2012年05月21日

2012年☆金環日食☆

世紀の天体ショー”金環日食” ご覧になりましたか〜?
福岡では残念ながら、厚い雲に覆われていて見ることができなかった…(T_T)
でも、食が最大の時間帯は辺りがうす暗くなって、ちゃんと部分日​食を感じれました♪
あと、テレビではバッチリ見れたし☆ホント、神秘的だっ​たなぁ(*´∇`*)



この歌詞を20年以上も前に書いていたなんて。。。やっぱり美和ちゃんってすごい!!!
あたかも予言していたかのように、2012年に結婚しちゃうなんて、どんだけドラマティックな人生なんだろぉぉ。
この場をお借りして・・・美和ちゃん、おめでとう〜!いつまでもお幸せに☆☆☆
・・・久しぶりにドリカムの歌、聴きたくなったな・・・
posted by poyan415 at 23:48| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

美味しい食事とマジック堪能@パロマグリル

先日、妹と美容院へ。終わって、最近オープンしたH&Mなどをブラブラとみて、ひっさしぶりに「パロマグリル」で軽く食事を☆

まずは飲み物。二人とも、スタッフの方がオススメしてくれた”苺のベリーニ”を。ワタシは車だったのでノンアルコールで。

Dsc_0337
フレッシュな苺とスパークリングワイン(ワタシのはアルコール入ってないけど)のシュワシュワが合っててすっごく美味しい☆☆ 家でもやってみよ!

二人ともそんなにお腹がすいていたわけではなかったので、2皿とパンを注文。

 


3種類のパン。焼きたてで美味しい〜☆ 当日のオススメ料理”米茄子とトマトのチーズ焼き”。ちゃんと真ん中に切り目を入れてあってシェアしやすくしてあります。米茄子がトロトロで、トマトソースとチーズとの相性バッチリ♪

 


”フレッシュトマトのアラビアータ カプチーノ仕立て” コレも1皿しか注文しなかったので、取り皿にシェアするんだろうな〜と思っていたら、最初から2皿に分けてサーブしてくれました!!すっごく感激〜☆ こういう気遣いって何気ないけど、すごく嬉しいですよねー
フレッシュなトマトのソースと肉厚なベーコンがまたジューシーで美味しい〜☆

最初はちょっと足りないかな?って思っていただけど、ちょうどいいくらいに満腹になって大満足♪ ほんとココのお料理はどれもハズレない!何を頼んでも予想を上回る美味しさで安心して頂けます。しかもお値段もお手頃だし。

そして食後のコーヒーがテーブルに来たころ、ワタシたちのテーブルにマジシャン登場〜!!まずはコインを使ったネタから始まり、トランプを使ったものを。かなーーり間近に見ているにも関わらず、ぜんっぜん分からないーー!!! ワタシたちにもカードを触らせてくれるんだけど、ほんと〜に分からなくて、「え〜、なんで〜???」ばっかり二人で連発してました(笑)。
こんなに間近にマジックを見たのは初めてだったので、かなり興奮して楽しませていただきました〜☆ ありがとうござました。

”etoshiさん”というプロのマジジャンの方で、毎週、火曜と木曜の20時より「パロマグリル」と「フィッシュマン」でマジックを披露されているそうです!また見たいな〜☆

posted by poyan415 at 21:30| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | yummy! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

スーパームーン☆

今宵は満月、そしてスーパームーン☆☆

Cimg6109_2
ほんと、いつもの満月より大きく見える!!ややオレンジがかってます。うさぎも見えるーー☆

posted by poyan415 at 21:48| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

初☆九重”夢”大吊橋

先週末、九重の”夢”大吊橋へ行ってきましたー!今更ながらですが初めてだったので、「揺れるよー」という前情報にちょっとドキドキ。

中村エリアの駐車場に停めて、いざ出陣!入場料は大人500円です。(注:傘をさしての入場、及び、ペットを連れての入場はできません)

 


長さ390m、高さ173mと、どちらも歩行者専用橋としては日本一を誇るらしい。標高777mから望める滝や眩しいくらいの新緑など・・・吊橋からの景色は最高です☆

真ん中よりも、入口付近が揺れる!最初はちょっと怖かったけど、すぐ慣れました(笑)。通路の一部分は網目状になっていて下が見える感じになってます(^^; 高所恐怖症じゃないことが確認できて良かったです(笑)。

北方エリアまで無事に渡り、一旦ゲートを出て、展望台に登ったり、おみくじ引いたり(中吉だった!)、白鳥神社にお参りしたり・・・しばし散策した後、再び吊橋を渡り、中村エリアへと戻ってきました。

