2012年01月09日

minä perhonenのユニフォーム@東京スカイツリー

先日、放送された新春ドラマ「花嫁の父」の録画を観て、久々に感動して泣いた(T_T) エンディングがかなりヤバイ!! 向井くんの好青年ぶりもよかったけど、貫地谷しほりちゃんが可愛いーー☆ でもでも、やっぱり父親役のギバちゃんに涙腺やられました。。。途中から録画してたけど、最初からしとけば良かった。。。保存版にしたいくらいの名作でしたわ☆(早速、DVD化決定みたいです)

ドラマの中でも出てきた東京スカイツリー。今年の5月22日の開業まであと数か月!スタッフのユニフォームのデザインが、なんとあの皆川 明さん率いる「ミナ ペルホネン」ですと!

Skytree_mina(C)TOKYO-SKYTREE

「東京スカイツリー」スタッフユニフォーム。左から、ディレクター、ショップ、誘導、インフォメーション、チケットカウンター、誘導、清掃、ディレクター。

誘導のユニフォーム、かわゆい〜☆ 配色といい、ミナっぽさ全開ですね☆ 清掃のユニフォームもハンパなく素敵!!! こんなユニフォームだったら、清掃業務も楽しそう〜。スカイツリースタッフが羨ましい♪

posted by poyan415 at 23:32| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | my favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

「占い×血液型で的中!2012年幸運を手に入れる」

2012年になり早くも1週間がすぎ、正月気分はすっかり抜けて日常に戻りつつあります。今年は一体どんな年になるんでしょう? ・・・ってコトで、2012年の運勢みてみました!

占い×血液型で的中!2012年幸運を手に入れる

まず、part.1 10種類の運命星でみる”妖精占い”で2012年の恋愛運、金運、美容運が占えます。ワタシは”田園の妖精”でした☆

Denen_no_yousei 田園のようにすべてを包み込む優しい人です。思いやりがあって控えめ、従順なタイプのあなたは、周囲の人たちを癒すほんわかしたムードを持っています。気は長い方なので、待つことは得意。傲慢さのカケラもなく、人を選り好みせず、色眼鏡で見ることもしません。人の話は真面目に聞き、たいていの人を受け入れ、仲良くしようするでしょう。ただし、受け身タイプで用心深いので、どうしようかと迷っているうちに出遅れることもありそうです。

2012_love

2012_money

2012_beauty

2012_lucky

さらに、part.2 妖精占い×血液型で判明!あなたの幸運のカギ で、運勢をより立体的に占い、幸せになるための“幸運のカギ”を伝授してくれます!

ワタシはO型ナリ

OtypeO型の性格

 人情味にあふれ、困っている人を救う気持ちはテッパン級。後輩や年下には気さくに接しますが、上司や先輩には正義感から対立しがち。テキパキと行動し、信頼が厚いでしょう。鼻っ柱が強くて負けず嫌いですぐムキになったり、辛辣なことを口走るのは、根が淋しがり屋だから。人との交流を求めています。


O_x_denen

持ち前の根気の良さ!?他の占いでは一つのコトに集中できないのが欠点・・・とあって(^^; 確かに気は長いけど、飽きっぽいんですよね。。。今年の目標は「継続は力なり」です!

*********************

Facebook始めてみました。リアル友の方、もしよかったら本名で検索してみてください(*^ェ^*)

posted by poyan415 at 23:56| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | fun!fun! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

Happy New Year 2012

新年明けましておめでとうございます☆

          2012_3

すでに元旦が終わろうとしていますが。。。
昨年は、日本が未曾有の大災害に見舞われましたし、個人的にも結構色んなコトがあり、バタバタと慌ただしく過ぎ去っていった2011年だったように思います。

2012年は、希望と笑顔が世界中にあふれる年であるよう、心から願います。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

posted by poyan415 at 23:40| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

サプライズ・プレゼント☆

あと数時間でクリスマスも終わっちゃいます。みなさん、素敵な クリスマスを過ごされたでしょうか?

