2014年05月03日

「アナと雪の女王」鑑賞してきました☆

ディズニー映画はわざわざ劇場で鑑賞しようとは思わないのですが、FMでDJさんが「もう一度観てみたい映画ですね」というのを聞いて、そんなにいいんだ!と思い、ファーストデイに行ってきました。

「アナと雪の女王」

2d83015de285eecd42e1
松さんの歌声を聴きたかったので吹き替え版を鑑賞。

感想から言いますと、・・・もう最高!!!年々涙腺がゆるくなってきたせいか、序盤から涙がぁぁ。

エルサとアナの姉妹愛がメインとなっていますが、それに付随した愛もちりばめられていて。。。

見せ場の「Let It Go」のシーンでは、松さんの歌声に心が震えました!!!一緒に歌いたくなるくらい!テレビでどこかの劇場で観客全員が歌っていたけど、アレやりたいーーー!って思いましたもん(笑)。

松さんの歌声に感動したのはもちろんですが、アナ役の神田沙也加ちゃんの演技力&歌唱力にビックリです!!お母様ゆずりのあのしっとりしていて伸びのある歌声は、この映画でも存分に発揮されていて、改めて実力のあるすごい女優さんなんだな、と思いました。アナのお茶目でちょっと抜けたトコのあるキャラクターを期待以上に演じられていたと思います!!

普段は字幕版しか見ないけど、これは吹き替え版を鑑賞して大正解だと思いました!何度でも見たいから字幕版も観てみようかと思います。

まだ観ていない人は、観るべし!素晴らしい歌声を楽しむためにも劇場で観た方がいいかと。観て損はないと断言できます!

25ヶ国バージョン

posted by poyan415 at 13:09| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

SAKURA 2014

今年のサクラ☆

すっごくイイお天気で暑いくらいの中、散る間際の満開のサクラを見れて良かったー☆ 公園では家族連れやワンちゃんの散歩を楽しむ人々で賑わっていました♪

posted by poyan415 at 20:52| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

Happy New Year 2014

新年明けましておめでとうございます☆

Jp14t_et_0149_3                                           Copyright(C) JAPAN POST Co.,Ltd. All Rights Reserved.

昨年に引き続き、あっ!!という間に2014年になってしまいました・・・!特に後半7月から年末までの早かったこと、早かったこと。早く感じるっていうことは充実してたのかな??とも思うけど、ただ単にあれよあれよと過ぎゆく日々に流されてて、余裕を感じる間があまりなかったような。。。(>_<)

今年の目標は、
●時間を有意義に使う(時間の使い方、ヘタなんですよね・・・)。
●ゆったりとした時間を意識して持つようにする。
●映画鑑賞、音楽鑑賞、美術鑑賞など、ココロを潤す時間を持つ。
●会いたい人に会う。
●外に出かける時間をもっと増やす(もともと出不精なので・・・)。
●料理のレパートリーを増やす。

とりあえず、思いつくのを書き連ねてみる。

皆様にとって、幸多き一年でありますように☆彡
今年もよろしくお願いいたします。

posted by poyan415 at 23:48| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

Happy Christmas 2013

★Merry Christmas★

あと数時間で終わっちゃいますが。。。「笑っていいとも!ラストクリスマス特大号」を観ながら過ごすクリスマス。”いいとも”のものまね紅白歌合戦観るのも最後だと思うと寂しい・・・(T_T)

素敵なクリスマスを☆

posted by poyan415 at 23:07| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

神戸旅行 #2

神戸2日目。朝食はホテルのビュッフェで。今回宿泊したのは「ホテル神戸ピエナ」 何でも”朝食のおいしいホテル2013”の全国1位!ということで、期待していました♪

種類が豊富で食材にもこだわってあり、何食べても美味しいー!お塩をかけただけの「京都 京綿庵」のおぼろ豆腐や黒大豆味噌のみそ汁も美味しかった!! 全種類食べたかったけど、お腹一杯で入らず。。。こういう時、大きな胃袋が欲しいーって思います(笑)。

客室やロビーも女性好みのテイストでテンション上がります〜☆ 18時〜翌10時まではコーヒー・紅茶が無料サービスなのも嬉しい。当日は寒かったので、カイロも無料でサービスして頂きました(嬉)。フロントの方の対応もすごく気持ちよくて、笑顔が最高に素敵でした☆ 次回もココで決まりです!

ホテルをチェックアウトし、荷物を預かってもらって、北野方面を散策。

「ラインの館」 内部はクリスマス仕様になってて素敵でした☆ それから、急な坂道を歩くこと数分。。。(かなりキツイ・・・!)