ゲートを出る前に、「震動の滝」がより近くに見えるトコまで行ってみました。細い山道を少し下ると・・・

Dsc_0281
こんな絶景が見れました〜☆ これは雄(男)滝で、雌(女)滝もあるらしいけど、見えなかった・・・。

ゲートを出て、名物の九重”夢”バーガーを☆

 


パテ、卵、トマト、玉ねぎ、レタス・・・と、かなりのボリュームです!!パテは豊後牛にしました(他にも、鹿肉やイノシシ肉などがあります)。コレ1個でお腹一杯になります〜。ごちそうさまでした♪

”夢”大吊橋を後にして、車で下ること数分。 「桂茶屋」の駐車場に停めて、お店の横にある「天狗の滝」へ。

20120429_215415
滝の手前には、天狗の原寸大の大きな赤い下駄がありますよ〜♪ もちろん、その上に立って写真撮りました(笑)。結構、間近に滝を見れるので、マイナスイオン浴びまくりで気持ち良かった〜☆☆
因みに、ココは”願いが叶う滝”と言われているそうで、小さな天狗の顔がついた絵馬が無数に奉納されていました。絵馬は書かなかったけど、一応お願いしてきました。

天狗の滝を見た後は、茶屋で無料開放されている足湯につかって疲れも取れ、体が軽くなりました〜☆
桂茶屋の店員さんたちはみな、タヌキやキツネのメイクをされて接客してくれます。本物のタヌキだったようで、お土産を買った時に、レジで「○○円だポン!」と言われました(笑)。もちろん、真顔で対応しましたよ( ̄ー ̄)

お天気も快晴とまではいかなかったけど、暑すぎず風もちょうどイイ感じに吹いていて、最高の行楽日和で、GW初日だったからか人も多すぎず少なすぎず、道も混むことなく、ホントに充実して楽しい1日でした☆☆ 紅葉の時期にも来てみたいです。

posted by poyan415 at 16:11| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | outing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

上品な懐石料理@料亭 柚子庵(久留米)

先日、親戚の法事に行ってきました。お坊さんのお経が終わり、会食へ。

Dsc_0254_2
久留米の「料亭 柚子庵」にて。懐石料理を頂きました。初めてのちゃんとした(?)料亭にドキドキワクワクです(笑)。こういう席じゃないと、なかなか来れないですもんね。

 


先付の胡麻豆腐と湯葉。前菜、お刺身。法事の会席だったけど、精進料理ではなかったので、美味しいお刺身を頂けました。プリップリで美味しかった☆

 


海老真蒸入りの汁物。柚子を器にした柚子庵の名物、柚子釜。ソースの中には海老などが入っている柚子風味のグラタン。さっぱりしていて初めての味でした!

 


枝豆団子と里芋・筍の煮物。ホタテのサラダ。枝豆団子は枝豆の風味がお上品で美味しい☆ホタテもプリプリでドレッシングのジュレと相性バツグン☆

Dsc_0252
枝豆とタケノコのご飯とお味噌汁。旬の食材にお漬物と南高梅も美味しかった☆

Dsc_0253
最後のデザートはゼリーでした。さっぱりしていて美味しかったです☆

法事の席やお祝いの席でもよく利用されるお店だけあって、椅子に座って頂けるというのが、正座が辛い年配の方に配慮されてあるのはさすがだなぁ、と思いました。

そして、お料理は文句のつけようもなく、どれも上品で素晴らしく美味しゅうございました(岸 朝子さん風に)。

posted by poyan415 at 22:52| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | yummy! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

リプトンのオマケ☆

毎回、可愛いオマケにつられて買ってしまうリプトンのドリンク。今回も、この可愛さにやられてしまったー!

Cimg6074
リプトン リモーネ サダハルアオキ コレクション

Sadaharu_aoki_collection_4
全部で8種類。どれも本物みたい(見たことないケド)で可愛い〜☆☆ ワタシが購入したお店ではすでに残り少なくなっていて、数種類しかなく。。。その中から鮮やかなイエローに惹かれて”ショコロン シトロン(Chocoron Citron)”をゲット☆

そして、右側のベアブリックはただのベアブリックではありません!

