2013年06月22日

キャンドルナイト 2013夏至

2013年も半分が過ぎようとしています・・・!(Oh My God!!)

夏至は昨日でしたが、キャンドルナイトしてます。

Cimg7347
近々予定している京都旅行の計画でもたてながら、まったりと〜。BGMはMちゃんが貸してくれた「Sister Bossa vol.10」 心地いいBossaがキャンドルナイトによく合う☆

「100万人のキャンドルナイト」が始まって、去年で10周年だったのですね!それを機に事務局での活動は一旦終わりになったようですが、(個人的に)夏至と冬至には意識してキャンドルナイトをしていきたいと思ってます。

それから・・・

Photo
富士山が世界遺産になったーー!世界の富士山!!

posted by poyan415 at 21:27| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

可愛くて美味しいケーキ屋さん「Snow Bear Cake Shop」☆

先日、出かけた先でたまたま見つけた八女の可愛いケーキ屋さん「Snow Bear Cake Shop」☆

Dsc_0638
この可愛い白くまのイラストに惹かれて立ち寄ってみました♪ 店内は広くなく、お客さんが5人も入れば結構満員です(笑) 焼き菓子も10数種類ほどあったでしょうか。お値段も120円くらいからありお手頃です♪

ショートケーキも10数種類、ホールケーキ4種類。たまたま通りかかって入ったので、お試しにフィナンシェ(120円)、シュークリーム(130円)、八女茶のロールケーキ(270円)を買いました。

シュークリームは固めのシューに甘さ控え目のカスタードクリームで美味しい〜☆ 八女茶のロールケーキはしっとりしていて、八女茶の苦みも効いていてペロっといけちゃいます!フィナンシェもしっとりしていてアーモンドプードルの香ばしさもバッチリ〜☆ どれもすごく美味しかったです!!このお値段でこの美味しさはレベル高いと思うー。

また買いに行こうっと。近くにこんな可愛いくて美味しいケーキ屋さんが出来て嬉しい♪



20130518_160602_4Snow Bear Cake Shop 【Map

 福岡県八女市馬場368-14
  TEL:0943-22-7858
 9:30〜19:30
 







★オマケ★

オープン初日だったため、お祝いのお花が店頭に並んでたんですが、外にいらっしゃったスタッフの方に「お店の写真撮ってもいいですか?」と許可をもらい撮らせていただいてたら、「よかったらお花ももらっていってください」との嬉しいお言葉が!!
3〜4つほどのスタンドフラワーには、たくさんの綺麗な花たちが〜☆ 薔薇の花を3種類いただきました☆☆ どれもすごく綺麗なんだけど、特にこの黄色の薔薇がめちゃくちゃ可愛い♥♥
どうもありがとうございました〜(≧▽≦)

posted by poyan415 at 16:58| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | yummy! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

コブクロ LIVE TOUR 2013"One Song From Two Hearts"@マリンメッセ福岡

先日、休養から復帰したコブクロの約2年ぶりのライブツアーの初日に行ってきましたーー☆

Cimg7332
福岡でのライブに行くのは、2008年以来だから・・・5年ぶり!?今回は妹経由でかなりイイ席を確保してもらいました♪ありがとう、妹よ!黒田くん側のスタンドで、オペラグラスなしでもお二人が見えるくらいの近さ。今までで一番イイ席かもー☆
しかも、花道が作ってあるので、黒田くんや小渕くんが至近距離で拝めたのです♥♥

1368322424818_2
今回は、休養期間中に生まれた新曲(7曲)をすべて歌ってくれたり、メドレー形式という形で今までの曲を少しでもたくさん歌ってくれたり、恒例のMCの面白さも相変わらずだったし、ファンを楽しませてくれるサプライズ企画もあったり・・・と、盛りだくさんのステージで夢のような3時間半があっという間に過ぎて行きました〜☆☆

小渕くんの美声はブランクを感じさせないほどに見事に復活していましたが、ライブ初日ということもあり、再びライブツアーが出来るという喜びに溢れていて、頑張りすぎて喉を酷使しているんじゃないかと、ちょっと心配に。。。黒田くんが小渕くんを気遣う様子も垣間見えて、じ〜んときてしまいました。

ほんとうに、おかえりなさい!!!みんなこの日を待ち望んでましたよーー☆

今回で5回目(昨年の大阪での野外ライブ含め)のライブだったけど、ステージングもハンパなく凄くて、今まで参加したライブの中で一番よかったです♥♥

チケットがなかなか取れないので今回が見納めかもだけど、次回もまた行けたら嬉しいなぁ☆

posted by poyan415 at 21:08| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

LuLu Guinness UT & DIP iliann loeb ワンピース☆

只今、絶賛GWセール中のユニクロ。またまたその罠にハマって、いつくかオンラインストアで購入しちまいました☆

Photo

LuluGuinness グラフィックT(半袖)A(期間限定価格¥990)