やっと見えたー!「うろこの家」
中には入らず外観だけ拝んできました。・・・それにしても、ココに来るまでの急な坂道が運動不足の体に堪える。。。^^;

「風見鶏の館」 お天気が良かったので、コントラストがすごく綺麗でしたー☆ 前面の広場には色んな楽器を持った演奏者たちのオブジェが。コチラはサックスおじさん♪

それから、異人館通りを通り、可愛い雑貨屋さん「Repli」でネックレスとサンタさんの置物を購入♪

「神戸北野ホテル」 一度は泊ってみたい! 道挟んで向かい側に「イグレックプリュス+ ホテルブティック」が。北野ホテルの朝食にも並ぶパンやジャムなどが購入できます。他にも可愛い雑貨もあるので、お土産などにも最適☆

そうこうしている内に時間が迫ってきて、関西空港行きのリムジンバスに乗り、16:30発のピーチで福岡へ。
リムジンバスからの風景。海と雲と太陽。

1泊2日と短かったけど、目的も達成できたし、充実して大満足な旅行でした☆ でも詰め込みすぎていたせいか、バタバタした感じだったので、次回は目的に特化したゆったりした旅にしたいな〜と思います♪ やっぱり神戸いいな☆

posted by poyan415 at 16:53| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸旅行 #1

先日、Mちゃんと1泊2日で神戸旅行してきました♪ 神戸は約3年半ぶり。好きな街の一つです☆
マリコ様仕様のピーチで♪ すっかりLCCヘビーユーザーです(笑) 今回もかなりお安く手配できましたー。LCC万歳!!

今回は前回の旅行では出来なかったコトや行けなかった場所に行こう!という目的を持って行ったワケですが、その一つ・・・神戸牛を鉄板のあるカウンターで食べたい!(ワタシの希望)でした。が、神戸牛のステーキだと、ランチでもなかなかお高いというコトで、神戸牛を使ったハンバーグランチにしようということに。

神戸に降り立って、向かった先は「神戸牛・神戸有機野菜 志ん」 お目当ては”神戸牛&フォアグラ入りハンバーグランチS(1580円)”

サラダ。有機野菜が新鮮で美味しい!念願の鉄板カウンターでシェフの見事な手さばきを見ながらおしゃべりしていたら。。。美味しそうなハンバーグがー☆ ソースも赤ワインのデミグラスソースと野菜ソースの2種類あり、一つずつ注文。フォアグラも入っていて贅沢極まりない一品でございます。食べ終わるのがもったいなかった・・・(笑)。
ご飯、お味噌汁付き。食後には有機コーヒーも。大満足なランチでした☆☆

腹ごしらえした後は、生田神社にお参りし(おみくじ、大吉だった!)、お目当てのパン屋、「フロインドリーブ 生田本店」でフランスパン、大ミミなど購入♪ それからホテルへチェックイン。身軽になって、栄町方面へ。
途中でまたまた気になる「ブランジェリー コム・シノワ」へ。”神戸一美味しいパン屋”という口コミからも気になるっ!16時すぎくらいだったけど、結構売り切れてた・・・さすが人気店。ハード系のライ麦パンとラスクなどを購入。特にラスク、すごく美味しかった!!日持ちするので、もっと買っとけば良かったなぁ〜。あと、「ビゴの店」でもパン購入。・・・どんだけパン買ってんねん(笑)!
神戸って、ほんと美味しいパン屋さんがアチコチにあって、パン好きには羨ましい限りです!

パンを買いあさった後は、雑貨屋エリアへ。ショーウィンドウに惹かれて入ったセレクトショップ「EVA」が当たりでした☆ すごく素敵な商品ばかりなのに、お手頃なお値段!二人とも試着しまくりで、結局スカートを購入♪ コートも欲しかったけど、決め切れなかった。。。また来る時はぜひとも立ち寄りたいショップです。あとは、「EIN SHOP」でオリジナルトートバッグを購入。

そして、初日の最終目的地「MOSAIC大観覧車」へ。

観覧車乗ったの何年ぶり!? 高さ50mからの大パノラマも絶景!・・・なんだけど、思った以上に高くて頂上近くになると、二人とも写真どころではなく・・・(笑) 高所恐怖症じゃないと思っていたけど、やっぱり高いトコロは怖いですね^^; でも、神戸の夜景は最高にキレイでした☆

観覧車と神戸の夜景を満喫した後は、三宮駅近くのスペインパル「BAR MAR Espana」で軽くお酒とおつまみを。ほろ酔い気分でホテルへと戻りました〜。充実した神戸1日目でした☆

posted by poyan415 at 11:54| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

「九州芸文館」に行ってきました♪

今年4月にOPENした「九州芸文館」に行ってきました♪

9723252628_bafe49baab
かなり広い敷地に本館(地域文化や自然関連の体験学習の場)・アネックス1(ART要素を取り入れた交流施設)・アネックス2(地元産八女杉によるオーガニックな工房棟)から成るとても大きな施設です!