ワタシは嬉しいプレゼントが届いてました♪

Cimg6018_6
スターバックスから、オリジナルポストカードと切手シートが☆

Discoveries Holiday Moment というキャンペーンで、ホワイト モカ WITH マロンと一緒に撮った写真を投稿すると抽選でプレセントされるもので、応募していたら、なんと当選しちゃったんです〜!!!

当選のお知らせは2週間前くらいにメールで来ていたんだけど、すっかり忘れていて(^^; まさかクリスマス当日に届けられるなんて!やるね〜、スタバ☆

おかけで、素敵なクリスマスになりました☆ どうもありがとうございます♪ 可愛いすぎて、きっと使えない(笑)。

ちなみに投稿した写真はコチラ↓

cimg5963
ホワイト モカ WITH マロンとアンちゃん☆

posted by poyan415 at 22:46| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | my favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Happy Christmas 2011

★Merry Christmas★

Cimg6014_2
クリスマスの時にしか飲まないスパークリングワインを飲んで、気分だけでも味わいたいと思います。ケーキはスポンジ台と生クリームを買ってきてるので、姪っ子たちが来た時に一緒に作ろうと思ってます。

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしください☆

posted by poyan415 at 00:01| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

ボジョレー・ヌーヴォー 2011

解禁してすぐくらいに、一番安い1000円くらいのボジョレーを買ってきて飲んだんですが、あんまり美味しく思えなくって。。。家族みんなで飲んでたらあっという間になくなったんだけど。

Cimg5939
で、もう少し高いのでリベンジ。やっぱり美味しいです☆

posted by poyan415 at 20:06| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | yummy! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

「WORLD ORDER」に釘付け!

先日の「金スマ」ですっごい人たちが紹介されてて釘付けになりました!

須藤元気率いる7人組ダンスパフォーマンスユニット「WORLD ORDER」



何これ、めちゃめちゃかっこいい!!!スローモーション的な動きがハンパなくすごいったらありゃしない!曲も洗練された感じで素敵☆ ちびっこも可愛いね(笑)。

須藤元気さんて、格闘家っていうのくらいしか知らなかったんだけど、すごく多才な方なんですね!このPVの最後、女性の方から「須藤元気さんですよね?」と声をかけられ、恐縮した感じで握手している姿もまたすごくイイ!一気にファンになっちゃっいました☆



最新曲”2012” 最後の方のリフトアップ、どうやってるのかすごく気になるーー!

posted by poyan415 at 23:20| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

HATA MOTOHIRO -LIVE AT FUKUOKA-@福岡市民会館

金曜の夜、福岡市民会館での秦基博くんの5周年記念ライブに行ってきました〜☆

友人Mちゃんから誘ってもらったんだけど、ライブ間近に席番を聞いてビックリ!なななんと、前から3列目!!!! 一緒にライブに行ったMちゃんの職場の同僚の子がファンクラブに入っているそうで、そのおかげでこんなにイイ席がゲットできたらしい!感謝、感謝☆

Cimg5923
さてライブですが、前半はしっとりバージョン、後半はノリノリバージョンの2部構成。mixiよりセットリスト拝借しましたm(_ _)m

第1部
1. 青い蝶
2. やわらかな午後に遅い朝食を
3. 夕凪の街
4. 風景
5. dot
6. アゼリヤと放課後
7. 最悪な日々
8. バイバイじゃあね
9. アイ
10.虹が消えた日

15分休憩

第2部
11.今日もきっと
12.トレモロ降る夜
13.フォーエバーソング
14.SEA
15.色彩
16.赤が沈む
17.トラノコ
18.キミ メグル ボク
19.シンクロ
20.朝が来る前に
21.鱗

アンコール
22.僕らをつなぐもの
23.花咲きポプラ
24.水無月

1曲目は「青い蝶」から始まり、秦くんの歌声に聞き惚れ、曲に酔いしれ♥ 15分の休憩を挟み、後半は総立ちで、跳んで跳んで、手拍子しまくり、ノリノリで最高でした☆☆ ラストはMちゃんの予想通り、「鱗」で胸キュンしまくり♥