口コミを参考に大きめサイズを。Lサイズが売り切れていたのでXLにしたけど、ユルユル感がイイ感じで良かった〜☆ 裾の青い目がカワイイ♪

Photo_2
LuluGuinness グラフィックT(半袖)D(期間限定価格¥990)

これも大き目のLサイズを購入。ユルっと感がヨイです☆ ワンポイントの赤い唇マークが気に入りました♪
Photo_4

DIP iliann loeb襟付ドレス(オフホワイト) ¥1990

Sサイズ購入。口コミの通り、上半身はタイトだけどスカート部分はかなりユルユルでマタニティでも良さげな感じ。そのままで着るとだらけた印象なので、ベルトをしたりカーディガンでウエストマークしたらイイかも♪ 短めのボレロ風カーディガンを羽織ってもいい感じ☆

style1 style2 style3↑コレらのスタイリングを見て、一目惚れしちゃいましたよ☆

Photo_5
(GU)レースクロップドパンツ(NAVY) (期間限定価格5%OFF ¥1415)

コレはGU。Sサイズ購入。ユニクロと一緒に購入できるのがイイです。GUってかなりお手頃だし、掘り出し物があって、結構好きなんです(笑)。
今流行りのレースパンツだけど、NAVYなのでおばさんが来ても違和感はあまりないかと・・・(^^; サイズもピッタリで、パッと見は普通の紺色のパンツに見えるので、オンでも着れそうー!生地もこのお値段にしては十分すぎるほどしっかりしていて、かなりのお買い得商品だと思います!!黒も欲しいかも。。。

どれもハズレなしの大満足な買い物でした☆☆

posted by poyan415 at 15:11| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | my favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味しいもつ鍋を@「もつ蔵」

昨日は、学生時代からの友人Mちゃんが帰省していたので、ちょっくら熊本までドライブがてら遊びに行ってきました♪

お昼は、たまたま見つけた「石窯パン工房 Moisson」のカレーパン&「プーさんのおやつ」というぶどうパンに甘いシロップがかけてあるフレンチトーストみたいなパンを♪ どっちもかなり美味しかった!!お昼時間というのもあったと思うけど、お客さんがひっきりなしに来ていて、とても人気のあるパン屋さんなんだなーと実感。味も文句なしの美味しさでした☆

市内に移動し、下通り・上通りをブラブラ。上通りの「珈琲人」にかなり久しぶりに入ってみました!

Cimg7258

cimg7260 cimg7261

昔とまったく変わらない雰囲気で嬉しくなってしまう〜☆ チーズケーキセットを頂きました。マスターが人とのご縁を大切にされていて、メニューの価格はすべて”5円”が付きます☆ いつまでも変わらないでいて欲しい喫茶店です。


それから、「自家輸入リビングウェア マツフジ」へ。ココも昔からあるお店です。母の日のプレゼントに良さそうなファンシーな雑貨がたくさん♪ すごくリーズナブルなのも魅力的です。

Cimg7274
傘が欲しいな〜と思っていたので、このラブリーな花柄の傘をゲット!キャスキッドソンとかローラアシュレイっぽくてイイ感じ☆ 1050円が5%引きでした。安っ!

一通りブラブラして、熊本を後にしました。やっぱり熊本好きだな〜♪また来よう。
夜ご飯は、Mちゃんの希望でもつ鍋を。以前来たことがあった八女の「もつ蔵」へ行きました。

cimg7263

cimg7264

4種類のお通し。左から子羊の酢豚(酢ラム?)、ゴーヤのニンニク炒め、白身魚のフライ、胡麻豆腐。お通しとは思えない!前菜レベルです。どれも美味しいーー☆
「宮ア産赤鳥の生ハムとフレッシュトマトのサラダ」 鳥の生ハム!初めて食べました。味はほとんど豚の生ハムと同じでしょっぱさも絶妙〜。トマトとよく合う!

cimg7266

cimg7268

主役のもつ鍋!もつ鍋専門店なので、5種類のもつ鍋がある中、ヘルシーな”豆乳味噌味”にしました。ニラは入っていなくて、キャベツです。シメジ・エリンギなどきのこも入っています。主役の白モツは甘くて柔らかくて美味しいー☆ スープも濃厚な味噌味で絶品です!!
シメは雑炊にしました。濃厚なスープだったので、濃い味かと思いきや、あっさりとした雑炊で満たされたお腹にもスルスルと入ってきました(笑)。やっぱりシメの雑炊は最高ですね☆

もう一品は鉄板餃子かと思いきや「ミートソースとチーズのイタリア風鉄板焼ギョーザ」 皮の中身はミートソースで、これがまた美味しい!!ラザニアみたい。もはやイタリアンですよ。家でもやれそうー。
もう一品、「白モツ入り焼きそば」も注文したけど、もう〜、かなりお腹一杯(笑)。

Mちゃんも満足してくれたみたいで良かったです。充実した一日でした☆

posted by poyan415 at 13:38| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | yummy! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