リプトン スマートタイムズ フレッドペリー×ベアブリック コレクション

Fredperry_x_bearbrick

今年60周年を迎えるフレッド ペリーとベアブリックとのコラボ☆ 全部で6種類。”Made in England”のフレッド ペリーに因んだユニオン・ジャックベアも♪ ワタシが購入したお店では、このユニオン・ジャックのみが売り切れていたので(欲しかったのにぃ)、コーディネイトが好みの”#05 プレッピー(PREPPY)”をゲットしましたー☆
ユニオン・ジャックベアを見つけたらゲットしようと思います♪

posted by poyan415 at 22:10| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | my favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

SAKURA 2012

昨日今日と雨降りの福岡。桜もすっかり散ってしまったような・・・。今年のサクラ☆








先週末が満開で見納めかな〜と思っていたけど、風邪でダウンしていて、せっかくのお花見日和だったのに家の中でおとなしくしてました。。。(>_<)

今年も美しい桜を見れて良かった〜♪日本人で良かった〜と思う瞬間です☆

posted by poyan415 at 20:10| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

ダイソーの炭酸水☆

・・・気がつけば3月ももう終わり・・・ 季節の変わり目、体調など崩されてないでしょうか?

最近、ダイソーで見つけた掘り出し品☆

Cimg6043
左:ミネラルウォーター(微炭酸)  右:炭酸水

どちらも1リットルで、なななんと105円ですよーー(☆∀☆) 「ダイソーだからできるこの価格」って書いてありました。やるね〜、ダイソー♪

Cimg6044
で、肝心のお味は・・・クセがなくてすごく飲みやすくて美味しい〜☆☆ 硬度396mg/L PH値7.7 
ペリエの硬度が400.5mg/Lなので、ペリエよりも柔らかいです。炭酸の強さも好みの強さで、乾いた喉にはたまりません〜!もちろん、お酒を割るのにも最適☆ 微炭酸もイイ感じです。10本買っても1050円ですよ!? ペリエは高くてなかなか買えないけど、これなら気兼ねなく炭酸水を楽しめそう〜。ありがとう、ダイソーさん☆

posted by poyan415 at 22:45| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | yummy! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

久々の女子会@龍の栖

もうすっかり2月の半ば・・・。
先月のコトになりますが、Mちゃん&Sちゃんの3人で久々の女子会をしました☆

行ったお店は久留米の「龍の栖」

 


ちょっとレトロな感じの雰囲気が魅力な店内。落ち着く〜♪


”オリエンタルサラダ”に”ゴマさば”。昨年から一人暮らしを始めたSちゃんは、こういう刺身系はなかなか食べないということで(一人暮らしでなくてもなかなか食べないけど^^;)。美味しかった〜☆


このお肉、なんだったっけ〜??忘れちゃったけど、香ばしくてジューシーでした♪
他にも、おすすめメニューの”エビとアボガドのわさびマヨネーズ”も頂きました。コレはほんとおすすめなだけあって、美味しい(写真撮り忘れた。。。)!ヽ(´▽`)/

そして最後に、クーポンのデザートサービスで”クリームチーズのはちみつがけ”を頂きましたよ〜☆ はちみつとクリームチーズ最高♥ 自宅でもできるよね〜。

たくさん笑ってストレス発散できて楽しかったです☆
Sちゃんの今後が楽しみなMちゃんとワタシ(*^m^) いい報告が聞けますように!

posted by poyan415 at 23:35| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | yummy! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

さよなら、「TRATTORIA BAL MUSETTE」

先週、美容院に行った帰り、大名界隈をブラブラしていたら「トラットリア バル ミュゼット」の前に開店祝いのスタンド花が並んでいて外観の色調が変わっている・・・。店名が変わっていたぁぁ!!
潰れちゃったのかなぁぁ(悲)と思いながら、新しくなったお店を横目に素通りしちゃったんですけど。。。

Trattoria_bal_musette
TRATTORIA BAL MUSETTE さよならパーティー」という記事で、その実情が紹介されていました!やはり、みんなに愛されていた素敵なお店だったんだなぁ、としみじみ。。。
たまーにしか利用していなかったワタシでさえ、すごく残念で寂しいので、「バル ミュゼット」に関わっていらした関係者の方は、ほんとに悲しいことでしょうね。

店内の内装は見ていないから分からないけど、テラスとかはそのまま残っていたようだったので、お店の雰囲気は損なわれていないのかも!? 新しいお店「PASTA HOUSE AWkitchen Premier」も、機会あれば是非行ってみたいです☆

「TRATTORIA BAL MUSETTE(トラットリア バル ミュゼット)」さん、14年間お疲れ様でした!そして、素敵な空間と美味しいお料理、ありがとうございました☆☆

posted by poyan415 at 21:07| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | my favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
MoMAオンラインストアジャパン

センプレ

Copyright(C) 2004-2007 poyan All Rights Reserved.
×