世界的に活躍されてある隈 研吾氏の設計とあって、すごく魅力的な施設です! 建物を見るだけでも楽しめますー☆

9721384717_5d8c8268ee

9719927265_4e9b164e42

かなり遠目に撮らないと全体が写らない!大きいーー!!

9719942671_042be8029e

9723178836_a125bbf089

上:博多人形師である中村信喬氏作「石馬(Stone Horse)」のオブジェ・・・馬がウマってます(笑)
下:ドイツのアーティスト、インゴ・ギュンター氏作「一、二、三=−」・・・側面からみると、日本地図?になってるような。。。

9720194819_67843d42e7

9720079655_db5fa91ea6

八女杉を使って作られている別館のアネックス2棟。工房棟になってます。陶芸教室も体験できるようにロクロ、窯も用意されているそう♪

9723202438_a8ee4d37a8

9720084693_73296fef4e

上:本館2階にある教室工房。八女杉を使ったデスクやチェアーがすごく素敵☆
下:アネックス2棟から見た本館。

カフェレストラン「ななつ星」もあって、ゆっくりとした時間を過ごせます♪

posted by poyan415 at 21:32| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | outing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

京都一人旅 #3

貴船神社を後にし、再び叡山電鉄に乗って一乗寺で下車。次の目的地はずっと行ってみたかった恵文社 一乗寺店

やっと来れたー!中に入ると、そこには素敵な空間が〜☆☆ お店の方に許可をとって店内を数枚撮影させていただきましたm(_ _)m

cimg7467 cimg7468

本屋とは思えないサロンのような空間です♥ 雑貨もたくさん置いてあるのでずっと居ても飽きません!!オリジナルボールペンmt x mina perhonenのマスキングテープなどいつくか購入☆

あまりゆっくりもしていられないので、後ろ髪を引かれる思いで恵文社を後にし、再び叡山電鉄に乗って終点の出町柳駅へ。改札を出て、西へ5分ほど歩くと豆餅で有名な「出町 ふたば」が!お客さんが十数人並んでいましたが、平日だしきっと少ない方かと。。。迷わず並んで、豆餅(170円)と白豆バージョンの福豆大福(170円)を購入♪噂通り美味しかったです☆

それからバスに乗り、上賀茂神社へ。ここは世界文化遺産に登録されてある由緒ある神社。しかも京都で最も古い神社らしいー!

一ノ鳥居を抜けて長い白砂利の参道を歩くと二ノ鳥居が。

二ノ鳥居を抜けて最初に目に入るのが細殿前に円錐形に作られている「立砂(たてずな)」

「立砂」とは、神様が最初に降臨された上賀茂神社の北2kmにある神山を模して作られたそうです。もちろん、触ることはできません。

高倉殿(重要文化財)

cimg7492 cimg7496
楼門

高倉殿は一般の参拝者がお参りできるトコロで、ここから先の写真撮影は禁止されているそう。楼門も立派で、その素晴らしさに感動〜!

ちなみに、ここでもおみくじを引きましたが、小吉でした・・・またまた微妙だけど、悪いことは書かれていなかったので、お財布に忍ばせています。

しばらく境内をブラブラと散策し、上賀茂神社を後にして、バスに乗り河原四条へ。

「フランソア喫茶室」でレモンパイとコーヒーのセットを☆ 甘酸っぱくて美味しかったです。メレンゲがめっちゃ甘かったけど^^; ココも初めて来たけど、雰囲気があって素敵な喫茶店でした♥

家族へのお土産も無事ゲットし、大阪へ向かい無事福岡へと帰りました。
1泊2日と短かかったけど、充実してすごく楽しい一人旅でした!最初は、ちょっとドキドキだったけど、一人行動は自由気ままで、思った以上に快適でしたし(笑)。ただ、夜ご飯はやっぱり誰かと一緒がいいかな〜とは思ったけど、一人旅、病みつきになりそうです(笑)。
また、ふらっとどこか行きたいな☆

posted by poyan415 at 23:30| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都一人旅 #2

京都2日目。頑張って早起きして、7時前にホテルをチェックアウトし、荷物を地下鉄のロッカーに預け、まずは腹ごしらえ。

前田珈琲 本店でモーニング☆ ロールパンサンド(サラダ付き)+龍之介ブレンドコーヒーを。キャベツの千切りは量がハンパない!ドレッシングも2種類あるので、両方をかけて頂きました。玉子がサンドされたロールパンもめっちゃ美味しかったけど、このキャベツの千切りもフレッシュでシャキシャキして美味しかったー!