さすがに3列目は近くて、秦クンと目が合っちゃったりして(そう思いたい/笑)、実物を見ているというよりも、TVで大画面のライブ映像を見ているような感覚でしたよ〜☆

今回、誘ってもらうまで秦くんの曲はほとんど知らず、今までのアルバムを聞き込んでライブに臨んだワケですが、アルバムを聞き込むごとに秦くんの声、曲が好きになり、ライブに行って更にファンになっちゃいました☆ たどたどしいMCも彼の人柄が出ていて、親近感わきましたね(笑)。

枯れ気味(笑)だったココロが潤された素敵なライブでした!やっぱりライブはいいね♥♥ 誘ってくれたMちゃん、チケット取ってくれたNちゃん、どうもありがとう〜♪ また機会あったら行きたい☆☆

★オマケ★
個人的に好きな曲「SEA」 ライブで歌ってくれて嬉しかった〜♪



posted by poyan415 at 16:19| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

スマホデビューしました♪

先日、ついにスマホデビューしましたよん♪ 今までの携帯も丸5年使っていて、充電もそろそろヤバくなってきていたので。

Cimg5909
機種はdocomoの「AQUOS PHONE f SH-13C」

店頭でスタッフのお兄さんに、”安くて、スマホ初心者でも使い易い機種”を聞いたら、コレと「F-12C」を薦められて、実際にデモ機を使ってみたら、ワタシ的にはコチラの方が使い易かったんですよね。ちなみに、どちらの機種もワンセグ以外の機能はほとんど搭載されています。

使い始めてまだ1週間くらいですが、基本的機能は使いこなせてるかな。思っていたよりも使い易いです!パソコン操作ができれば、普通の携帯よりも使いやすいのではないかな〜。アプリはプリインストールされてるものくらいしか使ってなくて、まだまだこれからです(^^;

あと、スタッフのお兄さんのお薦めしてくれた理由の一つに、動作が軽いというのがあったんだけど、実際使ってみてもサクサク動いてくれるので、ストレスなくてイイですね〜♪

最初はXperia rayがコンパクトでいいな〜、と思ってたんだけど、そのお兄さんによると小さくて文字が打ちにくいので使いづらいんだとか。確かに、このSH-13Cでちょうどイイくらいなので、Xperia rayだと打ちづらいんじゃないかな〜と思ったのでした。慣れたら大丈夫なんでしょうけどね。

ちなみに、この機種の売り”置くだけ充電”もとっても便利ですよ〜☆

Cimg5913

posted by poyan415 at 23:13| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

「探偵はBARにいる」

あと1本は、友人が小説を読んで面白かったというのを聞いて、観てみたくなったモノ。

探偵はBARにいる

Tantei
(C)2011「探偵はBARにいる」製作委員会

行きつけの札幌・ススキノのバーにいた探偵(大泉洋)と相棒の高田(松田龍平)は、コンドウキョウコという女からの依頼の電話を受けて早速行動を開始。しかし、何者かに連れ去られ、雪に埋められてしまうという事態に。報復しようと立ち上がった2人の前に、謎の美女・沙織(小雪)と実業家・霧島(西田敏行)という人物、そして四つの殺人事件が浮かび上がり……。

まずは、感想から。面白かったーー!予備知識を全然入れていない状態で観たので、初めの方は登場人物の相関関係を理解するまでにちょっと時間がかかったけど、中盤からはすべてが繋がってきて、テンポもアップしてきて、飽きることなく最後まで集中して楽しめました〜♪

洋ちゃんが”俺”役にぴったりハマってたな〜。小説の中の”俺”はもうちょっと恰幅良くて、もっとハードボイルドな感じらしいけど、コレはコレですごく良かった!
龍平くんも、小説ではどんな感じかは分からないけど、飄々とした感じがよく似合っていて、二人のコンビも最高でした♪

あ、あと高嶋政伸さん扮する”ヤクザ花岡組の関係者”の男が、超キモチ悪かった(笑)!

ススキノ探偵シリーズ、すでに第2作の制作が決定してるんですね。楽しみー☆

posted by poyan415 at 15:55| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
MoMAオンラインストアジャパン

センプレ

Copyright(C) 2004-2007 poyan All Rights Reserved.
×