日帰り温泉へ@嬉野「茶心の宿 和楽園」

すっかり新緑の季節。GWも前半が終わってしまいました。前半が全国的にお天気がイイという予報だったので、GW初日に日帰りで嬉野温泉に行ってきました〜♪

せっかくだから、美味しいお料理も頂きたかったので、”お食事+温泉”の温泉入浴付き日帰りプランにしました。いくつかピックアップした中で選んだのは「茶心の宿 和楽園」”佐賀産和牛ステーキ&湯豆腐御膳♪温泉入浴付日帰りプラン”

12時到着予定で予約してたけど、30分ほど早く着いたので、まず温泉へ♪
大浴場 季楽の湯は広々としていて解放感たっぷり♪泉質も少しトロミがあり、ツルツルお肌になります☆
露天「茶」風呂は、嬉野茶をたっぷり浸した贅沢なお風呂。お茶パックも用意してあり、それを肌につけて美肌パックとして楽しむことができます☆

お風呂を堪能した後は、お楽しみのお食事〜☆☆

◆昼食メニュー
豆乳、小鉢、吸物、お造り、嬉野名物温泉湯どうふ、茶碗蒸し、パイ包み、佐賀産和牛ステーキ、ご飯、香の物、手造り抹茶豆乳プリン

Dsc_0607 Dsc_0609

かなりボリュームあります!!! タジン鍋(?)の中は嬉野温泉名物の湯豆腐♪ トロトロしていて特製ゴマだれとよく合うー! そして一番楽しみにしていた佐賀牛!・・・と思っていたら、「佐賀産和牛ステーキ」でした(笑)。でもでも、霜降りの厚みのあるお肉で、濃厚な旨味があって超美味しかったーー☆ 思わず顔がゆるんで、「幸せ〜☆」って言っちゃってました(笑)。

Dsc_0610

Dsc_0612

パイ包みの中は濃厚なビーフシチューです♪ 豆乳プリン。美味しかった〜☆ あっさりした豆乳プリンに甘めの抹茶ソースがかかっていて、癖になる美味しさでした。

かなーり満腹になり大満足で食事を終え、お土産を購入し、近くをブラブラ散策。

Dsc_0614
公衆の足湯や足蒸し湯でのんびりし、「輪来」で嬉野紅茶ソフトクリームを食し、嬉野温泉を後にしました。

お料理も予想以上に美味しかったし、温泉で日頃の疲れも取れ、リフレッシュできた日帰り旅行でした。楽しかった〜☆


posted by poyan415 at 23:10| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | outing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

SAKURA 2013

今年のサクラ☆








平年より開花が早かった福岡の桜。 ちょうど満開でどこを見ても綺麗です☆ 桜の時期になると改めて日本の美しさを感じます♪

posted by poyan415 at 13:18| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

美肌温泉「しいばの湯」へ@嬉野「椎葉山荘」

先週末、嬉野温泉まで温泉入りにちょっくら行ってきました♪立ち寄り湯が出来る椎葉山荘「しいばの湯」へ。
入湯料は1000円とちょっとお高めですが、フェイスタオル・バスタオル付きなので、手ぶらで行っても安心☆
お湯は”美肌の湯”というだけあって、少しトロミがあって柔らかく、入浴後もスベスベになってすごく気持ちイイです☆

そして、なんといってもロケーションが最高!!特に露天風呂は渓流沿いにあり、雄大な緑を眺めながらなので、解放感はハンパないです〜☆☆ 紅葉のシーズンはすごく綺麗そうー!

Cimg7084
こんな感じの渓流沿いにあります↑ 休憩できるデッキもあって、大自然を楽しめます☆

入浴後、お土産を見に椎葉山荘へもチラッと寄ってきました。

Cimg7086
お宿もすごく素敵そうなので、次回は是非宿泊しに来てみたい☆☆

posted by poyan415 at 13:04| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | outing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

Happy Valentine's Day☆

☆Happy Valentine's Day☆

Cimg7095
思わず、その可愛さに自分用に購入したモロゾフの「フォアダムール ボーイズ(ロマンチックなデービッド)」☆ うさぎモチーフの箱といいチョコといい超カワイイ☆
女の子の名前が付いた「フォアダムール」シリーズよりも、ボーイズの方がシックで好みかもー♪

posted by poyan415 at 12:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | yummy! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

「2013年 五行姓名判断」

すでに三が日が過ぎようとしています。ぼーっと過ごしていたら、あっという間に年末になっちゃいそう・・・(^^;
さてさて、2013年はどんな一年になるのでしょう〜!?

★ 2013年 五行姓名判断

自分の姓(名字)と名前の音声の五行で占う姓名判断です。ワタシは・・・”人懐っこい人気者!アシカ”でしたー!

Asika

Zentai_2

Love_2

Key_person_2
Unlucky_person_2

頭文字「N」の人・・・うーん、周りにいない・・・これから出会う人を要チェックです!
2013年が楽しくて充実した一年になりますように☆

posted by poyan415 at 15:14| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | fun!fun! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
MoMAオンラインストアジャパン

センプレ

Copyright(C) 2004-2007 poyan All Rights Reserved.
×