お腹を満たした後は、目的地に向かってバスで移動。叡山電鉄の鞍馬行きに乗って貴船口で下車して貴船神社へ向かいます。
神社近くまで行くバスの時間まで20分くらいあったので、そのまま歩いていくことに。なだらかな坂道だったので結構な運動だったけど、シェイプアップも兼ねると思えば何のその(笑)。緑が多いので木陰になっているし、標高も高いので涼しいんですよねー。歩くこと約20分・・・

やっと着いたーー!(スニーカーだったからちょうどイイ運動にはなったけど、行きはバスに乗った方がいいかも・・・^^;) 立派な鳥居です。そして鳥居を抜けると・・・

朱色の灯篭が立ち並ぶ石段がー!(まだ登るんかいっ!)このアングル、見てみたかったんですよね(笑)。

ちょうど6月23日〜30日に行われる茅の輪くぐりができるようになっていました。茅の輪くぐりとは、この輪をくぐり越えて罪やけがれを取り除き、心身が清らかになるようにお祈りするものだそう。もちろん、作法にのっとって、お祈りさせていただきました。

cimg7441 cimg7443

貴船神社名物(?)の水占みくじを☆ 200円を巫女さんに払い、好きな場所から白紙のみくじを選びます。そして境内にある神水に浸すと・・・あら不思議!文字が浮かびあがってきます〜♪
結果は末吉・・・微妙ですが、悪いことは書いてなかったのでイイかな(笑)。

cimg7444 cimg7446

貴船と言えば川床。まだ準備中だったけど、雰囲気だけでも味わえました〜☆ ここで素麺食べてみたいー!

・・・京都一人旅 #3に続く。
posted by poyan415 at 21:16| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都一人旅 #1

先日、京都に1泊で行ってきましたー♪ 今回の旅は初の一人旅!今まで一人で泊りがけの旅行ってしたことなかったので、内心ちょっとドキドキでした。でも、何度か行ったことある京都だし、見たいとこもたくさんあるし、飛行機とホテルが安く手配できたので、今の内に!と思って。

初日はホテルに着いたのが16時くらい。ちょっと一休みして南禅寺へ。Cimg7381
cimg7365 cimg7380
三門(重要文化財)

近くで見るとその大きさと荘厳さに圧倒されます。開創当時のものは永仁3年(1295)に創立されたそうだけど、火災で焼失し、現在の三門は寛永5年(1628)に再建されたものだそう。外国人ファミリーが結構長い間くつろいでいたけど、なんかその場にいるだけで癒される感じがしましたもんね。

法堂

法式行事や公式の法要が行われる場所であり、南禅寺の中心となる建物。ここも創建当時のものは火災によって焼失したため、明治42年(1909)に再建されたそう。

cimg7375 cimg7371
水路閣

ここが見てみたかったのですー!念願の水路閣☆ 琵琶湖から京都市内の水路として建設されたもので、南禅寺の境内を通過するため、周囲の景観を損なわないようにデザインされているそう。小雨が降っていて、より風情ある雰囲気で見惚れてしまいました☆

それから、平安神宮までテクテクと。途中、可愛いお菓子やさん「菓子・茶房 チェカ」発見☆

美味しそうなケーキやお菓子がたくさん〜!焼き菓子をいくつか購入しました♪ ホテルでのお楽しみ。

平安神宮 応天門

cimg7398 cimg7395
大鳥居

初めて来たんだけど、このおっきな朱色の大鳥居に圧倒されました!!
参拝時間も過ぎていたので通り過ぎる程度でしたけど、その素晴らしさは十分分かりました!いやー、でもこんなすごい神社がたくさんある京都って、ほんとすごい街だな〜と改めて思いました!

京都府立図書館

こんな素敵な図書館があるなんてー!

スターバックス 三条大橋店

コンセプトストアの三条大橋店、行ってみたかったのです!足もかなり疲れ果てていたので、コーヒーブレイクを♪小雨が降っていたので、納涼床では飲めなかったけど、雰囲気だけでも味わえてよかったです☆

そんなこんなの京都一人旅1日目でしたー!

posted by poyan415 at 12:16| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
MoMAオンラインストアジャパン

センプレ

Copyright(C) 2004-2007 poyan All Rights Reserved.