面白いモノが紹介されていました。ワタシも早速やってみただよ。

綾鷹(あやたか) KAMONジェネレーター

姓名と生年月日を入力すると、自分のKAMONが作成されるんです!ワタシのKAMONはコレ↓

Kamon

あなたのKAMONはこちらです。

【四葉】 四葉紋のあなたは争いごとを遠ざけ、平和を好む温和な性格。周りとの調和を大切にし、多くの人々と手に手をとって生きてゆけば必ずや、あなたも、そしてあなたを取り巻く人々も平穏で素敵な人生を送れることでしょう。持ち前の優しさと協調性を大切にして、素敵な日々を過ごしてください。
四葉っていうのがウレシイ♪ 作成されたKAMONを壁紙としてダウンロードするコトもできます。・・・KAMONが壁紙って渋い(笑)。ちなみ我が家の家紋は「三つ巴」です。左だったか、右だったかは忘れたけど。こうやってみると、家紋のデザインって面白い〜。

posted by poyan415 at 19:38| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | fun!fun! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

「有閑倶楽部」ドラマ化!!

さっきTVのCMですごいモノを見てしまった!大好きな漫画「有閑倶楽部」が、10月16日(火)22時から連ドラとしてスタートするらしいーーー!知らなかったぁぁー!!!

CMは一瞬で終わってしまったので、配役が誰が誰だか分からないっ!ネットで色々と調べてみたトコロ・・・

有閑倶楽部

*松竹梅魅録=赤西仁(KAT-TUN)
*菊正宗清四郎=横山裕 (関ジャニエイト)
*美童グランマニエ=田口淳之介(KAT-TUN)
*剣菱悠理=美波
*白鹿野梨子=香椎由宇
*黄桜可憐=鈴木えみ

*剣菱万作=片岡鶴太郎
*松竹梅時宗=鹿賀丈史

・・・男性陣は・・・ちがーうっ(涙)! しかも魅録が主人公なんだって。。。まぁ、赤西クンだからなのでしょうかねぇ。女性陣はなかなかイメージに近いんじゃないかなぁ。万作さん、時宗さんもイイ感じ。千秋さんは誰なのかも気になるトコロ(笑)。

きっと実写版は漫画のイメージとは違うだろうから、「有閑倶楽部」ファンからはブーイング出そうですが(失礼)、とっても興味津々の新番組です。

posted by poyan415 at 22:39| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | fun!fun! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
MoMAオンラインストアジャパン

センプレ

Copyright(C) 2004-2007 poyan All Rights Reserved.
×

